Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

10/11のツイートまとめ

konotuki_eru

天気がもてば昼から斑鳩の法輪寺に患者様に一押しされた柿を買いに行ってみたい。柿食えば鐘がなるなる法隆寺 な季節ですねー。けどこの句は東大寺の鐘の音を聞いて作られたそうで法隆寺には行ってないらしい(ヾノ・∀・`) 何か残念無念
10-11 09:03

美味しい珈琲を飲んで一服>右足はまだ痛みがありひょこひょこ歩き。骨動かして治そうかと思うけどストップがかかっていて、Okが出た所から少ーしずつ治療している。昨日は腓骨を調整。軽く触っているとポキンという小さな振動がした。それまで歩くとふくらはぎ外側が痛くてかなわなかったのだが完治
10-11 12:10

腓骨(そとくるぶしになる骨)には足首を下に向ける(蹴りだす)筋肉が付いているが、それまで足首を固定した歩き方になってました。「足首が底屈(曲がらん)から膝をかくっと折って、反対脚の振り出し(遊脚期)をフォローするのかぁ」とか「長短腓骨筋が過剰収縮してるから痛みと足首動かんのかー」
10-11 12:13

体重荷重も小指側にばかりかかって、親指側までかからないなどなど、せっかくなので歩行異常を研究←お た く w (これこそ「転んでもただでは起きない」そのまんまだな)。リスフラン関節とかショパールとか距骨下関節とか動かしたいのだが、どうも「その部分の炎症が収まるまでまってやぁ」
10-11 12:17

と言われている。もともと呪詛が食い込んでいたのと(ネットって本当に怖いっす。控えめ一番。)、元々今までと違う想定外の道を歩もうとすると夜中に少しの間だけど右膝下が麻痺したようになって動けなくなるという心理的ストッパーがあり、今回、それの大きいバージョンなのかなとも思っている。
10-11 12:24

で、今日は左手の薬指を包丁で切るし、ボタン付け間違えて糸切ったら生地も切っちゃっうし(その上に飾りボタンを付けて逆にオシャレになったらいいけど)。まだ微妙に歯車が路線AからBに切り替わってない感じ。こういう時はおおらかーにぼけーっとしているのがいい(元々ドン臭い人だけど)
10-11 12:28

法隆寺の近くにある法輪寺と法起寺を買い物ついでに散策。でっかい採りたて枝豆300円。枝豆くださいーって言ったら、おっちゃんが葉っぱを世話したもの探してくれてちょっと避けてあったのをくれたのですが、それを見た横のお兄ちゃんが「あーー」http://t.co/BUZe6X9Svg
10-11 16:51

良い奴だったら自分用に取っていたそう。じゃ、他のでいいですって言ったらおっちゃんが「お客さん優先!」と。その言葉と行動に、自分が丹精込めて作った物だからこそ、一番美味しい物を食べて欲しいという気持ちが溢れててほっこりさせて頂きました。http://t.co/tIiLVp5dYt
10-11 16:53

生枝豆茹でるのは初めて。塩加減も茹で加減もマメさんが教えてくれたのに、私の手違いでちょっとゆだり過ぎ&塩味薄めに…御免。(お湯から茹でちゃった:汗。びっくり水したらいいよと豆さんの教えでセーフだったけど塩味薄め。茹で加減はもうちょっと柔らかい方がと私が言った為。御免つくづく御免。
10-11 17:00

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節