Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

もう あす更新するなんて~ 言わないよ 絶~対~♪

・・・タイトルは槇原敬之の「もう恋なんてしない」のノリで・・・


先週の土曜日に2本Upし、
既に1.5本分下書きをしていたので大丈夫だと高をくくっておりましたが、

その後に見事に「がっつん」と課題が来まして、
この1週間はPCの文字を見るのも辛くって最後の監修も出来ず結局up出来ませんでした。

大きな山を越えさせて貰ったんですが、
発表もあったりでもう家に帰ったら死に体←

お約束をすっぽかすという申し訳無さで一杯・・・

ええ、この1週間
「もう あす更新するなんて~ 言わないよ~ ぜぇたぃぃぃ~」
と何度脳内リフレインしたか。

本当に申し訳ありませんでした。

けどおかげ様で大切な事気がつけました。
苦しくってへばりながら重要なヒントに気がつけたその翌日・・・

患者さんから巻きずしもらうし
高級明太子一箱もらうし
お菓子もらうし
カンパネラの花束もらうし

そうそう
大事な子についに花が咲きました。

IMG_20150529_010301.jpg

「自分を大事にする」って本当に分かりにくいですね。


もっと楽をしていいんだ
幸せになるのに何か苦行をしなくってもいいんだ
幸せになるのに許可も義務も要らないんだ
幸せになることを恐れなくってもいいんだ


普通の方が見たら「え?なに当たり前?」と思うこと。
ええ、私も自分じゃなく他人様だったら同じことを思うと思います。


けど自分だったら・・・
気が付かないのですね・・・見事に。


襲ってくるものに対して
自分の中の取っ掛かりを探す内にやっと「心からコツン」と来たのです。


今日も、仕事の後半でちょっとしんどくて早く帰りたかったのに
PCからの送信をコピー機が印刷しててファックスが送れない・・・

長い
長いぞ印刷
何時まで出てくるんだ印刷

待っているのがちょっとつらかったので
「私は敢えて苦行はしないー。楽に生きるー」
と心の中で行った瞬間・・・

「せんせー?もしかして待ってるの?
これ、印刷しててもファックス送れるわよ~」


おーまいがっっっっっっ!!!???


はい。
苦しみの待機時間を終われました。←

(泣いてやるぅぅ)

ちなみに今日は患者様手作りのお赤飯を頂きました←


・・・

・・・

宣言って大事。
思うことって癖を治すには大事ですねという、
お話でした。


今回の体験も入れて
かなり書き直しになると思うので
また当分更新出来ないかもしれませんが本当に申し訳ございません・・・orz

IMG_20150529_010631.jpg

花芽が伸びてくると天井にぶつかりそうだったので、
友人が作ってくれたドックティースアメジストのチャームをかけて見たら丁度いい感じにお辞儀してくれました。

ノイバラ(野イバラ)の一種かと思いますが
蕾はほんのり、本当にほんのりとピンクで八重の花
予想していた以上に可愛くて大好きな花です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まったりお待ちしてますので、どうぞご自分の事を優先に、お体もご自愛くださいませね〜。
  • posted by きなこん 
  • URL 
  • 2015.05/30 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!お疲れ様です。
今回も更新ありがとうございます。

明日から、その宣言真似させていただきます!
自分を赦す、自分に赦される、許可をしてから以前と比べると苦行は激減してます。人の分まで背負わないという宣言もしていたからか解りませんが、周りの人と分担してる風になってきました。
かなりの(@_@)です

現実も変わると信じてたけど、ここまで変化があると今までの自分のバカさ加減が…。何でもっと早く気がつかなかったんだろうorz

瑚月さんのリアルや体調を最優先で更新してくださいね。いくらでも待ちますから。
  • posted by なつ(^∇^) 
  • URL 
  • 2015.05/30 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

瑚月さんがんばれぇ~!!^^
ゆーっくり お待ちしております💛
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.06/01 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きなこんさん 

> まったりお待ちしてますので、どうぞご自分の事を優先に、お体もご自愛くださいませね〜。

ありがとうございます!
大分お待たせしました~。

  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.06/21 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:なつ(^∇^)さん 

大分間が空きましてすみませんです。
お役に立てたようで、何よりの励みになります!
コメントありがとうございました!
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.06/21 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うめたろうさん 

ありがとーございまーーーーーーーす!!!
書きたいことは山のようにあるのですが、
消えていくーー(記憶力ぷりーず!←メモ取れってんですよねぇ)
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.06/21 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節