Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

01/18のツイートまとめ

HakujitumKitan

この前整体系の上級コース終了者だけの集まりに行きましたが、職種も目的も色々な人が居て違う分野の話も聞けて楽しいです。その中の靴マイスター(セミオーダーの革靴を作ったり、インソールを作ったりされているんですが、インソールは一週間ごとに調整し直すのだとか)のお話が参考になりました。
01-18 21:19

足の形を崩さないで身体に悪影響を与えないようにするのは、靴の大きさは足のサイズ+0.5~1.5cm←個人さありこれは足指が働くために必要なスペースで、そしてちゃんと固定するために紐靴が1番良いという話でした。
01-18 21:22

私も間違った履き方をしていたのですが、スニーカーや紐靴を履く時はつま先を上げて、踵をしっかりと靴の踵部分にはめ込んでから、ちゃんと前の方から〆ていきます。
01-18 21:24

これは歩行時に足の蹴り出しの形で固定する事になるそうで、力を発揮できるそうです。逆に足裏が地面にべったりついた状態では足の形が崩れた状態で固定してしまうことになるそうです。
01-18 21:24

自分も仕事ではスニーカーなのですが、上が自分のサイズよりも1cm大きい靴を勧めるのが?だったんですが、これで納得。そしてつま先立てて、踵しっかりはめ込んで紐結んだら歩きやすいし、めっさ走りやすい!←時間に切羽詰まって走るセラピスト
01-18 22:05

一昨日は訪問先で生菓子頂いた後吐き気で、ご飯食べず(けどトンカツ予定だった肉は痛むのでターサイ中華炒めにした)。昨日は止むに止まれぬ事情で、初めて新技使って正に「奇跡」が起きんだがその代償にがっつりエネルギー無くなり強烈な偏頭痛で風呂入って昨日のターサイ食って即寝するも寝れず。
01-18 22:12

今日は余波食らって偏頭痛に治療中の歯が痛んでヘロヘロで仕事も立て込んでたけど、終業後に受診2件を走り回り…。もうシンドいと思ってパン買ったけど、家に帰ったらどうしても南瓜食べたくなって煮て、お浸し作って…美味しかった~って…つくづく食べるの好きなんだなと納得している今日この頃
01-18 22:13

という訳でお風呂も入ったのでお休みなさいです。ナデナデぎゅううううううううーー
01-18 22:14

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節