Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

祝事ーHOGIGOTOー

注:Twitterで呟いていた内容に付け加えて書いております。

瑚月さんには弟くんが一人おります。

体型は真逆で、二人並んでいるとまず姉弟には見られません。
数年前に二人で親に家電を贈ろうという事になって電気屋さんに行き、
配送手続きをする時に、
「奥さんはここに住所を書いて下さい」と
大変遺憾ながら妻呼ばわりされた程です。


ま…
苗字は同じだけどさ・・・


と、静かに書き書きしましたがねー。


弟くんとは年に1~2回ご飯会をします。
ちなみに、この回数は何に由来しているかというと「ボーナス」です←


それ以外に
お正月にうちでご飯を食べたりしてました。
ちなみに、大掃除を手伝ってもらう為に召喚してたりしてました←窓ふき



なんだかんだ、仲は悪くなく、
どっちかというと互いに、「親には言えんが君には言うよ」位な仲の良さです。


そんな弟くんとこの土曜日にご飯となりました。


本当は1月にご飯な予定だったのですが、
姉のインフルエンザ期間にぶち当たり、延期になっていました。


さてさて、7日予定どうよ?のメールに
行きたかった講演会いけなくなったから大丈夫よ、と返事をしたのは2月1日。


了解の言葉の後に気になるセリフがついておりました。

『大事な話があるから』




なーーんーーーだぁーーとぉーーーーー!!??



1)結婚します
2)お金貸して
3)仕事辞める


勿論、瑚月さんの脳裏には1が一番先に出てきたのですが、
なにせうちの弟くん、体重100kgを超える肉の塊です。


しかも、頭頂部が少し涼しくなってきています
(本人には口が裂けても言いません。姉の愛です)


さらに女性と付き合った事が1度もない子です。


なので、最悪の自体も想定。
交錯する思考に、ガクブルしていましたが

送った「ガクガクブルブル」の絵文字に対して
『おかんには、まだ黙っていて下さい』の追伸が帰ってまいりました。


瑚月さん、意を決しました。
『1番に5,000点掛けます!』
(クイズダービー知っている方、仲間です。教授に5000点掛けた勢いです)



て思ってドキドキしていました。

 
そして土曜日…
 
 
弟くんがやって来ました。
瑚月さん、お掃除とお洗濯の途中だったので
「洗濯物干すまでまってねー」と。


手早く洗濯物をハンガーにかけながら、
丁度前日の金曜日に無くなったおじさんの話になりました。
おじさんは、伯母の夫で血のつながりはありません。


しかも、とてもとても大変な方で…
伯母は大変大変苦労されていました。


ご冥福を思いながらも、伯母のこれからを思って…(ピー


しかも、伯母は母と大変仲がよく
もしおじが無くなったら母の家で母と二人で暮らすと以前から内々で言っていた方。



現実化するかは分かりませんが、
一人暮らしをしている母をそれなりに心配する子供達にとっては
しっかりものの伯母の存在にはいつも感謝しているので
有難いねーという話しを・・・


そう、
7~8分ほどしてましたかね。


「で、大事な話なんやけど」
「!?今言うんかい??。ご飯の時やないの??」
「いや、リラックスしたかなと思って」

…リラックスしたのは君だよね?


というかタオル類、シャツ類、仕事着類を干し終わり、
残るは…

「分かった、話は聞くけど、ごめん、下着干すからあっちから話して」(←親しき仲にも礼儀あり)
と言う瑚月さんに向かって弟くん、こうのたまいました。


「会って欲しい人がいるんやけど、
今、待ってるねん」


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー????!!!!Σ(゚Д゚;


「そんな大事なこと早く言いなさーーーいっっっっっっっっっっっっ!!!」



折しも寒い夜。
車のエンジン音が聞こえないから貴方、エンジン切っているでしょ?
あれから10分は経ってるわよ?
寒いでしょ!?

てか、なんでいつまでも呼んで貰えないかって
不安でいっぱいになっているでしょっっっっっっっ!!!


「この、大馬鹿者ぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー!!!」


***

というドタバタがございましたが結果5000点勝利!
彼女出来ました=今年結婚したい 

 
と言う弟くんの重大発表でした!。
彼女さん、お土産持ってきてくれました。
 
 
先にも述べたように、
うちの弟くんは本当に女性っ気のない子です、
マジ。今回は初めての女性とのお付き合いです(かと言って男性にモテる訳でも全く無い)


本人も付き合ってて困惑する時があるらしく
「本当にどうしたらいいかわからんねん」と正直に彼女に言うらしい。


そんな恋愛KYな弟くんに、なんと彼女の方から告白してくれたとのこと。
 
 
なんて奇特な…
と言いかけて「…こんなので本当に良いんですか?」と尋ねてしまった瑚月さんでした。

 

そういう、彼女さんもけっこう緊張しいで人と話すのが苦手で、
今までも誰とも結婚もする気がないと家族に宣言していたそうでした。
そんな彼女から、弟に告白したと言うんですから…
 
 
…世の中、凄いなぁ。
奇跡あるわ。

 
 
けどいい子でした。
自分をしっかり持っている子に見えましたので、
多分、つつがなく尻に惹かれつつ、幸せな家庭を築きそうな・・・


「ところで、お泊り(弟宅)の時はどっちが御飯作ってるの?」
「俺」


ぶわははははははははははは!!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )
と、お食事してた店で盛大に笑ってしまいましたw。
nice!
そのまま行って下さい!!


しかし3人でご飯食べに行きましたが…
最後はアイスを二人で食べあっこするわ、
手は握るわ、
頭なでなでするわ…


おねーさん、思いっきり当てられましたw。


しかし・・・
仲の良い二人をみて思ったこと・・・



お付き合いなどしたことが無い弟くん、
姉から見ても気の利いたことも言えないし、
会話も楽しい訳でもないし
ハンサムでもスポーティでもない弟くん


一方、瑚月さんは、一応何人かとお付き合いしたことがありましたが、
過去生がらみの課題満載でした。


その中で、依存であったりとか
自分に自信がないとか
自分を好きでないとか
色々な課題を見つけて・・・


人に支えられ、
時には見えない原因に立ち向かって行きました。


言い換えれば、
出会わないと分からない癖を治していたのです。


一方、今まで誰とも付き合わなかった弟くん。


ああ、
彼は、私のように恋愛で魂の修行する必要がなかったんだなと・・・


そして、最初で最後の恋愛で結ばれたんだね・・・。



そう、実は彼は愛に対しては
一番まっすぐに進んでいたんだ・・・。


そう、しみじみ思ったのでした。



ごめん、もてないって思って←




嬉しそうな弟くんの顔を見て、
おねーさんは、本当に本当に嬉しいです!!!!
ばんざーーい!



一番私をかわいがってくれて、
母と仲がいい伯母も自由な人生を歩むだろう時に、
弟くんもお嫁さんを貰うことになる。
母も本当にほっとして嬉しいだろうな。


けど、二人で誰かに付き合っていると言ったのは私が初めてらしい。
些細な事だけど、これも、おねーさんは嬉しかったですwww。


次は、彼女さんのお母さんに彼女さんが告白するらしい。
はてさて、この調子ではうちの母の順番が来るのは桜が過ぎた頃だろうか。



そう、ここでちょっと小噺。

昨年か一昨年の事。
ある人に「弟のほうが先に結婚が決まるだろう」と予言を頂いたのです。


その時の絶望感は筆舌では言い尽せないほどでした←
ええ、お先真っ暗。


ごめんねー
失礼致しました。



けどね、
おねーさんも、その間色々ありまして、
自分では今が「一番好きな自分」じゃないかと思えるようになりました。

そして、
これからも「今の自分が一番好き」って言えるように生きていきたいなと思ってます。


願わくば
その横に一番好きな人が居てくれる時が早く来ますように。



弟くん!
幸せになれ~~♪♪♪

瑚月
関連記事
スポンサーサイト

Comment

☆おめでとうございます☆ 

お話をうかがっていて、一緒にほくほくなっちゃいました♪
お幸せに~(^^)
  • posted by ももんが 
  • URL 
  • 2015.02/09 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほっこり 

おめでとうございます(^^♪

初めましてですが、ついついコメントしてしまいました。
幸せの伝染を感じちゃいました。ありがとうございます!
  • posted by apricot 
  • URL 
  • 2015.02/09 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ももんがさん 

ありがとうございますー!
いやー、本当に嬉しいものですねwww。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.02/09 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:apricot 

コメントありがとうございますwww。
ぜひ幸せが伝染しますようにw(私にもー←w)
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.02/09 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

私にも弟がいるので、おねえちゃんの気持ちで読んでしまいました^_^
よかったですね!なんだか、ほんとに…私までうれしいです。
  • posted by ちよ 
  • URL 
  • 2015.02/10 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます^^💛
弟のこと、お姉ちゃんにはすごく気にかかりますよね。うちのも嫁さんもらうまで、それは長いことかかり、心配な姉はひたすらお祈りしてました。
ほんとによかったですねっ!!^^

勝手ながら
瑚月さんにはすごいサプライズがありそうなきがしてます。
  • posted by うめたろう  
  • URL 
  • 2015.02/10 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございますヽ(^o^)丿 

弟さん♪ 良かったですね♪ うきうきわくわく♪
お母様に報告の時期が楽しみですねヽ(^o^)丿
私も姉なんで、瑚月さんと同じく、報告を受けたことがありました~♪ こちらも嬉しくなって、祝い酒じゃーー、なんて理由を付けて飲みまくりました\(◎o◎)/!  懐かしや~

私も御一人様なんで、お互いにとりあえず、彼氏と巡り合いましょうね~(^_^)/
  • posted by 柴吉 
  • URL 
  • 2015.02/10 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちよさん 

ありがとうございます!
こんなにも嬉しいものなんですね~w
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/11 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うめたろうさん 


ありがとうございますw
今回、弟持ちのお姉さん方からのコメントを拝見して
皆一緒だ~wってニコニコしちゃいます。

サプライズ>
いや、もう何が起こっても驚きますから早くしてねんッて感じ←爆
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 柴吉さん 

ありがとうございますーw
彼女さんも仲良く出来そうな感じの方だったので本当に嬉しいですw
最近下戸なので祝い酒は出来ませぬが、
盛大に皆様に暴露www←

お互いワクワクしましょうかw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: e●●hさん 

コメントありがとうございます。
コメを頂くと元気でますですw。
嬉しいなw

ヒーリングはリハビリと同じでお手伝い。
やっぱりご本人が歩まれたからこそだと思うのです。
直感を大事に。

  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節