Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

08/18のツイートまとめ

HakujitumKitan

今からお墓参りに金沢に出発。実家のお土産要求は「三輪素麺」そうめん嫌いの私をそうめん大好き(三輪素麺限定)にさせた、こいつはうちの家族も取り凝りにしました。腰が有るんですが、特に実力はにゅうめんの時に発揮。和風出汁でもアジアン系でもラーメン風でもばっちり!
08-18 18:25

実家は「早く出来て美味しい」のがお気入りの理由だそうな。沸騰したお湯に素麺投入⇒再沸騰したらコップ1杯のさし水⇒再沸騰したらザルにあけて⇒水洗いただこのやり方は他の素麺でも行けると思う(昔は某ブランド素麺をこれでゆでてた)
08-18 18:28

因みに、金沢で売ってた三輪そうめんはお気に召さなかったよう。私は上が「これこれ」と言ったマル勝の素麺。神糸って名が付いているけど、神様が意図したかは知らないw←https://t.co/huYz9YmYSm
08-18 18:30

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節