Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

06/05のツイートまとめ

konotuki_eru

関西でも先日梅雨入りしましたが、その前に暑い夏日が続きましたですね。その時に患者様数人に同じ現象が出ました。それは「腎臓」。詳しく言えば、腎臓が有る当たりの背部が硬くなり、腰痛や骨盤の左右差が起きて歩行に影響を与えていた…という現象でした。そしてそれは左側がメイン。続く>
06-05 22:34

暑くなると汗を書きますがこの症状が出られたのは四肢が冷たい傾向の方々。実は上手く汗がかけないと腎臓に負担がかかりやすくなります。突然の暑さで起きたのかなと思いました。また左だったのは心臓にも疾患がある方々だったので、若干心臓にも負担がかかったのではないかなと思いました。>続く
06-05 22:40

腎臓周囲をケアしただけで骨盤の歪みが改善した方も居たので、あながち間違いでもないだろうなと思っています。汗がかけるって大切ですね…。貴重な体験をさせて頂きましたです。ちょっと腰が貼るな…という方、腎臓裏(肋骨のすぐ下)あたりが硬ければ、げんこつで軽くグリグリするのもいいかもです。
06-05 22:42

日曜日に買った大好きなテッセンがまだつぼみもあるのにヘナり・・・。大丈夫かな~もう一回水切りしたら元気になって、蕾が開きかけて来たw。嬉しいな~。ありがとうね~。
06-05 23:05

クレマチスも大好きw。紫色、綺麗ですよね。洋花なのに、和風にしっくり合う上品さ。花言葉は「高潔」「たくらみ」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」
06-05 23:13

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節