Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

そう言うオチ-色々チャネル2

うちの近所のスーパーはポイントが貯まると
商品引換券に交換してくれます。

その枚数でカタログから好きなモノを交換したり、
金券に交換できたりします。


そして1ヶ月ごとに、
今月の目玉商品、みたいなものが店頭に掲示されます。
大体は普通引換券3枚で交換するものが2枚でOK、
というものです。


瑚月さん、今年初めに2枚貯まりました。
あんまり買い物をしないので、なかなか溜まらず数年越しの2枚です。


5ヶ月前
ステンレスボトルが出ました。

あ~、仕事中車で飲むのにいいな~
これに交換しようかな。
と思ったら

-やめとけ-と。

守護さんからの一言でした。


4ヶ月前
包丁が出ました。

あ~、今使っているの大分古いし一丁しかないから
これでもいいかw

-やめとけ-

・・・守護さんでした。



3ヶ月前
テフロンのフライパンが出ました。


瑚月さん、実は欲しい台所用品がありました。

フライパンです。

欲しかったのは打ち出しの鉄のフライパン。
これだったら揚げ物も出来るよな~。
揚げ物出来るって重要だよな!

実は購入したいフライパンの目星は付けているのですが、
なかなかGOが出ないので、指をくわえてその時を待っていました。


何時か時がきたら・・・と、そう思っていたのですが、
テフロンのフライパンと対面した時、
「おお、とにかく今はテフロンのフライパンで行けということだったのか!」と
購入しようとしましたら

-やめておけ-


なーーーーんーーーーでーーーーーー
ちーがーうーのぉぉーーーーーーーー


けどまぁ、確かに新品テフロンで揚げ物はしたくなかったので諦めました。


2ヶ月前
雪平鍋が出ました。

!これ揚げ物用にいいんじゃない!?


-やめておけ-


あーーーうーーーーー



そして今月・・・


店頭に「小型揚げ物用鍋」が出てきました。

-OK!-

・・・なるほどね・・・

揚げ物は、揚げ物用の鍋で揚げるに越したこと無いじゃない?
ってことだったんですね!!!!


という訳で、欲しかったのは「揚げ物も出来るフライパン」だったのですが
結局フライパンはフライパン。
揚げ物は揚げ物鍋で行くのを推奨されたようです。


長い道のりの末・・・
昨日、めでたく交換してまいりましたとさ←


・・・

・・・

うちの守護さん


昔、バイクを買い換えようとしたら「辞めとけ」と言われて、
その半年後に中古車をもらったという履歴があるので、
こらえてましたが・・・

経済観念というか、
無駄の無さにはホントに脱帽です。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

瑚月さんの守護さん、相変わらずで、すごーい!

守護さんの声が聞けるって、やっぱりうらやましいです。聞こえない私のような人の場合、守護さんが感情に訴えてくれてるとか、直感が働くだとかって、何かで読んで知ってるんですけどね。それって、分かりにくいじゃないですか。だから、ダイレクトに分かるって事が本当にいいなーと思います。
  • posted by 優季 
  • URL 
  • 2015.08/19 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

いやー
これはこれで、何でも教えてくれるわけでもないですし、
試練系になると「自分で選んでるもんねー。好きにしたら」と放って置かれますし、
自分で決めないと行けない事は無視されます(笑

けど確かにありがたいです。感謝してますw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.08/19 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節