Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

年納めの感謝ともう一つの抱負

30日はどこも出かけないつもりで居たら、
4件も郵パック系が配達に来てくれました。

配達してくれた方は驚く事に全部違う人!
郵便局も方も大忙しですね…有難いことです。


間に合わないかと思ってた
Twitterでフォワローさんがお薦めしてくれたとびきりの珈琲豆とか、


去年祖谷の3日間のボランティアでお世話になった稲盛さんが立ち上げられた
なこち LIFE SHARE COTTAGE」さんから「ごうし芋」のとかw

IMG_20141230_144110.jpg


お正月料理に使わせて頂く予定です。
ちなみに私のお正月料理は瑚月無双流←


例えば、ごうし芋は肥料が流れてしまうような急勾配が多い祖谷特産の芋。
「マメで強く育つ」という意味で田作りの代わりに田楽として。


黒豆の代わりに黒ゴマ生麩のオイル焼きで邪気払い
(生麩は京都だけでなく実家金沢でも特産品なのだw)
とかとか


ええ、おやじギャグやダジャレではありませんが
「好きなもの」を美味しく、感謝して頂くのが瑚月無双流のもっとう
(修道院時代には黒豆焚いたり、数の子や紅白なますなど正統派おせちを作りましたがw)



そして、お友達のりりさんから届いた洗顔セット。
手書きのトリセツが素晴らしいのでご本人に許可を頂きUPさせて頂きました!

IMG_20141230_130840.jpg

IMG_20141230_131017.jpg

袋包のセンスとか…
流石ですわ(皆、芸達者だなぁ)。
ホワイトジンジャー&レモンチョコレートも美味しい!!


年末年始、
ゆっくり根っこを張ってと思っていますが
1日目は嬉しい届きもの続きでしたw


なんだかんだ、
珈琲豆のご縁も
ごうし芋のご縁も
洗顔セットのご縁も


今年行った事で繋がっていったご縁でした。
ほとんどがブログで頂いたご縁です。


他にも読んで下さっている読者の方々、
おやすみばっかりのブログを覗きに来て下さって本当にありがとうございました。


皆様に心から感謝いたします。
来年は今年よりはマメにUPしようと思っております。


宜しければ、
また来年もよろしくお願い致しますw

***

あと先日、来年の抱負を書かせて頂きましたが、
もう1つ書けなかったことを追加します・・・これは区切り系。


私のデトックス。大祓です。


ブログでもUPしましたが、
今年は後半、思いっきり失恋致しました…


仕事納めの日に患者様のお家で「花子とアン」の再放送をやってて、
そこで、
「思っている事を口に出さなければ、思わないことと一緒だ」
というセリフが飛び込んできました。


改めて本当にそうだなと思いました。


白日夢の世界で幾ら言葉を交わしても、
「・・・もしかして見てません?」って
錯覚+唖然とするような偶然がどれだけ重なっても、


現実で交わされる言葉が無ければ
「無い事と一緒」なのだと。



馬鹿ですよねぇ…。
一目惚れとはいえ、
ホントに苦しかったです。



しかし…「今の君なら」を書いて、
無理に忘れようとして、切り捨てたら
笑顔で撮った写真が見事に目が泣いてたとか
本人が驚く程落ち込んでしまいました…。


で、


「この方は私の心に大きな影響を与える人だ」
「パワー貰える存在なんだ」
「好きなモノは好きなんだ」
と割りきりましたら
ゲンキンな事に笑えるようになりました。



けど、あのブログを契機に、
ゆっくり、ゆっくりで良いから
その思いは深い「敬愛」として区切りをつけて…、
その人は心の奥の力という事で区切りをつけて…、
自分は自分の人生をちゃんと生きようって思ったのでした。



話しあって、
触れ合ってこその「人の繋がり」ですよね…。



数年、十数年会ってなくっても
話し合うと、そんな時の狭間を感じさせないで昨日会ったみたいに話せる。

というのが、私自身の親友の定義の1つですが、
それもまた、出会い、話しあえるから確信できる絆というものですよね・・・。


魂的には、数える事が出来ない時の果て、長い長い経過の結末でしたが
今は現実と上の世界は別。


と最近、色んな事や人との出会いでやっと割り切れるようになってきました。


いや・・・
今まで過去生がらみの出会いは多々ありましたが、
これほど現実の自分が引きずり込まれるものはありませんでした・・・。
恐るべし一目惚れ・・・(相手さんにとったも、とんだ大迷惑でしょうが・・・)。


ちょっと話が戻りますが・・・



花子とアンには白蓮という方が出てこられるんですが、
今年大分に行った時に、別府でこの白蓮に関わりの深い方とお友達になりました。


来年3月に、その大分で、魂の片思いをした方のお顔を見れる機会があります。
(因みに「今の君なら」も一番のきっかけはも大分です。
なに、この大分がらみ:苦笑)


そこで、その方と話せても話せなくっても
(話せなかったら、なおさら縁が無かったということで)
心にしっかりと区切りをつけようと思っています。


(というか、
相手様にとって私は鬱陶しい存在になってないか真剣に心配してます。

この方だけじゃなく・・・多分、私は尊敬する人とかお話したい人には想いが強すぎて
その方々にとって鬱陶しい存在になるんじゃないかなぁと最近反省してます。

もともと対人距離の短い人なのでうっかりしがちなのですが
それが苦手な方もいらっしゃるもの当然ですし・・・
距離感、大事ですよね・・・。
これも課題かしら、と思いました。)



苦しかったけど・・・、



その御蔭で
●前々回に書いたパラダイム・シフトが出来ましたし、
(これは大陸大移動並にもう二度と無い変換だと思います)

●周囲をスッキリさせることが出来ましたし、
●「飛ぶ」為に、ヒーラーとしても活動していこう、
って思えましたし、
●それが円滑に出来るような環境も(見えない世界上の)整える事が出来てきました。



本当に、私にとって契機になる方です・・・。


心から感謝してます。
この思いだけはずっと続くでしょう。



実はその3月のイベントはちょうど誕生日の前日なんですよね(笑。



という訳でまずは3月!
それまでに、お顔見ても揺るがないよう、根っこ張れるように頑張ります!←
そして、新しく飛びたって、飛んで、飛び込みますよ!



頂いた洗顔セット!!!!
これで顔を洗って来年出直しますわっっっっっっっ!!!!!!!


IMG_20140531_140718.jpg


奈良公園の別名「根性松」

はってはっての人生だけど、上がると決めたら、
ぐっと上を向いて進み続ける

目線が変わると
映る世界が変わってきたり
同じものの意味が変わってくる事がある。


プライド捨てて
臆病風捨てて
怖さをこらえて
ぐっと顔を上げて見よう


それでは皆様
良いお年を!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
もう随分前にじぇいど♪さんのブログを読むようになったのをきっかけに、瑚月さんのブログを読むというご縁をいただいています。楽天ブログではコメントでいろいろ教えていただいたこともありますし、今年はツイッターでリフォローもしていただきメッセージをいただいたこともあります。
「聞こえる話せる瑚月さん」が、サイキックのない方々のために(「聞こえない話せない私」でも)わかるようにブログを通じて多くのことを発信し続けて下さっていることを感謝しています。
サイキックがないものの憧れとして考えるに、サイキックのあるライトワーカーさんのブログや本に触れるとき、大抵は、ただ「いいなー。私もこうだったらなー。」で終わってしまいがちだと思うのですが、瑚月さんのブログは難しい事もとてもわかりやすく解説されていてメッセージが受け取り易く、また、誰もが日常で取り入れることの出来ることが書かれていて、それが直ぐに実践出来るのが嬉しいことだと感じています。
サイキックのない私は、見えたり聞こえたり話せたりする方は、羨ましいと同時に、その分だけ上からのサポートも受け取り易く、スムーズな生活をおくれるのではないかと思ったこともありましたが、出来ることが多い分、大変なこともまた多くあるのだということもわかり、その大変なことから学んだことをツイッターやブログを通じて提供して下さっていることを思うと、本当に有難いことだと思います。
今年は特に瑚月さんにとって辛く悲しいことがあったように思いますが、その分、2015年は甘く嬉しいことをいっぱい体験してください。
そして、これからも多くのことを聞こえない話せない私たちにもわかるように教えていただけたら嬉しいなと思います。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。2015年もどうぞよろしくお願い致します。素敵な大晦日をお過ごしください。そして、良いお年をお迎えください。
  • posted by 優季 
  • URL 
  • 2014.12/31 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

湖月さん 今年もありがとうございました・ 敬愛へ…のところ 涙が出ました ゆっくりゆっくり昇華していきますよ それに 一目惚れされて迷惑はないですよ 好かれたら存在を認めてもらったように嬉しいですよきっと

来年の湖月さんのご活躍楽しみにしています・

いつも応援してます♪ いつもありがとう・
  • posted by かぶ 
  • URL 
  • 2014.12/31 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました♪ 

瑚月さん♪


たくさんたくさんありがとう~(´∇`)


瑚月さんの世界、楽しませて頂くと共にとても学びの多い世界でもありました♪


来年まであとちょっと♪


新しい年は共に飛びながらもっともっと楽しみましょう~♪


愛を込めて♪
  • posted by 撫~風~羽~♪ 
  • URL 
  • 2014.12/31 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、いつかご縁があったら…瑚月さんにお逢いしたいです。

いつもブログ楽しみにしています!
来年も瑚月さんにとって素晴らしい年となりますように!!
  • posted by 紫苑 
  • URL 
  • 2014.12/31 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:かぶさん 

> 一目惚れされて迷惑はないですよ 好かれたら存在を認めてもらったように嬉しいですよきっと

ありがとうございますー。
そう言って頂けると嬉しいです。
拙いブログですが今年もよろしくお願い致します。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.01/03 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 撫~風~羽~♪ さん 

いつもコメントをありがとうございます。
拙いブログですが頂くとやっぱり嬉しいですw。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.01/03 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 紫苑さん 

> 私、いつかご縁があったら…瑚月さんにお逢いしたいです。

おおうー!?
ありがとうございます!

あったら至極普通の人ですよんw
それでも嬉しいです。

御縁がございましたら何処かでw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2015.01/03 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節