Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

見習い神-はっとしてOH!な一言 その参

『あなた方は見習い中の神なのです』


これは春先にセッションを受けた
チャネリングに降り着てこられる高次意識体が「人類」に向けて言われた言葉。


「私達の中に神が居る」
という言葉は耳タコで聴くのですが、
私的には、それはハイヤーセルフとか、
奥底の姿で、実際の私達にはピンと来ないわ・・・
という感じが否めませんでした。


けど、この一言は何かツボりました。

出来できの神じゃなくって見習い待っただ中の神!
うわ、これみたいじゃないですか!!!

『神様はじめました』


神様業をするために、
地球という善悪ゴッタで意識層も多様な星に生まれてきたとしたら・・・
さて、私はどんな神に成るんだろうかぁ・・・


医療系好きだから治療系の神?
いやいや、心の底にはすっごい怒りが有るようなのでシヴァ神の様な感じ?

・・・
友達はどんな神様になるだろう?


一杯泣く人は、もしかしたら泣いている人に寄り添ってナデナデする神様になるのかな。
優しい心で包んで上げるんだろうか。


寂しい気持ちが奥底にある人は、孤高の神様に成るのだろうか
それとも、寂しがっている人に縁を結ぶ神様に成るんだろうか?

畏怖の神様
勇気の神様
破壊神もいれば、
破壊の後に作り出す創世神も居るかもしれない。

貧乏神
福の神
疫神
豊穣神

春風の様に優しい神様
笑顔に心が清まるような神様


あ!そうそう!
トイレの神様!!!

うわぁ…
トイレの神様は私は無理だなぁ・・・
自分のならまだしも、
人様のは・・・・

トイレの神様エライよぉ・・・


これ以外にも色々な神様に成るのだろうか。
自分はどんな神様になりたいのだろうか。


小学校
中学校・・・はまだ少ないけど・・・


高校か大学生位になったら
「なりたい職業」「やってみたい職業」を考えなくては行けない時代になりますよね。



今、私は小学生だろうか?
高校生だろうか?


神様見習いだからこそ、
「意思」という目に見えないもので
自分の存在する空間に影響を与えられることを学べと言うのかもしれない。


神様見習いだからこそ、
「感情」をしっかりと味わいなさいと言われるのかもしれない。


この言葉、
とてもおもしろいな。
そう、思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節