Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

体で勝負?兎月的霊障予防策の提言3

ここ数日、忙しくてご無沙汰していました。

自分的には、発展形の忙しさだったので嬉しいです(のほほほ)。



さて、遅れておりました兎月的霊障予防策の提言その3。

まず、主題に行く前に、
先の「霊障って」でワクワクドキドキすると書きました。
ホンの一案ですが、先日頂いたメールのお返事をもとに追加を書かせていただきます。

もし「ワクワクって言っても、家族もいるし、私一人で勝手は出来ないし・・・」と思っておられる方。
「今、別に興味があることやしたいことはないし・・・・」というお方。


こんなアレンジ案は如何でしょうか?


家族の誰かに、ドキドキしてもらえることを考える。
または、友人や恋人にびっくりして貰える様なことを企む。



家族の誰か・・・・に対して企むときは、他の家族の誰かと考えてもいいですよね!
(例えば、お父さんを喜ばせるために、娘さんとタッグを組むとか、お子さんをよろこばせる為に旦那さんとタッグを組むとか)


家族の絆が深まると、「場」として強くなると思います。
家族で笑えば、全員の波動が上がりますし
結果、変なものが入りにくくなると思います。


あ、上記の方法の注意点・・・特に女性の場合、

*素敵な洋服を買って・・・
*髪型を変えて・・・・


「彼氏又は夫」をびっくりさせようと企む場合。


くれぐれも、相方の性格を見極めてくださいませ。
ノーリアクションを食らって、思わぬダメージを受けても大変。
Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン


その場合は、あくまで
「服を選ぶ自分の楽しみ」「綺麗な髪形になって、鏡を見る楽しみを持つ」など
「自分」に目標をあわせてくださいませ(笑)。


あと・・・意外に悩んでいる方は、
「どうやってワクワクドキドキしていいのか・・・・」に悩んだりして・・・。
ドキドキすることがないから「平凡な毎日」に「どうしたらいいの?」と悩む。
そういう心境のとき、本当に難しいです。


悩んでいる、その悩みが踏み出す勇気を留めてもいるのですが、
往々にして、こんなときは悪循環を繰り返してしまいます。

そんな時は、
「元気にならなくちゃ」とか「笑わなくちゃ」
「明るい気持ちにならなくちゃ」「感謝しなくちゃ」・・・


というメンタル系の頑張りは
「・・・・けど上手く行かない・・・・」になりかねないので
いっそ、


体で勝負してみるのがいいです♪



先に上げた「ご飯をよくかんで食べる」などのほか、
お勧めは「掃除」
余計な事を考えなくて、結果が目に見えます


片付いていない部屋に散乱する物の影に、
個人的に皆様がお好みでないものが潜むそうな。
兎月が、拝見したある方にくっ付いていたもの・・・

それは・・・・
「服」


「物持ちがいい」のと、「上手に使う」のは紙一重。
使われないで「いつか使うから(やせたら着るから・・とか笑)」で
ず~~~~~っと置いておかれると、
物も悲しくなってくるんでしょうか。


不要なものが無くなったところには、必要なものが入ります。
以前じぇいど♪さんも書いておられましたが、本当に効きます。
兎月も昨年の9月に特大大掃除をしました。


もともと、物は余り持たないタイプですし、
半年に一度は、家具も模様替えついでに、動かして背板も全部拭いていました。


しかし、思い切って、仕事上の古い資料や本。古い食器。服を一気に整理しました。

でたでた・・・・ゴミ袋10袋分(半分は紙ごみ)


使っていないし、処分しようと思いますが、
つい、欲がでます。

買い物の紙袋なんか「いるときがあったらどうしよう」とか
「この文献・・・いるときになったらどうしよう」とか


兎月はこう切り替えました。

紙袋は最低限の大小1袋づつ。
使ったら補充すればいいのです(けど、あんまり使わないのよね)

文献:本当に必要になったら「其の時の最新情報を使おう」
必要になったら、きっと、一番いい情報を手に入れられる!!!(自信を持つ!!)
医学はつねに進歩してますし、古い考えに執着してもいけないと思いました。


自分の不安や執着も知らない間に一緒に溜まって発酵してるんですね・・・。
「必要なものは必ず来る!!!!」という信念がないと、この自分の悪い癖にはおさらば出来ないと思いました。

お掃除が終わったら・・・
なんか、心も強くなった感じ。
(あ、くれぐれも、一気にしないでもいいですよ。明日ゴミだしだから箪笥の一段目だけしよう・・・とかで十分)


しかし、以外に盲点なのが、「あいた場所」自体。

物が減ったのに、押入れがすっきりしない。
ダウジングの結果・・・「浄化しないさい」

ダウジング浄化~~~~~~~~。
&ホワイトセージ攻撃~~~~。


すっげえ、す~~~~~~~~~~っきり!!!!。
って、そんな経験をしたことがありました。
よかったらどうですか?お勧めですよ。


え?そのあいた場所に何が入ったか?
その3ヵ月後



御歳3○歳、
もう嫁にいけないで、彼氏も出来ないかと思っていた私の・・・。

マイダーリンの服を入れる衣装ケースが入りました(爆笑)


友人に貰った本です。これ簡単で、やる気でました(後ろのページから読むのもいいかも)
今は、違う友人の所に貰われて行きました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

物を捨てるって 

勇気が要りませんか?

わたしは、かなり勇気が要ります。

そういった意味でも、心が強くなってくるかもしれませんね。。
  • posted by あかつき 
  • URL 
  • 2008.07/12 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティートリー垂らしての雑巾がけも 

時間のない朝にお勧め。

クイックル等にティートリーを垂らして、から拭きして床のホコリ取りをするとサッパリしますよん。
  • posted by ブドウっ葉 
  • URL 
  • 2008.07/12 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

【服】!!! 

【服】( ̄□ ̄;)!!
びっくり(●д●) & 爆笑 しましたヽ(´ー`)ノ
いっぱいくっついてそう~ι(◎д◎)ノヾ
ちょうどこの週末、大掃除ウィークです^^;
なんか吹っ切れました(^^)
ありがとうございます(o^-^o)
  • posted by maplehunnypooh@携帯 
  • URL 
  • 2008.07/12 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:体で勝負?兎月的霊障予防策の提言3(07/12) 

私も2年くらい前に一気に捨てまくって、掃除して、押入れに隙間が出来たのですが。。。
同じく彼の衣服が納まってたり。(笑)
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.07/12 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:体で勝負?兎月的霊障予防策の提言3(07/12) 

掃除の本、おもしろそうですね!

内容紹介の文の「ディズニーランドの成功のヒミツはそうじにあった」にすごく納得しました!
確かにあそこはとても気持ちいいんです。
久しく行っていませんが。
  • posted by ☆りょうえん☆ 
  • URL 
  • 2008.07/12 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:体で勝負?兎月的霊障予防策の提言3(07/12) 

仕事上の古い資料・・・わたしも捨てます。
  • posted by ねこきち 
  • URL 
  • 2008.07/12 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

賛成!! 

タンスのデトックス、
押入れのデトックス、
机の中の物のデトックス、
いらないものを捨てれば半分以上片付けは終わり♪
ですよね(^^)
私も去年の夏の引越し以来、ガンガン捨ててます。
でも、まだ5合目???(笑)
素敵な浄化方法を教えて頂き
ありがとうございます☆
  • posted by さち☆☆☆ 
  • URL 
  • 2008.07/12 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事1 

あかつきさん>

いりますよ~(笑)。
服なんか元々安物買いなので、他の人に使ってもらうことも出来ないし・・・。
過去2~3年位使用回数を考えて、本当に本当に使わないのか検討します。出来るものは切ってフライパンの油ふきにしたり・・・。最後は、お礼とお詫びをばさせて頂き、ゴミ袋へ。

不思議なんですけど、そうやって整理すると、自分が何を持っているのか判る。もう、この部屋の中で、自分が存在を理解していないものがないって感じ。

自分の意思=エネルギーがしっかり通ったものだけ残っている。これ、すごく気持ちいいです。
物さんも新しいスタートを切るぞって、思っているような感じ。



ブドウっ葉さん>
朝頑張るんですね!!すごい!!!
私は、出勤前には無理です。・゚・(ノД`)・゚・。
寝るときに、出したものを片付けるのと、時間がある時に、お風呂(これはほぼ毎日お掃除するので)掃除の後のタオルで、床をざ~っと拭く位・・・。
や、すみません。お掃除は休日専門っす。
朝がんばれる方、尊敬~~~~~~~。


maplehunnypooh@携帯さん >
おお?タイムリーで嬉しいです。
服沢山お持ちですか??(笑)
>吹っ切れました
(ノ´∀`*) よかった~~。
「粗末にする」と「適切に見極める」は違うから、悩んでも、そういう小さな決断が出来るようになると、大きな決断も出来るようになるのかな・・・と感じてます。

自分の現実世界に密着した、本当に身近な「選択」と「決定」の練習になると思います。
些細なんですけどね(笑)。
当たり前なんですが、捨てたら、戻ってこない。
決断の責任は「自分」なんです。
お掃除ウィーク。いい選択と決断が出来るように応援していますです!


パラグラムさん>
のほほほほ~~。
お互い、本当によかったですね!!!!
何が来るか玉手箱というか、それもお楽しみですよね♪


  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.07/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事2 



☆りょうえん☆さん>
ディズニー。
2年前に生まれて初めて行ってきました・・・。
ウン十年ジェットコースター系に乗ってなかったので、友人に非常に冷ややかな目でみられるほど叫んでしまいました・・・。乗れる人尊敬。
本、よかったですよ。簡単に実践出来る事がありましたし、効果ありです。ご縁があったら見てみて下さいませ。


ねこきちさん>
そうそう、医学文献ってなまじ、必要性を感じるものだから、つい「後で読もう」ってコピーだけとっといたり、講習会のテキストも閉じたままになったり。
学生の頃からも含めて、かなり量がありました。
ねこきちさんなら、技術は腕についていると思いますよ~~~~。
決断力。頑張って下さいです♪


さち☆☆☆さん
そうなんですね。
自分で実際やってみて驚いたのは、人って最低限度必要なものって、少ないだ~~~~~って事。
けど、あまり実用性だけで考えると「潤い」がなくなるので(笑)。

「捨てる」も技術?がいりますよね^^;。
捨てられたら、今度は「購入する前」にきちっと選択して決断出来るかのステップに昇進ですね♪
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.07/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節