Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

初小噺とオチ

Twitterで昨日つぶやいちゃった小噺をもう少し詳しく←

小噺1『バーゲン』

早いところでは元旦から始まっているバーゲン。
年末を過ごした知人のところで、大阪の「南港アウトレット」が超お得だよ、
という話も聞いたりしてたんですが、

南港アウトレットに行くまでには奈良市民は「高速料金」払うわけで、
そんなに買わない私としては、
「それ、プラマイゼロかマイナス?」という感じ。


けど、せっかく休みだからバーゲンって久しぶりに行ってみようかしらw
って思って、私の上の会計係さんにご相談。

瑚「南港アウトレットどうかな」
会計「・・・・」

瑚月 (´・ω・`)


瑚「じゃ、近場で近鉄百貨店のバーゲンどうかな?」
会計「・・・・・」

瑚月 (´・ω・`)


瑚「・・・買わない方がいいのかな?」
会計「・・・・・」


瑚 ( ´・ω・`)

瑚「辞めとけってことかな?」
会計「・・・・・」


瑚 どういう意味よぉぉぉァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


⇒お正月の結果


行く
とか
行かない

の前に、

家で用事がありすぎて
「行けなかった」
とさ・・・


そう言う意味かぁぁぁぁぁァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

はっきり言うと正月の楽しみが減ると思って言わなかった上の会計係は実は確信犯でした。


***

小噺2『初買い』

3日は、夕方から家族のようにして下さっているご一家にお呼ばれしていたので、
ギリギリまで家で用事して、
急いでお年賀を買いに百貨店に行きました。
(奈良市には百貨店が1つしかない。選択肢が少なくて助かる)。


バーゲンの時期ですので、道が混んでいると嫌だな~と、
地元の「隣人(地元の精霊さん等々)」に情報収集をしました。


Aコース(ストレートコース、百貨店内の駐車場に入れられる。けど混むと+30分位は掛かる)

Bコース(急がばまわれコース。細い道をとおる。駐車場も少し遠くなる)

どっちが良いかな?


「隣人」曰く


『どっちも一緒』
『A行けや』


結果

バーゲン期間とは思えない道のすきっぷりで至極スムーズに到着。
さんきゅw


****
4Fと5Fの中間層の駐車場に駐車。

目指す地下1Fに向かって、4Fの入り口に向かうのが通常。

「瑚月瑚月・・・5Fに行くのです」
と脳内会話。

瑚月「…誰?(´・ω・`)」

「秘密です」

瑚月「それあり?(´・ω・`)」

「買ったらいい物があります」

瑚月「マジ?(´・ω・`)」


良い波動だったので素直に5Fに。
言われた方向に行くと「無印良品」が見えます

「瑚月瑚月」

瑚月「はいはい」

「ここです。ここ」


そう言えば、年末ネットで無印良品の「直角靴下」が脱げにくいと言うのをみて、
欲しいなぁと思っていたのを思い出しました。


その靴下が『3足税込み1000円』と書いてあります。


あら、お得ね。
と選んでレジに行きましたら。
バーゲン価格で20%OFF。


全然予告なかったから「へー」と思っていたら・・・



『888円でございます』
と言われました。



・・・・年始めの、初買いです。
瑚月「あ・・・縁起担ぎたかったのね(´・ω・`)・・・」


納得しました


小噺3「年賀状」

お年賀の品物。
選んだ商品に尽く「・・・・」と脳内で言われるので、
「えー、違うのかな?」と探しまわっている内に時間も過ぎ・・・


結局「これかよっっっっっ!」って言うツッコミどころ満載の結果でしたが、
無事に購入した時には時間がキツくなってきていました。


ところで、追加で出す分の年賀状を持ってきていた瑚月さん。


この百貨店は、郵便局の出張所があるのです。
急いで、郵便局のある階に行きました。
営業時間は済んでいますが、当然「ポスト」があると思いましたら・・・


無い


同じような事を考えていたであろうお爺さんが、
他のお客さんに「ポストは無いんですか?」と尋ねてました。


よもや、ポストの無い、郵便局があるとは・・・


年賀状難民になってしまった瑚月さん。
仕方ないので、中央郵便局に寄り道か・・・と溜息を付きましたら・・・


「瑚月瑚月」
瑚月「はいはい(´・ω・`)」
「ポストある」
瑚月「まじ??」
「1Fへ行きなさい」

また1F?時間無いよ?
だいじょうぶだよね!!??


先ほど、お年賀でちょっとツッコミがありましたので
半信半疑の瑚月さん


けど、とにかく信じて1Fへ。
ちょうど総合案内のお姉さんにお逢いして尋ねたら。


近くの出口の横にポストがあると!!!
やったーーー


お爺さん?
あのお爺さんはポスト見つけられたのかしら?


と思いつつも、知る由もない瑚月さん。
自分の分をしっかり投函して、
4Fに向かいます。



「瑚月瑚月」
瑚月「あwさっきはどうもw。助かったわ~」
「5Fで降りろ」
瑚月「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!また5Fですかっっっっっ!?」


降りた所はイオン系列のキッチン用品の場所。
そこで4~5人分用の土鍋を「800円台」で購入できたのでした。



実は、今月中頃に我が家で部署の新年会をする予定になっている瑚月さん。
土鍋が欲しいなと思っていたのです。


なんてお安く手に入ったのでしょうwww
嬉しいわぁ


すみません





次回は、フライパンよろしくお願い致します←



小噺4「オチ」

お買い得商品にホクホクしながらも
すっかり遅刻状態になった瑚月さん。

渋滞で待っている間に
ご招待下さっているお家に連絡しようとしましたら・・・


携帯忘れてました←


よく、携帯を携帯していないと怒られるのですが・・・
こりゃ、まずい。


という事で、
ネットが使えるタブレットでGメール起動。


急いで遅れる由だけメールして・・・
と思いましたら、何やら受信致しました。


あれ?友達かな?と思いましたら・・・
信じられないメールが届いておりました。


詳細は言えませんが、

「うううううううっっっっっっ
そおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっ(嘘ぉぉぉ)!!!??」


と思う内容。
ええ、良い方でです。

え?
なにこれ?
なに?

びっくり??
これ


「びっくりだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!」
「きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!」
「なにぃぃぃぃぃーーーーー!!!」
「きゃぁぁぁぁぁぁーーーー!!!」



遅刻したお陰で、
その後約15分間ほど、
瑚月さんは車内に居ることを良いことに、
車内で思いっきり叫び続けたのでした。


因みに瑚月さん
もと演劇部部長です。



瑚月さんの「思いっきりの声」の声量がどれくらいかは、
ご想像にお任せ致します。



引っ張り回したのはこのためだったの??。



( ̄ー+ ̄)ニヤリ


と、笑っていたかどうか、
過去2年分のクリスマスプレゼントとお年玉貰ったような気分の瑚月さんには
どっちみち聴こえなかったでしょうが
そんなオチでございました。


因みに、過去2年分の運に振り分けたのは・・・
今年分、まだ使いたくないからですわwwwwwwwww



************

2015年
星の流れから行っても何か、大きな契機になる方も多いようですね。

星読みの石井ゆかりさんが、
無料大盤振る舞いで毎年星座別の年報をUPしてくださっています。

魚座なんか、
かなりダイナミックな内容なので、
全部が全部、とか申しませんが、心に引っかかることがあれば、
それは、その方への「ヒント」かもしれませんですね。

良ければどうぞw

2015年の年間空模様

5日の月曜日からのお宇宙(そら)も結構ダイナミックそうです
2015/1/5-1/11 全体の空模様


ではではw

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うううううううっっっっっっ そおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっ(嘘ぉぉぉ)!!!?? 

瑚月さん、こんばんは。
ビックリすることが起きたみたいですね!
ともあれ、良い方とのことですので、良かったです^^
それに、欲しい物が安く手に入ると嬉しいですよね。
  • posted by まー坊 
  • URL 
  • 2015.01/04 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まー坊さん 

こちらでのコメントは初めてでしたでしょうか?
お久しぶりです。
ありがとうございますw




  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.01/04 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

大爆笑 

明けましておめでとうございます・ 早速楽しい記事ありがとうございます♪

上のかた ナイス 素晴らしい・ また 湖月さんのテンポよい記事もナイス もう大爆笑させていただきました!! ありがとうございます♪ うぉーっと叫ぶほどのいいメールよかったですね(^^) その気持ちすんごいわかる♪

そして 私も魚座・ 石井ゆかりさんの魚座年報今年は何だかすごいですよね でもそうなる気配バシバシ来てます 湖月さん 一緒に弾けちゃいましょう←

今年もよろしくです♪
  • posted by かぶ 
  • URL 
  • 2015.01/04 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。

素敵なメールで大絶叫!!
初春から縁起のいい話で私も思いっきり叫びたい心境。
よかったねーー瑚月さんーーー


31日の誕生日にヒーリング受けさせて頂きました。右足首の違和感とむくみもとれ、翌朝は腰痛もこわばりもなく爽快な気分で起き上がれました。
ありがとうございました!

ここ2-3年更年期諸々で体調も万全ではなく、昨年訪れた鞍馬寺、下賀茂神社参拝後気分すっきりしたので、帰って検索してみたら、瑚月さまのブログに巡り合いました。
その後、ブログに訪問する都度気分がシュッとするのです。勘とか全くない私ですが、落ち込んだ時具合が悪いときに助けていただきました。
 いつも読み逃げでお礼のコメントもせず・・・
今回のリーディング公募はコメントのチャンス到来と応募させていただきました。
はからずもリーディングとは相成りませんでしたが、ヒーリングもありがたく、今までの私・・これからの私・・を見つめ直すいい時期だったと思います。

ご多忙の中ブログ更新ありがとうございます。
健やかで穏やかな最高の年となりますように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

小噺 実に楽しく・・
「誰?」「秘密です」うけました!!
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2015.01/05 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

受取りました 

明けましておめでとうございます。
年末にヒーリングを受取らせて頂き、募金もしてまいりました。
ご報告が遅くなりすみません。
今年はどんどん進む予感があるので、ヒーリングは非常に心強かったです!

瑚月さんの一年が良き年となりますように。

ありがとうございました。
  • posted by すぱーくる 
  • URL 
  • 2015.01/06 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こっちでも、何度かコメントしております^^
  • posted by まー坊 
  • URL 
  • 2015.01/07 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

インフル 

瑚月さん、一人で大丈夫ですか~?!
こんな時は、後輩さん方も頼りにしましょう。。。
何か欲しい物は、ないですか~?
お大事にして下さいね~。。


  • posted by マリーナ 
  • URL 
  • 2015.01/10 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

瑚月さん大丈夫ですか((((;゚Д゚)))))))
病気になった時は一人暮らし、ツラいですよね・・・仕事も生活もあるし・・・
瑚月さんのまわりにいる見えない方方
瑚月さんがインフルを退治するように
大声援をヨロシクお願いしますm(_ _)m

早く良くなりますように
  • posted by コロぱんの心友 
  • URL 
  • 2015.01/14 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節