Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

桜 さくら SAKURA

桜が世の中でどんどん花開いてまいります。

そのせいか、仕事での移動中にふと口ずさんでいた「さくら」



さくら

さくら

咲き誇る

刹那に散りゆく定めと知って


***

うちの守護霊さん方、
人としては異例だと思うが、此処数年でかなり交代しています。
その上の指導霊さん方もです。

完伝が自己完結した後、
守護の系統を一つにまとめる事を希望して、
今のメンバーになりました。


メンバーの構成内容は言えないのですが、
古い古い人です。


ずーっと
ずーーーっと
昔から「そのまま」で存在しているようです。


うち数人は私の過去生で色々有ったようです。
中には敵としてかなり激しいバトルを繰り広げたようです。


そんな、皆様方がですが、
ふと気が付くと私の口ずさむ歌「さくら」を聞いて、それぞれ感慨深そうに物思いにふけって居られました。

彼らの心のなかにも、古くに刻まれた
大切な大切な「刻」があるのでしょう


私の心のなかに桜の花びらが一面に舞い散ります。
桜はどうして、こうも日本人の心に甘さと郷愁を引き起こすのでしょうか


『明日、お花見にでも行こうか?』
そう尋ねましたら、
皆様『一人では意味が無い』と仰る



彼らが懐かしみ、心のなかで桜と共に思い出す「その人」は
もう居ないからイイのだ、ということでございます。



「私」も、彼らが過去生で関わりあった『私』も
魂は一緒ですが、
私=『私』ではありません。


限りなく近い性格や言動をしていたとしても、
同じ時を過ごした『私』ではありません。



実際、私から見たら大事な人が記憶喪失になったらようなものでしょうか。


彼らと過ごした時を寸分違わず思い出せば、
記憶を共有出来ますが、「私」も今生で数十年生きておりますので、
私風味のミックスに成るのでございましょう。


けど、『歌』にはかなり近い響きが入るようです。


波動だからでしょうか。







だから、今年は車の中から刻々と移りゆく奈良の桜を眺め
こっそり歌うだけに致します。


この胸の中に湧いてくる郷愁という、甘酸っぱくも美しい感情を味わいながら。


読者の方々も、この季節を楽しんで居られるでしょうか。


桜の季節は出会いの時
新しい時間と旅立ちの時が交差する時
逢魔時


アナタの心が動く好きな歌を、口ずさんでみるのもいいかもですね。
もしかしたらアナタに縁があったこの世のものでない方々も
アナタと同じように心が満たされるかもしれません。


歌って魔法ですね。


********
追伸:ちょっとオススメ>
BLコンセプトですが、最後まで我慢して頂けますと、
今回に関連したネタが出てまいります。


【創作BL】雷神とリーマン 4+お知らせ | RENA [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48439050

宜しければどうぞ。
瑚月泣きました←
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

紹介してくださった漫画の最後、感動しました。(ノω`)。
  • posted by 月洋 
  • URL 
  • 2016.04/03 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 月洋さん 

> 紹介してくださった漫画の最後、感動しました。(ノω`)。

読んで下さって嬉しいー←ファン心
他でも泣かされてます。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2016.04/03 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

花見 

こんばんは(o^^o)
猿田彦様の記事でコメントさせていただきました、ayaです。

ブログを拝見して、一緒に桜を見たかった人を想いながら、今年はひとり、桜を眺めていたことに勝手に重ねたわたしです。
全く違う心情かもしれませんが(笑)
そして桜はたくさんの約束の場でもあったのではないかと思いました。

さくら、わたしも口ずさんでみました。
下手だなぁと見えない誰かに笑われてたかもしれないですが(笑)

あと、伊勢ではないですが、さっそく砂を買ってまいりました!
お塩を購入することはあったのですが、砂はなくて。
玄関にまくのがやはりよいのでしょうか?
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2016.04/04 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくら♪ 

さくらは、良い曲ですね♪
亡くなったダックスが、さくらだったんで、さくらという名前の物は全部すきです♪
夢でも、来世でも会いたいっす!^^
さくら、元気にしてるかな♪^^
  • posted by まー坊 
  • URL 
  • 2016.04/06 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ayaさん 

お返事遅くなって申し訳ありませんです。

既に玄関に撒いて居られたらそれはそれで良いのですが、
まだでしたら一番多く過ごす部屋の何処かにお守り代わりに袋のまま置いて置くのもayaさんの場合良いようです。
(普通は、神棚でお祈りした後外に撒くのですが)

桜、こちらは満開ちょっと過ぎに春の嵐で一気に散りましたです。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2016.04/10 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まー坊さん 

ダックスさんはさくらさんでしたか。
とても可愛い名前ですね!。

まー坊さんが大好きだった子ですから
いい子だったと思うので、一番いい道を選んでいると思いましたです。




  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2016.04/10 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

砂 

こんにちは、ayaです。
わたしの住む地域も桜は散り、葉桜が増えてきました(o^^o)

砂の件、ありがとうございます!
部屋に置いて過ごしてみます。
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2016.04/10 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節