Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

01/27のツイートまとめ

HakujitumKitan

サビ残で電子カルテを打ち込むリハビリ職員2名が居た。後輩「先生、今日患者さんちのTVで46歳なのに22歳の肌年齢の女医さんが出てました」瑚「!?なに!!」後「続き見たいなって思ったんですが奥さんに切られちゃいました」瑚「のぉぉぉぉぉぉぉぉ…」
01-27 21:47

が、天の啓示(爆)かと思ってぐぐったら、出てきた。「日比野佐和子先生https://t.co/S6bXBAmC4l」でした。その方が昨年のTV番組で自分で出来る美肌アプローチを幾つか述べて居られるのですが上が参考にしたら良いと言ったのが『飲むヨーグルトを40度に暖めて飲む』
01-27 21:55

訪問リハは冷え込むのでボトルに熱いお茶とか入れていたのですが、それだとちびっとずつしか飲めない(熱いw)。そこでここ数日、寝る前に魔法瓶一杯に沸かしたお湯を入れて、翌日適温になっているお湯で少量のカルピスを割った物を入れて居たんです。するとここ数日お通じがよろしんですのヨw
01-27 21:57

冷たいと乳酸菌が寝ておりそれを活性化させる為に40度前後に温めるのが良いそうです。私の場合は飲むヨーグルトよりも昔懐かしいカルピスの方が上押しですが、人によって合う乳酸菌のタイプは全然違うのでもし飲んでおられる乳酸菌飲料があればちょっと暖めて試して見たらいいかもです。
01-27 22:01

身体に適合している乳酸菌であれば摂取したその日のうちに結果がでますのでw
01-27 22:02

リハビリ界はどちらかと言うと実年齢よりも経験年数序列が強い。運動部の様でもあるが暗黙の「実力主義」もあると思う。1年先輩であれば1年分多く学んで得ているという前提。けど後輩であっても勉強して実力を付けてきている人は認められる。
01-27 22:27

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節