Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

09/25のツイートまとめ

HakujitumKitan

今日勉強会で、最近踵が変位している若い方が多いのは?という話が出て参加者の靴職人さん曰く、子供の歩く量が激減している事も要因じゃないかと幼児は最初はO脚で歩き、ある時期逆にX脚で歩き、そして更に歩くと低学年の頃に真っ直ぐな足になる。最近は其処までに至れて居ないようだとの事
09-25 21:33

加えて、ぶかぶかの靴を履くのも踵の変位を招くそうです。踵の骨はリフレクソロジーでいうと仙骨にあたります。足つぼだと子宮だったり生殖器も関与してきます。男女に関わらず、将来を担ってくれるお子様方には元気に育って頂きたいと願うものです。
09-25 21:36

関連記事

Comment

 

なんか分かる気がします。

真っ直ぐ立てない、高学年になってもフラフラしてる
長い時間、立っていられない。
直ぐにしゃがみ込む。
ドカドカ音を立てて歩く・走る(これはまた違う?)
故意に内股にしている(それが可愛いと思わせている、巷の情報にも疑問を抱きます)

地に足が着かないじゃないか~と思うのであります

足だけじゃなく
躓いたり転びそうになったとき、手が先に出てこないから
顔面から地面や床に、転げ落ちる
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2016.09/27 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あけみさん 

お返事遅くなって申し訳ありません

転ぶ>
最近それも聞きますですね
危ない時に両手を突っ張って前に出すのは反射でもあるのですが、
それが出ないということは身体か「危機感」に対しての認識が何か変化しているのかも知れませんですね。

そのほかに書いて下さった事も
心配な事です…。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2016.10/07 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節