Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

01/19のツイートまとめ

HakujitumKitan

昨日「靴の大きさ=自分の足のサイズ+~cm」と書きましたが、これは『紐靴』もしくは『スニーカー』等の足の甲を紐で固定出来るタイプのものです。彼の方曰く「紐で甲を固定出来るものが「靴」であってそれ以外のものは「履物」でしかない」
01-19 20:06

いい靴の靴底は手で曲げてみて土踏まずの所で折れない。足指から踵の方向に触って行くと、足指⇒細長い骨⇒ゴツゴツとなると思いますが、その細い骨の終点付近で曲がる靴底が良い物。
01-19 20:09

また安い靴は靴底の部品を削って価格を下げているので、ある程度の値段の物でないと足に良くないと言われてたので、ちなみにお幾ら位ですかと訪ねたら「1万円位じゃないと省かれてますね」←
01-19 20:12

ずっと歯と頭痛と寝不足で閾値が低くなってて、ある人の物言いで何回か「むっっ!」と腹が立ってしまったり、ある方の些細な事で落ち込む自分が最高に「ちっせえ奴」と落ち込んで、午後に訪問の車の中で「ちっせぇ奴ーーーー!!!!自分ちっせぇぇぇぇーーーーーーーーー」と大声で叫んだのは私です
01-19 20:20

元々忙しかったり不機嫌な時に私に対して突っかかってくるというかツッケンドンな扱いをされる方ですが、良好な関係の時もあり…。ちっせぇ自分が嫌なので、何とかしたいなと思ったのですが、結局自分の心の持ちかたが変わるしか無いなと←。自分が優しい心にならないと、壁には壁で帰ってくるなと
01-19 20:24

という訳で心を柔らかくするようにして声をかける機会を待ってたら、ふと「あ、今なら大丈夫かな」と思う時が来まして、そうしたら「…別人ですか?」と思うような柔和な態度で返えって来まして、やっぱり「自分」なんだなぁと思った次第でした
01-19 20:28

よく云いますが身体に余裕が無いと心に余裕が無くなりますね(しみじみあ、フォロワーさん有難うございます!>祝80顔も背も肝っ玉も小さき者ですが皆様のご縁に感謝致します!
01-19 20:32

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節