Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

11/26のツイートまとめ

HakujitumKitan

昨日届いていて、今日久々にマッタリとしながら読み始めたのですが、中々興味深い内容でした。般若心経の最後に「ボウジ ソワカ」ってあって、ソワカは「事が成る」「事が成就する」という意味から、小林氏は人の行動で神様が好むベスト3に「ソ… https://t.co/3GZYqYh3qw
11-26 16:10

氏曰く「夢も希望も保つ必要はない」=足りないものをばかり見ては満たされない ので「必要なものは全て頂いている事に気がついて感謝できれば、神様が味方して幸せを感じられる」とありますが、字面だけ見てしまうと誤解される方も居るかもと思った。
11-26 16:17

希望や夢に必要な種、それはきっと自分の生活や自分の中にあると思う。 それに「感謝」するという事は、自分を認める事、自分を尊ぶ事、自分を誉める事。そうすれば種はきっと育っていく。 後1つ大事な事は未来にゆれ、過去を悔やまず「今」の自分を見つめる事かなと思ったのです。
11-26 16:25

別の言い方すれば、自分の中に種が無い事(他人の種とか全く畑違いの種)に固執しても枯渇感は消えないし、種を得ることは出来ないんでしょうね…嫉妬や妬み、自己卑下の種を生み出してはイケないから。自分に必要なら自分の中に種があるし、自分にしか無い種がきっと「個性」って言うんでしょうね
11-26 16:28

羽生結弦選手やっぱり凄い!登場から違うわ…って思いながら見てたら、最初の方に左右に精霊が見えて「お?」。アナウンサーの説明で水や木や自然の精霊を現せるようようなプログラムだったかな、を聞いて成る程と納得。しかし1番最初の四回転サルコの転倒は「現そうとしたものが大きすぎた」
11-26 21:07

曲も同調しやすい曲だったし1番の大物が垣間見えたです。その後は精霊さん方は身近ではなくちょっと離れた所からずっと見守っていた。色々な精霊。きっと練習の時に凄くそれらについて考え現しきろうと思ってたんだ思います。見守っていた精霊方が何よりの証拠でしょう。素晴らしい滑りでした!
11-26 21:10

今日はめったに見ないTVを何気につけて、妖怪ウオッチの映画をちら見して「妖怪さん、良い方々も沢山居るもんね~」と涙ぐみ。その後、ちょうど羽生さんの一曲前からアイススケートで精霊さんコラボを見たという…いや、見させられたんだなぁw皆仲良く行けたら良いな、生きたいなー
11-26 21:13

あ、今のが369(ミロク)ツイートだったw。そして有難うございます73フォロワーさん!7✕3=2121って完成とか満願って言う意味もあります。3日坊主も7回やれば「満願」なのです。
11-26 21:16

良い物見れて良かったな~~羽生結弦選手、本当に素晴らしいですわー羽生さんならきっとあの大物も抱えて華麗に飛べると思います。ホント綺麗だったですー
11-26 21:20

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節