Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

仲秋の名月に本買った

最近、帰り道の途中に出来たイオン系列のスーパーがお気に入りなのですが、
この頃のスーパーでは生鮮食品売り場に本を売ってるんですねぇ…


今年春まで結構デトックス粗食系で居たのですが、
デトックスもひとまず終了したようで「タンパク質を取れ」と最近言われるようになってきました。
加えて・・・
「あかん、最近、オカズの作り方忘れて来たよ…orz」←
とういう訳で、作りおきオカズ本を中心に上お薦め本を図書館から借りてきたりしておりました。


このスーパー、何気にちょっと成●石井っぽく、外国系や味や健康に拘ったものも置いており、
生鮮食品のど真ん中に突っ立てる割にそんな系統の本をちょっとシャレオツに展示しているので、
いつも何気にタイトルをちら見しておりました。
(瑚月さん、仕事の関係上、買いに行くときは値引きシールが待っててくれている時間です←)



が、今日は『ちょっとお薦めだよ』と上から云われる本がありました。
1300円だから5%オフの時に買おうかなぁと思ったら
『今だよ、今』
と言われたので、「??」と思いつつ
かいましたら、あらあら15日はポイント2倍デーでした。

加えて。。。。

外に出て綺麗に傘をかぶった月を見て思い出しました。


ああ、今日は仲秋の名月ではないですか



願い事の満月の日にこんな本を購入するとは・・・




うん、「ボケない老けない疲れない」
は願いだわぁぁぁぁ・・・


因みに家に帰ってからアマゾンで調べたら、
同じタイトルで安いムック本が出ててちょっとショックだった…




どうも私が買った方は、レシピの数は60種類くらいだけど、
理論が多くかいてあるようです。


うん・・・・
理論の理解が大切なのね・・・
うん、そういうの確かに好きだけどね・・・



そして、どうも上が伝えたいこの本に書いてある一番大事なことは
「一口30回噛む」のようでした・・・。


次は「カロリー制限しても健康長寿になれない」でした←痩せたい私の気持ちに対してね!これ!。


ただ、まだ全部読んでませんが離島で医師をしてて病気を治療する云々よりも病気になってもらいたくない。
という視点から考えられた経過(体操を提言しても却下されたとかw)や実際のデータが有ることや、
アンチ糖質制限派で有ることはキチンとしているなという印象です。


ただ、肉、卵、チーズがっつりとありますが、
人によって消化しやすいタンパク質がありますので、
考え方を参考にしつつ、自分やご家族にあった食事の献立のヒントになったら良いのかとおもい・・・



あ、やっぱり理論が先やんか・・・・←


とにかく、夕食は30回噛みましたです。
50回よりはあっちゅうまでした。


お月さま、今後共どうかよろしくお願いいたします(ぺこりん)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私もやってます 

MEC、いっとき頑張ってました~。その時は調子良かったです。いまは、緩めてますが、前より糖質は気にするようになりました。
フェイスブックでも、結構活動してますから、調べると楽しいですよ~。
瑚月さんのブログも楽しみにしてます🎵
  • posted by 透子 
  • URL 
  • 2016.09/16 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 透子さん 

お返事遅れてすみませんです(汗

MECも色々な食事の考え方もそれぞれ合う人、または必要な時期があるようですね。
話はちょっとズレますが同時期にアドルフシュタイナーの「健康と食事」を読んで、
エドガー・ケーシーの療法で「じゃがいも」を避ける指示が多かった理由がわかりましたです。

当てはまり7割程
と言われましたが、面白い本だと思ったのでご紹介致しますw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2016.09/26 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節