Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

01/23のツイートまとめ

HakujitumKitan

気温が下がると身体は固くなるといいますか、熱が出ていかないように筋肉が引き締まり関節も閉じ気味になります。そしてその時に柔軟性のある筋肉とコリ気味の筋肉に差が生じて「歪み」になりやすくなります。その歪みを補正する自浄作用として風邪(熱発)があります。
01-23 21:14

けど自浄作用として発生する風邪とウィルスの侵略によるインフルエンザは別物です。インフルきらーーーーい!!!乾燥好きなコヤツから身を護るのは「保湿・うがい・手洗い」、睡眠、食べ過ぎの内容にすること、そして胸腺(胸の真ん中にある骨周囲)に活性化して頂く事などなど。
01-23 21:19

手を首の後に組んで肩甲骨を寄せるように胸を開く運動や、横になって、片膝を90度に曲げて腰を捻って反対側の手で膝を引き寄せ、(右膝を左手で床に着くように引き寄せる)、反対の手は脇を90度広げて(深呼吸する様な形)肩が床に着くように真横に広げてストレッチをするなどもいいですよ
01-23 21:25

横になってやる方法は左右1回ずつやって最後にやりやすい方をもう一回やってでOKです。左右差がなければ左右もう一回ずつやって頂けましたらOKです。気持ちいいですよ
01-23 21:27

私もこれ以上ご迷惑をかけないように風邪引かないように頑張りまっす(歯痛の性で歪みが生じており引きかけておりますががががが)ああ…烏口突起…ストレッチ…
01-23 21:29

あ、書き間違えしてる…「食べ過ぎ内容」じゃなくって「食べ過ぎないよう」うおおおおおおおお…お風呂行って沈んでまいりますぅ…
01-23 21:30

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節