Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

06/08のツイートまとめ

konotuki_eru

RT @torontogay69: 『フェアな社会とは何か?平等と特権と差別をもう一度考える。』という記事を書いたのが1年と3ヶ月前。凄く反響があって、自分でも驚いた。あの時よりもきっと今の方が知識や経験も増えているので、それを活かしてわかりやすい授業ができるといいわね。htt…
06-08 07:56

キャッシーさんの記事を読んで、届かない人への脚立に不平を言う人も多いけど、自分が届ける背があるという事を知らなかったり、認めたくなかったり、卑下してしまったりする方々もとても多いと思いました。「優越感」では決してなく…。「ちょっと」絵が上手いとか、「ちょっと」料理が上手とか…
06-08 08:09

「ちょっと」では何にもならないと思ったり、そのちょっとが自分にとっては普通過ぎて気がつかない。他者から見たら凄いと思うものが一杯あるのですよね…。人との「差別」とかではなく、自分を知って、認める事だけど、特に日本人は苦手な様な気がします。皆、ハンデと共に宝物を持っている。
06-08 08:11

私は物覚えがとてもとても悪くて(←ハンデ)、人の数倍時間をかけて勉強しないと行けなかったけど、それを知って「なら人の3倍時間をかければいい」「忘れたらまた調べよう」という根気が人様よりちょっとあったので十数年たった今、後輩や同業者に何か物申せたり、認められたりしている。
06-08 08:13

ちょっとした宝ものは自分だけじゃなくって確かに皆持っているものだけど、活用できた時点で「あなたの宝」だと思うのです。ちょっとを喜んで欲しい。そしてそのちょっとを活用して自分や人(家族・友人)の為に使えたら、とっても素敵だと思うという、甘ったるい話を朝から言ったりする(笑。
06-08 08:16

お知らせ:フォローについて>不精しておりますのでフォワローさんもそんなに多くない私ですが、フォローして頂いてもそのままになっているなぁと反省。最近ツイッターでしか活動してないのでフォローして頂いた方でツイートにお返事頂いた方はフォローさせて頂こうと思います。すみませんでした(汗。
06-08 10:18

追伸>新規フォローの場合です(汗。すみません。フォワローさんが多くなるとただでさえ見れないのにますます見れなくなるなと思ってたんですが、その方のつぶやきに当たるのも縁なんだな、と思ったので。ご縁が出来た方、ありがとうございますw。
06-08 10:38

今日は22時から楽しみがw。ワクワクw。
06-08 21:23

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節