Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

11/10のツイートまとめ

HakujitumKitan

この前神戸の布引ハーブ園で前を歩いていたカップルの会話舞台:乾燥しきった花壇彼氏「わーマイナスイオンたっぷりだな!」彼女「嘘つけ」彼氏「!!」  「や、えっとCO2が一杯だし」彼女「それ二酸化炭素」彼氏、それ以上話すな…
11-10 21:16

人の世に産まれてきた目的の一つが「感情」を知り味わい、更に現実化に使ったりする為であったりする事なのですが、感情は相手が居ないと学びあえないものだから、自分が変わろうとしている時、無意識に周囲の誰かもその人にとっての「課題の感情」を出してくる時があります。
11-10 21:52

自分に対して相手の怒りが向かってきた時、悪い処や反省すべき点ももちろんあって、けどその中に理不尽さを感じたここ数日…。 『それは確かにアナタの課題であるけど、 私の課題ではないから、その課題にふさわしい人とやりあって下さい』 と心の中で選択する事も大事だと思ったのでした。
11-10 22:01

時間あったら、ちーさな悟りシリーズで「怒りの三種盛り」を書きたい(自分に沸いてきた怒りに対して、掘り進めたら三種類の答えがあった話つい昨日の晩、3つ目の答えを見つけた処)
11-10 22:05

追伸>勿論心の中で宣言してそれで相手の自分に対しての流れが変わることもあれば、変わらない事もある。しかし、自分の学びではない事で苦しむ事はしないと自分に宣言することによって、同じ怒りが向かってきても冷静になれたり、こちらも怒りに飲み込まれる事は無くなる。軸を持つという大切さ
11-10 22:20

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節