Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

新月の天赦日-TUREZURE NARU MAMANI 番外編

怒りを書こうと思ったのですが、
今日は新月の天赦日。
しかも月の出は4:40で13:13に新月になるという
数字的にも何かそそられるスペサル感。


Upした頃にはもう18日は終わりくらいでしょうから、
もし間に合って見た方は「縁」があるんでしょう。


天赦日は『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。(Wikipediaより)』と言われています。


干支や季節の流れで決まる日ですし、
迷信と言えばそうですが、
大事なのは、知っている方々がそういう意識になるという事。


そして今日は、そんな時の流れと人の気持ち、
そして天の運行が合わさる日。


朝から、何となく「天赦日」を意識してました。



あやまる日
許される日



誰を許し
誰に許されるか

そこに至る経過は省いてシンプルに申しますと・・・
最終的に

私は
私を許すと言いました。
多分、今までずっと苦しかったり、
辛い系の上仕事も「自分が設定」した物でしょう。
その御蔭で筆舌に言い尽くせないものがありましたが…

私は「私」を許します。
と言いました。


そして

私は私に許される
と言いました

許されることを
受け入れると言いました。
もう、許されていいんだと私に言いました。


私は私が幸せを受け取ることを許す
と言いました。
自分が幸せを受け取るに値しないという無意識に
受け取っていいと許しを言いました。




心から吹き出たものがありました。
まだ足りないこともあるでしょうが、
今日はこれだけは言いたいと思いました。


もし、今日中にご覧になられた方。
御縁があったのかもしれません。

良かったら・・・
言ってみようかなと思ったなら、


言うだけ
言ってみてください。


今日は、その行動に価値がある日だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

言ってみました 

太字になっている3つの言葉。
噛みしめるように、染み込ませるように
声に出して言ってみました。

ふわりと浮かぶ、いくつかの景色、情景。
日本ではなかったり、時代が違ったり。

それぞれの場所で、枷が外れたようです。

そこから一歩踏み出すかは、また別の勇気なのかもですが
、私、盛大に私を許せました!

今までで一番、できました!
  • posted by ちよ 
  • URL 
  • 2015.05/18 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

間に合いました。 

もう少しで日付が変わる頃、更新に気がつきました。
今のテーマは『受けとる、バランス』だと思っていたのですが何かが足りない気がしてました。
今日、ふとしたことから『許す、許される』という言葉が浮上してきました。
何を?誰を??皆を???
神経質そうなもう一人の自分が見えました。
そして更新に気づいて音読しました。

一番許したくて、一番許されたかったもう一人の私が泣いてました。
間に合って良かったです。
  • posted by なつ(^∇^) 
  • URL 
  • 2015.05/18 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

天赦日その後 

コメントの続投すいません。

天赦日に『私を赦す。私に赦される。』の私がとても曖昧でしたが、今朝判りました。
自分を赦す、赦される、私自身に受けとる許可を出すことは天赦日以前のインチャや感情の記事にも関連する事柄でした。

まだ、毒だしやアフターケアは必要かもしれませんが専門の方の力を借りずにここまで気づかせてしまう瑚月さんのblog本当にすごいと思います。
心より感謝を込めて、ありがとうございます。

無理のない範囲での更新楽しみにしてます。
リアルの生活やご自身のお身体を大切に…。


  • posted by なつ(^∇^) 
  • URL 
  • 2015.05/22 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/22 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちよさん 

> 私、盛大に私を許せました!
> 今までで一番、できました!

ぶらぼおおおおおおおお!!

  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.05/23 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:なつ(^∇^)さん 

このシリーズでなつ(^∇^)さんはとても考えて居られるましたですもんね。
コメントでなんかピンと来ないって感じと思われても自分で考えて居られたですもんね。
求めて居たもののヒントを少しでもお届けできたらならとても幸せですw
ありがとうございます!
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.05/23 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 天赦日には間に合いませんでしたが…さん 

いえいえいえいえいえ。
この前のコメントのお返事を書いた時点では「けどきっとご自分で答えを見つけられる力がある」って強い確信だけでした(汗。

見てませんよ~。

そしてちゃんと振り返って自分の力で自分を見つめて
得るものを得られていますもん。

書いてくださったのも勇気があると本当に思いました。

感情に対する記事はこれからもUpしますが、
これからも何かヒントになれば本当に冥利に尽きますw

気になさっていること、
全然気にしないで良いですよ~
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.05/23 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節