Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

01/12のツイートまとめ

HakujitumKitan

何もしなくても5分居られる、って納得。其処に信頼感というか、安らぐというか、気楽さがある人。自分が何気にそう思ってほっこり居られる時、相手ももしそうだとすごく嬉しい https://t.co/Lr8M73Kukv
01-12 21:01

この前の脳科学系の講習会で「確率共振理論」ってのがちらっと出てきた。内容としては感覚障害などに対してのリハビリ方法として出てきたのだけど『雑音(ノイズ)を加えることで信号が強まり、反応(感覚)が向上する現象』とチラ聞きして、ヒーリングもこう言う原理使ってるのあるなぁと思いました
01-12 21:13

ヒーリングには色々な方法、手段があるけど、「共鳴、共振」で見本と成る電気信号(波)を送って対象者の波動を誘導していくって方法とかはこれに類似するのかなぁと。仮説にしか過ぎないけど科学的現象でヒーリング原理が説明できると面白いなw
01-12 21:17

私の場合無生物、姿のない方の返事が聞こえるってのも、正確に言えば鼓膜を叩く音であり、それは「見える見えないに関わらず存在するものにはそれを構成する粒子があり、なんらかの電流(電子殻)や波長を有している」その、音を聞き取るんだと思ってます。
01-12 21:22

典型的巫女型なので共感覚も強いけど、(リンクすると泣くし怒り顔になるしけどそれを中から冷静に見ている自分が居いてリンク相手の感情を表出してもらいながら内側で会話するけど)、鼓膜現象については、物理的にそうだと納得してて、人様にもそう説明してます←
01-12 21:27

だから逆に目に見えなくても声が出せない無機質なものでも、『存在している』し『想いがある』と私は確信を持って言えるのです。
01-12 22:01

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節