Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

11/27のツイートまとめ

HakujitumKitan

今日はちと活動制限が掛かりまして(足発症した→お陰様で軽度で軽快中)活字まみれでございましたが、気になっていた長編小説を読み終えw、ついでに、…もとい、向学心よりお勉強も致しました所、やっぱり面白い事が色々ございました。
11-27 21:12

ブログで呼吸の話を前回書きましたが、肺は肺胞という葡萄の房の様な集合体から血液のガス交換をしております。この肺胞、加齢なる一族に近づくとともに弾力性が低下しがちなのですが、深い呼吸(胸式)をして一度息を止める(最大限に膨張させそのママを維持)事が弾力性維持の為に有効だそうです。
11-27 21:16

さらに、肺胞は膨らむことで肺胞壁が刺激されプロスタサイクリンとい物質が分泌されるのですが、このは血栓を溶かし、血液をサラサラにしてくれる効果があるそうです。これは運動による呼吸促進で得られる血液効果と同様だそうです。お願いちゃんと息してね。大事だから。
11-27 21:19

昨日今日と活字にまみれて私としては良い休日でござったが、最近我のような者を「書痴」と呼ぶと知ったぞよ。ぐぐったら→1 読書ばかりしていて、世の中のことにうとい人。2 書物の収集に熱中している人。ビブリオマニア。 >1だwwww
11-27 21:29

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節