Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

チャネリング色々

お久しぶりです~
色々ありまして、本当にお久しぶりです。

もう数週間前になりますが、某SNS経由で拝見したヒーラーさんの言葉がちょっと引っかかっている肝っ玉の小さい瑚月さんです。

その方が仰りたいことは、チャネルしているもの(見えない存在)が人を良き方向に向かわせたいと思っているものかどうか
しっかり見極めないと、という事で其処は私も至極納得なのですが、
引き合いに出されたその方にとって好ましくないと思われているであろうチャネル例の中に
「もっと醤油を入れたほうがいいとか」というのがありまして・・・


・・・

・・・

あははははははwwww
それ私と一緒な方だわ~~
そっか~、最近は食材の声を聴く人も増えてきたんだ~www
美味しく食べてあげれたかな?



って、そこではなく・・・←


引っかかっちゃったのは、そのチャネルが好ましくない「低次元」な例として書かれていたのです。


屁理屈瑚月さん
「低次元」「高次元」って所属している場所の波動で分けているとは思うのですが、けどその書き方だと、誤解を産みやすのではないかな…と思ったのです。
(単純に、私自身がそのブログからとらえた印象も間違っているかもしれないですが)


マスターとかが高次元という言いのはよくわかると思います。
でも次元が高い・低いっ言っても、その方々が住んでいる層や所属だけでは一概に計り知れないと思うのです・・・


一般的に高次元と云われる神界・・・言わば神様でもまだ人格があって、感情で動く方も居られます。
もちろん、それを超えた方々も居られますが、市井の神社とか祠とかにはこちらの方々が多いです。
時に感情で人を振り回す事もありますが(これ要注意。一方的に仕事押し付けてきたりします)、
一方で感情を理解ですからこそ、人を愛し、導こうともしてくれます。

んで、天使も同じです


また低次元とか言われがちの魔界とか古代の魔物系の方でも、極道を極めたから得られる←
品格や正義を持っておられる方々も居られます。
守って下さる方も居られます。

下っ端でも(ごめん)、下っ端なりの愛し方や頑張り方があります。
ツンデレ体質の方も居て、なかなか微笑ましいのですが、
彼らの「ルール」は「人のルール」と規格外のものが多いのでそこは要注意です。
(例:食べちゃいたいくらい好きだから、食べちゃう)


中間層と私が呼んでいる層は
妖精や妖怪、仙界、人間の霊などなどですが、
その間でも賢く尊い存在もいれば、
子泣きじじいの様に、赤ちゃん連れの友達が来ると赤ちゃんが泣かないようにあやしてくれる親しみやすい方も居られます(お陰様で友人と心配なくお話し出来たりしますw)
逆に災いを招くものも居ます。


要は、人間の「善悪判断」を当てはめない事が大切なのではないかなとまず1つに思ったのです。
魂の質は実は住んでいる場所の低い高いではないんじゃないかと言うこと。
後、追加して思ったのは最終的にはチャネルする人間側の自己判断(責任)の大切さ…
ということでしょうか。


チャネルした存在のせいでもし腹立たしい事があっても、
向こうの世界ではそれが「ジャステス(正義)」な事があります。


例えるならマサイの方々の社会常識と
日本人の社会常識が違っても、
そこに「どっちが正しいか」を持って強制することや
批判するのは当てはまらないということ。


彼らとお付き合いするなら、
そこをわきまえ、自分と「考え方が違う」と感じたら、
さっさとその旨を伝えてそれぞれの道を行くのが良し、
というのが(数々の痛い)経験上からの言葉です。



さて・・・


世の中には「世界巫連盟(仮)」の様なものがあるそうで、
そこの方々に縁のある方から「チャネル出来るもので巫のランキングがある」と聞いた事があります。


初級はイタコの様な人を呼べる方々。
次は木々や精霊と話せる方々
その他は忘れてしまいましたが
多分仙界とか神界の順で
最終は「宇宙霊」だったと思います。


ようは、同じ種族とチャネル出来るのが
一番理解しやすいのでしょうね。

そして次は見えない隣人(隣の世界、平行世界の方々)
そして各が上の方々。


宇宙霊といえば、むかしむかし、
最初に転生前に宇宙人だった方のリーディングをして過去生の方とお話した時・・・


・・・言葉が分かんなかったです←懐かし~


その時に一緒に居た龍さんが翻訳というかチャネル方法を教えてくれたので
それ以後は言葉の概念なしで話できています。


って話がズレたのですが、
多分その方が一番言いたかったのは「人の悪口を言ったり、自分の主張が正しくて他が間違っているという裁き」をするようなものとはチャネリングの縁を持たないほうがいい。
ということだと思いました。
これは私も至極同感です。


けど・・・


野菜とか
肉とか魚とか・・・
食材さんの声は良いと思うんだな←。


食材が魂を持っていると思っているから、
作ってくださった方と、命を捧げてくれた者達に感謝して「頂きます」と言うんじゃないかなと。


そして、生き物は命を絶たれて「食材」という名を持った瞬間から、
「食材として美味しく、残さず食べて欲しい」という希望を皆持っています。


食物連鎖の下位である野菜や果物は狩られる前から「自分を分け与える」事も知ってて、
同じように思っています。


昔、グリーンレクイエムという「実験で生まれた植物に意思を与えられる存在(少女)と意思を持った植物を最終的に焼き払う」という小説がありました。
焼き払った理由は「植物が食べられることを拒否するようになったら大変だ」というものでした。


実際、私から見たらもう既に彼らはしっかり意思を持っているけど、
殆どの植物が食べられることを拒否はしてません
真っ当な理由とルールを守れば、怒りません。


自分たちを食することで、
生き物が生きて行けることを知っているのです。


山菜採りのルールの様に
「必要な分だけ」「全部取りきらない」事を守れば、
山だって許してくれのです。


すげぇですよね。
自己卑下でも自己犠牲でもなく、
必要以上に取られたら怒りますが
生一杯生き、子孫を残し、
食べられた後の糞や、捕食者の死骸が自分たちの肥やしになって戻ってくる・・・。
明日を憂えず、己の役割を真っ当しているのです。
すげぇなぁ・・・。
(けど飽食の時代では怒られそうですが・・・)


って、また話がズレたorz


なんにせ、世界巫連盟(仮)ランキングから見たら、
イタコさんよりもチャネリング技術は上なんですよね。


で、美味しく食べて欲しいと思っているものの声を「参考にして」美味しく作るのです。
一流シェフがやっている「食材の声を聴く」です。


主婦だって、
普通の人だって、
出来るんですよん。

大昔は皆、ある程度の多次元と交流してたんですしね。


そして、「醤油」うんぬんを人に告げてくる存在が、もし食材さんじゃない場合…。
例えば「体さん」だったり、例えば料理好きな「妖精さん」や「守護さん」、「その他の方々」だった場合・・・


これも同じです。
「参考にして」下さい。


醤油が足りんよと言われたら、
味見して、自分が薄いと思うか、参考にして下さい。


TVやネットの情報と同じです。
大事なのは「得た私達が自分を幸せにする出来る情報かどうか」を「判断」することなのですから。


確かにあなたの体を害そうとしたり、
あなたが判断したり、決定したりする力を弱めようとしているものも居ると思います。

嫌なものは嫌と
断ってもいいのです。

誰からだって
聞いてもいいし、見てみいい
一番大事なのは自分で判断すること。


そして繰り返しますが、
嫌だと思ったら、相手を裁くのではなく、相手の種族の考えも認めつつ
自分と考えが違うとか、自分が心地いい感覚と違うから、さようなら

とお断りすることです。



という訳で、
今日は体さんの声を聞いて、
キツネうどんにした瑚月さんでした。

いや、昼からうどん良いな~って思ってたことも判断材料ですがねん♪
暑さが一段落して疲れが出かけている胃には消化にいいですもんね。


****

お知らせ>

思うことがありまして、ツイッターを辞めさせて頂きました。
読者の方でフォローしてくださった方々、本当に申し訳ございません。
ブログ、ミクシは引き続き使用していきます。

ツイッターがなくなる分、
ツイッター気分で、ライトにブログを書けたらなぁと思っています。
(さすれば、もっと記事が増えるとおもうなり・・・。
と言いつつ、今日も長文…orz)

リツイートの代わりに、
コメントでからめましたら幸いでございます。

瑚月
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは

暑さの厳しいと体調を崩す人も増えるのでご職業柄お忙しいのではないでしょうか。ご苦労様です。

以前もコメントしたことがありますが、食材の声シリーズ大好きです!料理は情けないことに苦痛なほど苦手なのですが、毎日食材と向き合う主婦の端くれとしては、食材の心や声が聞こえるのは、決して何かのまやかしではないと感じています。

ほかにも、体の声などの話も参考にしています。受け売りで家族にレクチャーしたりしてます^ ^

ちょっぴり批判じみた言葉が気になっちゃうのは人間あるあるで仕方ないですよ。めげずにいろんな声を届けてくださいね。
  • posted by るばろば 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: るばろばさん 

こんにちはですw

そうなんです。体調崩す方や脱水の方は多いです。
それもまた書けたら書いてみたいなと思っていますw

食材シリーズ(?)、大好きとおっしゃって下さって嬉しいですw

>毎日食材と向き合う主婦の端くれとしては、食材の心や声が聞こえるのは、決して何かのまやかしではないと感じています。
> ほかにも、体の声などの話も参考にしています。受け売りで家族にレクチャーしたりしてます^ ^

拍手ーーw

> めげずにいろんな声を届けてくださいね。
いやいや、
まだまだ私が青いのでございますの~

言い換えれば、誤解を受けそうな書き方を私もしているって事でしょうしね。
自分の今の立ち位置を確認できたので結果としては自分の為になっているんだなと思いますw。


  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.08/18 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/19 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

コメントありがとうございます!

ツイッターも休みがちな方なので何なのですが、
出来るだけツイッター風にでもUPしようと思っておりますw

バシャール>

私は本も読んだ事がないのですが、
大事なのは「自分はどうなりたいか」ということではないかと思っています。

あと、その気持が沸き上がってくる理由は本当は何なんだろう…と
もし良かったら味わう(探索)してみてもいいかなと思いました。

自分の体を大事にする、
概念からではなく、自分の体に良いと思うことをしている。
それが「自分を愛する・好きになる」ことの大切な一歩の1つだと思います。
それをしようとしているんですからw

無性にお肉が食べたく成るとき>
ありますね~
私も普段は体質的に肉蛋白を分解消化し難いタイプなので、
控えめですが、時々がっつり肉食系女子に成ることがあります。

自分が食べている範囲内で不足しているものがあって、それで体に支障をきたすことがあれば、
欲しくなるのは当たり前ですよね。


友人のセミプロのローフーディストの方も、
ある物が足りなくって、もう少しで大きく健康を害する所だった・・・
と昔言っていたのを思い出しました。


ハンバーガーも、私も無性に食べたく成る時があったんですが
牛肉のみでパテを作って、自家製を食べたら満足しちゃったり
(肉ほしかったんだー)


なんにせ、頂く時は感謝してよく噛んで食べる!
けど、その考えをお持ちでらっしゃいますでしょうからw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.08/19 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/20 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節