Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

08/06のツイートまとめ

HakujitumKitan

おはようございます朝に丁度いいアーユルヴェーダからの簡単な健康法をぼっつり朝、歯を磨いた後、やさしく指で舌も洗います。舌が綺麗になったら、その舌で上顎を優しくしごいて、すすぎますこれ結構お薦めですただ余り舌の奥まで指を当てると嘔吐反射でおげっとなりますので要注意
08-06 07:13

私の場合は、軽く嘔吐反射で喉の奥の痰を出しちゃったり(徐々に少なくなってきました)、おげっとなる時に腹筋に力が入るので腹筋の確認なんかにつかったり←これは良いか分からんですが、私はいい(爆寝ている間に舌に生じた雑菌を洗い流す意味があるようなので、朝食前がお薦めです
08-06 07:16

アーユルヴェーダには上顎の話は無いのですが、ターミナルケアの患者様のご家族が患者様の口腔ケアをしている時に、上顎にいつの間にか水滴が浮かんできて⇒それが集まり始め⇒集合体が乳白色になり⇒上顎に膜が出来たというのを見ちゃったというのを聞きました…上顎も綺麗にしよう…
08-06 07:20

瑚月<西洋医学~東洋医学に首を突っ込む変わりもの療法士>季節に基づいた健康についてや雑談などを忘れた頃にぼそっと呟きます。フォロー自由ですがフォローは致しませんのですみません。ご感想等コメントはOKですw(お返事はなるべくしますね)
08-06 07:37

「胃腸が弱い方」「冷え性の方」「筋肉が少ない方」「貧血の方」あと…「太り気味の方(脂肪の多い方)」は脱水になりやすいです。胃腸弱、冷え性の方は今の時期ムチン摂取をお薦め致します。ムチンとはナンゾや⇒https://t.co/2cCax9oezO
08-06 07:43

RT @nagumon: 「ピザ」と「ピッツァ」って実は違う食べ物だったんです。 https://t.co/sBigJ5hxcM
08-06 18:05

RT @orangeflower08: "オッドアイ”をもつ、世界一美しい双子姉妹ネコ、アイリスとアビス正確には「異質染色質」の目。目の色が違ったり、ひとつの目に複数の色が混じっていること。「色違いの目でそれぞれ生者と死者の両方の世界を見ている」という言い伝えもあり。 ht…
08-06 18:09

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節