Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

01/09のツイートまとめ

HakujitumKitan

最近しか好きなので今日友達がくれたお土産が嬉しい😆 https://t.co/fK3YYcXWSQ
01-09 18:25

昨日初講習会に行ってきたのですが、そこで出てきた幼児の文献で『誰かに親切にしている子を見た子は他の人親切にする率が上がる』というものがあって、「情けは人の為ならず」で回り回って自分に帰ってくるって行動科学的にも証明されているんだーと思いました。
01-09 18:34

で、御神籤ネタパート2ですが、既婚者や恋人持ちには関係ないと思われる「縁結び系」の項目(縁談とか)ですが、御神籤に「対人関係」の項目がない時は、そこで表現されたりします。人に限らず、「物」とか「良い話」の「縁」も表現される時があります
01-09 18:36

物も良い話も自分から歩いては来ません。運んできてくれるのは「人」です。だから良い縁があると御神籤にあった場合は来てきやすくする為に、自分が出来る親切をしましょう。幼児文献の様にそれを見ていた他者が他の人に良いことしたくなり、そしてそれを見た人は…そしていつかアナタに届くのです。
01-09 18:40

もう一つ乳幼児でのがありまして、作り笑いと本物の笑顔の写真を見せると本物の笑顔の写真を注視する時間が長くなります。これが大学生でも同じ結果になりました。
01-09 18:46

さて、先程「親切を」とツブヤキましたがその親切って「打算」じゃない?と思われ方もおられるかも知れません。が、打算上等!!!と瑚月は思うのです。習いはやがて性になります。千里の道も一歩からですが、何もねぇ所に向かって千里向かうやつは居ねぇのでございます。
01-09 18:48

アナタの親切を見ていた人(特に子供)は打算なんて見えません。何よりもされた方は打算なしの笑顔をくれるでしょう。本物の笑顔を子供でも大人でも注目する様に、相手の笑顔がいつかアナタの脳内エンドルフィンを引き出し、性になっていくかもしれません。最初の数歩の動機なんぞ別に良いんです
01-09 18:55

例えばコンビニ等の募金箱にお釣りの2~3円入れるのを見て、後で並んでいる人も「お釣りの数円位いいか」と続くかもしれません。または入れなくても「入れる人居るんだ(世の中捨てたもんじゃないね)」と少し明るく成るかもしれません。だって自分が出来ないことをしている人って凄いですもん
01-09 19:28

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節