Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

今日の日食の日にお薦めな事

もう「今日」の時間が少ないので取り急ぎ

今日は、大事な人や友達、家族、物、に
「大好きーーーー」と伝えるとても良い日
だとさっきメッセージがありました。


相手の関係が良くなるとか
そう言う事もあるかもしれませんが

それ以上に、人に「好きです」と云うのは勿論、
人以外の方々(犬さん猫さんや植物さんや大事な物とか)に
「好意を持つ」「大事に思う」「愛しく思う」と伝えたり、
そう言う目に見えない精神的な温かい思いを口にしたり、
書いたりして外に表現する事で、

自分の心がより素直になったり
満たされる様な気がするのです。



なにせ
「自分の心」が普段よりもずっとホンワリと暖かく暖かくなれる
そして、「日食は緩やかなスタート」と言われるように、
自分の中から産まれ、そして世の中に生み出されたその暖かな想いが、
これからの自分の歩みを優しくつつんで行く土台になってくれるようような気がするのです。


勿論、自分自身に対しての「好きです」もです。


あと大事に思っていても、
側に居ないとか
面と向かって言える関係にない人でも


小さくてもいい、
照れくさくても良い
名前を出して「好きです」と言っても良い日だし
言うべき日なような気がするのです

懐かしいセリフを言うなら、今日は
世界の中心で、愛をさけぶ日なのです


残り少ない時間ですが
御縁がある方にこれが届きますように

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節