Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

10/25のツイートまとめ

HakujitumKitan

反抗期はそれまで包まれていた親のオーラとの接触と離脱卵の殻を破って雛が外に出るように思春期の第二次反抗期に子は親のオーラから完全に離脱するために葛藤します。親の守り(殻)が硬ければ堅いほど、衝動は強いと言われます。けど親の方も実は殻を自ら開けて協力する事も出来るのです
10-25 21:58

今日は遅くなって空腹エネルギーで片付け入れて20分で一汁二菜。目標15分だったけど残念蓮根と牛モモ肉のきんぴらマヨネーズ風味>創作で作ったが、蓮根のモチモチさにあっさりモモ肉にコクとボリューム感が出てよかったw唐辛子切れてたんで黒七味かけたけどこれも成功。お薦めっw
10-25 22:02

副菜は安い長ネギとエリンギを塩で素焼きしてスダチをギュッとかけてあっさりこれもエがった。味噌汁は玉ねぎのかき卵汁…何か今日は満足w食材さん、神様、有難うございます(ぺこりん
10-25 22:05

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 2/2イジメで自殺するような子も同じような状況に陥ってると思います。洗脳前に動くのが大事だ!洗脳されかかってたらとにかく寝るのが大事だ! https://t.co/dzqLFZB8Db
10-25 22:58

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 https://t.co/tImNNIOG56
10-25 23:00

RT>寝る事は思っている以上に精神的にも身体的にもいい。うつ病は自律神経のバランスの崩れも出てくる為、交感神経が常にON傾向で寝にくくなり、逆に朝は起きにくくなってしまう。
10-25 23:11

通常夜は交感神経から副交感神経に切り替わり、心身をケアして、朝に又活動する為に交感神経に切り替わるが、交感神経がONだと更にONするわけに行かないので無理が出て来る。
10-25 23:13

自律神経は自分でコントロールが困難であるが、朝、ゆっくり歯を磨くとか、もすもすとゆっくりご飯を食べる事は副交感神経を促し、切り替えへの足がかりとなっていく。
10-25 23:14

そして今の時期、実は自律神経のバランスが崩れやすい。今年はご年配の方では血圧の変動や、不整脈などの心疾患が出やすいようです。
10-25 23:16

今日は仕事で遅くなったけど、思いがけない楽しい時間もあったので幸せ。情けは人のためならず。瓢箪から駒…ん?例えになっているんだろうか…
10-25 23:29

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節