Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

飛ぶ前に-少し早いですが来年の抱負

12月22日の朔旦冬至。
19年に一度のそれは、時代によっては国を上げて祝ったそうです。

ポロポロと情報が入ってくるに、けっこう色々影響や変化を受けられた方が居られるようです。


私もそうでした。
Twitterとかでパラダイムシフトという曖昧な言葉で表したのですが、
もう少しだけ内容の一部を書くと、今までベースにしていた古代神、神霊界から移籍した。
という感じです。


もう今年で古代神や神霊界に対してやるべき「義務」「約束事」は終わった。


と、個人的には思っていたんですが、
それが白日夢的に確実に実感する出来事があったのが22日でした。


占星術的にも19年というのは一つのタームだそう。
そう思って見てみますと、確かに私は大体その前後1年で大きな変化がありました。

…歳バレになりますが…

一回目は修道院入門した時期
二回目はブログを初めて兎月&瑚月として活動し始めた時期


私にとっては正に「過去生の総決算」だったり
「古からの約束を果たす時」でもあり、
同時に「自分を愛する」という、
かくも曖昧にしてスピリチュアル界では「鉄板」すぎる事に取り組む時間でもありました。



今思うとドMの時代です・・・。
…もう二度と御免です…


そんな占星術で、いつもフトしたヒントを頂く「筋トレ」石井ゆかりさんの毎日の占い。
今朝みたのはこれ
『魚座はとらわれない自由な発想がものをいう日。』
今日の占いのまとめより


うーーん・・・。
私意外に生真面目で型にハマてるからなぁ…と思ったのですが、
そう思った時に、昨日、「飛」という字に出会った事を思い出しました。


それがきっかけで…
昨日からにかけての事と、今までちょっと不思議に思っていたこと、
今日の出来事をきっかけにパズルのピースを合わさるように腑に落ちました。



実は昨日某オフ会の忘年会に参加してたんですが、
自己紹介の時に「初めて」副業でヒーラーしてます。と言いました。


言った自分にも驚いたけど、
オフ会主さん(過去生で龍族だった時の養父さん。ご本人にはお話済み)
がそれを聞いて大きく頷いた事。


お義父さん、OKっすか???
ヒーラー、ありですか???
(って、あちら様の方が年下な上に、とても律儀なお方なのにw)


って心の中で、
思いっきり言っちゃいました…


そして二次会のカラオケでは「飛び立つ」が凄いテーマになっている歌を、
お義父さん(笑)の間の手入りで歌って来たんですが、
歌った後は心臓がバクバクしてました。


このバク爆感。
何か上仕事したとかそう言う時の感じでしたが、
後で上に聞いたら「宣言」をしたそうでした。


そのオフ会の帰り道…、
大事に思っている方経由で「飛」という字に出会ったんですね…。
そして、家に丁度帰り着いたが「1:11」


111の意味は、

⇒エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考はすばやく現実となります。


という事。


(ワタシ的には本当に望んでいるものは唯一つなんですが…
ま…そっちは、心の中に置いておいて…)


***


私は本来、
何処にでも行ったり(子供時代から引っ越しばっかり)、
何でも興味を持って挑戦するのが好きなタイプの「水の人」なのですが、
ここ2~3年は個人的には自分を堅める為に静かにしていた感じでした。


来年は色々な意味で動き出したい
そう思いました。


今までリハビリしてますとか
作業療法士ですとか言ってましたが、
「ヒーラーです」
と大勢の人様の前で言ったのは初めてでした。


そして、
今までセッションで頂いた対価は全部「上仕事」の為の「旅費」になっていたのですが、
来年は…時々セッションもして・・・


自分の為に会いたい方々に会いに行く為に使おう、
と思っています。


そう、
自分が会いたいと思う人の所に行きたいです。
飛んでいきたいです。


そんな気持ちになれた布石の一つは、
今回の公募で、長い長いブランクがあったのに応募して下さった37名(38名)の方々のおかげでした。
今度のヒーリングではそう言う感謝も込めて、
お送りさせて頂きたいと思います。



ヒーリングをプレゼントさせて頂こうって思った時には
「来年の抱負」は無かったんですがね(苦笑


ちゃんと、感謝を表わす場を用意してたんですよね…
面白いものです。



ついでに・・・
22日に植物さんの事で嘆いておりましたが、
「植え替えたばっかりだし…」という考えに自分が行き着いた所で
造り主様からお返事のメールが来ました。

ズバリ、その通りでした。

植え替えたばかりでまだ根付いていない。
けど、新芽が出て来ているのであれば根をはろうとしている。

そういう内容でした。


移籍したばかりの私もそうなのかもしれません。
口が悪い言い方ですが「神々の派閥」とは関係ない場所に降り立ち
今、ゆっくりゆっくりと根を張ろうとしている。


丁度この年末年始は家でまったりの予定。
ゆっくりと思いと体を休めて「根を張りつつ」、
けど「リーディング」という新芽は年末年始にちゃんと伸ばす訳ですから・・・


大事な大事な小さな瓶の中の世界の出来事は
私自身の鏡でもありました。


ホント、全ては関係しつつ、
答えを紡ぎ出していくのですね。



人生という時の中での19年というパラダイムの中で生きてきましたが、
此処に来て「朔旦冬至」という19年のバラダイムの力を借りて
路線変更をした、そんな大きな年の瀬でした。


来年は、飛びます!



昨日歌ったのこれw(フルバージョンって中々ない)
そして今日BSでは映画「男たちの大和」がwww。


何処どこまでも
押しがつようございますね。上の方々。


書きかけの道奇譚ですが、
内容的に一段落してから・・・
馴染みの古代神や古代の魔物さんが、
旅立って行きました。


白日夢では・・・
多分、私がこの人生を終わってから行く宇宙(そら)
の近くに一足先に行っておられるようです・・・。

この歌は「地球から出発して地球に戻る」ですが、
私の場合は、魂の一番根源の宇宙に帰る為に「ここに来た」って白日夢です。


・・・もしかしたら、もう消滅したと思っていた故郷の宇宙は、
まだ、
まだ、欠片の如く残ってるのかもしれないかも…



飛ぶ

という意味。
意味深ですね。

まだまだこの人生はあるつもりで居ますが、
そっちに向けても準備に入ったよ。
という事もあるかな・・・と思うのでした。

気は抜けないな
思い残すことがないように
これから生きていきます。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

上仕事お疲れ様でした。
来年は瑚月さんにとって佳き年でありますように💖
  • posted by tamaki 
  • URL 
  • 2014.12/29 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

上の仕事、お疲れさまでした~。そして今年も(ちょっと早いか

最近、ブログ更新多くて、嬉しいです。

私の来年の目標は、瑚月さんとさつきのひかりさんに会うこと、なんですが、ブログも頑張ろうかな。

新しいスタートに、祝福をこめて。
今年の残り、楽しみましょ~。

  • posted by 透子 
  • URL 
  • 2014.12/29 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

感謝を込めて 

瑚月さん、こんにちは。
いつも楽しみにしながら、拝見しております。

"飛"の意味深なことについては、準備、すぐでないといえども何となく心臓が早まってしまいますが、個人的には"飛”の文字を見た瞬間に素敵!と思いました。自由さ、勢いや意志を感じますよね。

実は笑門来福のリーディング、応募しようか迷っているうちに締め切りが来てしまい。もちろん受けたい気持ちは山々だったのですが、その時は数日前から気持ちがモヤモヤとしていておりまして。すごく落ち込んでいるわけでもなく、前向きなわけでもなく。とにかく中途半端な状態。なのでこんな気持ちのまま申し込んでもよいのかと。一番必要な方に当たるから、応募しても迷惑ではないだろうと思いつつも、応募された方にとっては少しでも倍率が低い方がいいのでは…と思ったりして一歩足が出ませんでした^^;

でも、瑚月さんのブログを拝見して応募することで瑚月さんが喜んで下さるなら、申し込めば良かったなと思っています。もし、私がちょっと勢いがあればすれば、人数が39人になって「サンキュー」と数字から感謝の気持ちも表せたかもとか(^^)
他にも私と同じように一歩が出なかった方もおられるかもしれませんね。そう思うとヒーリングは踏み出した方へのご褒美ですね。

ただ、今日の記事を読んで、来年は躊躇せずに飛び込んで行こうと背中を勢いよく押された気持ちになりました。また、今の自分には飛び上がって空から俯瞰して見る視点も必要かなとも思えました。ありがとうございます♪

瑚月さんからは今年もたくさんのことを分け与えていただき本当に感謝しております。
今回は感謝の気持ちを込めてコメントさせていただきました☆

瑚月さんにとって、来年は素敵な“飛ぶ”年になることをお祈り致します。











  • posted by ぷりん 
  • URL 
  • 2014.12/29 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も飛びます・ キラキラの人 柔らかく穏やかでお茶目な私になります そして しっかり前に進むために 別居して7年になる方と離婚します!! 新たなスタートの年になります♪ 楽しみです♪♪

湖月さんも 一緒に飛びましょう(飛ぶ方向は人それぞれですが(笑))

湖月さんのオーラ 大好きです・ ちくわと糸こんの話も面白かった 例えが私のツボにはまりまくりです(^^) それに対してゴメンという湖月さん大好き♪

今年も数日ですね よいお年をお迎えくださいませ
  • posted by かぶ 
  • URL 
  • 2014.12/29 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: tamakiさん 

ありがとうございますw
tamakiさんも良い年でありますようにw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.12/30 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 透子さん 

>ブログ更新

やっと山を越えましたので、
気楽に書けるようになってきました。
ご無沙汰ブログで本当に申し訳ないですが、透子さんの様にこんなブログでも待って下さっている方がいらっしゃる事に心から感謝です!

> 私の来年の目標は、瑚月さんとさつきのひかりさんに会うこと、なんですが、ブログも頑張ろうかな。

Σ( ̄ロ ̄lll) 私にですか!?
遭遇は結構レアかも知れませんが、そう言う方向に進んだとしたら透子さんの願い力凄いですwww
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.12/30 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷりんさん 

素敵なコメントをありがとうございました。

自分の事を振り返るきっかけになったり、
自分の糧に成ることって、周りに一杯あるかもしれないけど、
それに目を止めて、心で咀嚼(そしゃく)出来るかが大切なんじゃないかと自分的に思っています。

そこは、何でも食べれば良いってもんじゃなくって、
直感や心の琴線に触れる事が大事になるんだと思います。

私宣言のつたない日記が、ぷりんさんが自分で「何かを得た」きっかけになったなら、
本当に本当に嬉しいですw

ぷりんさんも、いい年になりますように!
共に飛ぶ年(ぷりんさんは「飛び込む」、かな?)になるように楽しみましょうw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.12/30 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かぶさん 

お茶目>
素敵www
「女は愛嬌、男は度胸」って言いますが、
どっちも必要じゃー!
って思います。

お茶目って心にふわっと受け止める余裕がある人って感じがしますですね。

人生の1つの岐路の決心をされたかぶさんは、「飛び出す」年ですね!!
一回でも多く笑えるようにお互い、良い年にしましょうw
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.12/30 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節