Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

久々に車さんと話した~ボイスレスワールド

今日も寒い奈良の朝

「うー、寒いわぁ」
『寒いのぉー』

あら、昨日書いたブログの影響で感度が上がっているのか
愛車さんの声だけではなく姿も見えます


って、瑚月フィルターなのですが(笑


瑚月フォルターで見た車さんは
60代くらいの渋いオジ様


この車さんが私の所に来てくれたのは
かれこれ7年程前になるでしょうか。

今度4回目の車検があります。

こだわりの走り屋である親戚から
うちに来たての頃は新しい持ち主が気に入らぬようで
何処かツンケンしていたのですが、
その彼(車)が態度を変えたのがうちに来て1回目の車検の後でした。


・・・どうも整備工場に行くまでにかなり荒い運転をされたらしい


『・・・・この持ち主もそう悪いやつではない・・・』と
悟って頂けたようで、
それからは仲良くさせて頂いております。


てか、その頃はぺーパードライバー歴10年程だったので
色々助けて頂きました。


上仕事で抜けている時なんぞ、
真面目に抜けているので「うっかり」が多々あるのですが
その度に『危ない!』と声なき声で救ってもらいました。


結構走りました。
ある年は2ヶ月で3000km走った時もありました。


「本人はイマイチですが車が旅慣れているので助かってますw」と
何度も言ってました。

台風の大雨大風の中、
向かいの車線から来る波のような水跳ねの中も
旅慣れている車さんのお陰で無事運転できました。


あの来たてのツンケンしていた頃の車さんは
40代くらいの印象でした

それが今日は60代です。
・・・
・・・
「年取ったねぇ・・・」
『経年劣化だから仕方ない。寒さも身にしみるようになったなぁ』

「ホント寒いよねー」
『だがエンジンが温まってくればマダマダ大丈夫だぞ!』
「うん、よろしくね。頼りにしているよ」

猫さんや犬さんの1年が
人の1年よりも多く歳を取るように
車さんも私達より早い時の流れの中に居るんだなと思った今日


・・・
・・・
やっぱり年寄りには消化の良い物が良いよね

・・・
・・・

ハイオク入れよう
(まじ走りが違う!坂道が軽くなります。年取ったらハイオクありです!)


車さん
寒いけど明日も宜しくです

****


ちなみに、
訪問リハビリで私が使っている車も同じような使用年数ですが
彼は「亀」に見えました。


白い髭と白い眉の亀さん
走っている時はそれに集中しているので喋りません


小型者(車)だから経年劣化も早いのでしょうか
けど、この子も前任者から引き継いたときよりも
ずっと吹き上がりがよくなっていますし
乗りやすくなっています。


もしもし亀よ亀さんよ~♪


ふふふん♪
ふふふふ~ふふ ふふふふ~~ん♪


そんな感じの一日でございました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節