Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

10/04のツイートまとめ

HakujitumKitan

昨日話した事を言い換えれば「結果に到達する為に色々な方法があって、それを選んでも良い」。良くなるという結果に対して、方法は色々あるので自分の方法が一番と思い込むのはある意味視野が狭いと思っています。これは「治療」だけではなく、宗教に対してもお話することです。
10-04 21:47

人生という道行きの中でその人その人の目的があります。それに行き着く為に、様々な宗教やスピリチュアル、無宗教、どれを選んでも構わないと思います。大事なのはその人の選択なのです。
10-04 21:54

例えば奈良から東京の友人宅に行くという場合、新幹線や飛行機や車を使っても、人によっては自転車や徒歩、船で行くかもしれないけど、好きなものを選んで良いのです。各々の手段特有の利益や楽しみがあります。宗教=乗り物(手段)と考えて下さい。どれを選んでも良いです
10-04 21:55

飛行機は一番楽で早いかもしれない。一方天候に左右されない安定感は新幹線が上。けど一番人と触れ合って多くの物を見れるのは案外徒歩だったりと言うように。だから紹介するのは良いが宗教で~が一番とか、スピリチュアルでこの考え方が正しい、と人に押し付けたり、排他的なのは論外だと思う
10-04 21:58

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節