Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

白龍:エールをお願いします~ある病院の下から6

レイラインの下にいる、龍たちは、かつて式として使われていたのを、私がお友達になってもらって式をやめて頂いた龍さん達でした。
今は、琵琶湖にいる彼ら。


心配で、レイラインを通って見に来たようです。


まず・・・
その晩は、もう一度白龍の浄化を行うことにしました。


幽霊ホテルは、さつきのひかりさんの土地のヒーリングを受けた後、行った方がいいように
思ったからでした。


浄化の後・・・


白龍の姿が変異しました。
(゚Д゚ )・・・・


亀の甲羅の様なもの(鎧風)を頭から頚を回って背中までつけている印象。


・・・・・・かめさま?


いや・・・
なんというか。。。。
鎧をまとったネッシーの様な感じです。
(読者の方々、ネッシー分かりますか。・゚・(ノД`)・゚・???)
けど、白いから、やっぱり白龍?


その状態で、レイラインにつっこんで行きました。


(゚Д゚ )
入った


けど・・・・
何か変な印象


龍達が周りを遠巻きにしています。


兎「みんな~、こわいの」
龍たち「うん・・・こわいの・・・・」



Σ( ̄□ ̄;)
あかんやん!
入れても、動けないというか、皆と遊べないんじゃあかんやん!!!!


兎に角、待ってね白龍。
さつきのひかりさんのヒーリングは、11日だから。


>>>>>>>>>>
12日夜


土地の浄化実施。
そして浮かんで来たイメージは・・・



さば~~~~~~~~っと
水面から顔を出した白龍


その姿は、甲羅(鎧?)のない白龍の状態でした。
湖面は、夜の琵琶湖。


よかった・・・・
琵琶湖に出れたんだ・・・


先の龍友がたにお尋ね
兎「まだ、白龍怖い?」
龍たち「ちょっとね」


Σ( ̄□ ̄;)まだですか?????????


兎「友達になってくれる?」
龍たち「うん、友達になるように頑張るよ」


(ノω・、) ほんと?????



白龍・・・なんとか琵琶湖に出れて、友達も出来たようです。


けど・・・
気になる『ちょっとね』と『頑張るよ』


実は、幽霊ホテル跡を浄化したとき、何か足りないというか
違和感というか・・・・


ここまで、引っ張ってきて、こんな終わりとは・・・

いえ・・・


まだ、終わってない
というのが、兎月の思いです。
笑い猫さんにコメントに「霊がいなかったのはそのせい」等ありましたが・・・
何か、私が気がついてない、見落としている点があるような気がしてなりません。


もし、このブログを読んでこれが~と思うことがございましたら、
どんなヒントでも結構ですんのでどうかよろしくお願い致します。


ご縁があった白龍
出来るなら、もっと真性を出せるようにしてあげたいです。


白龍を応援してくださっている方々、本当にすみません。
兎月・・・まだまだ、未熟者でございます。・゚・(ノД`)・゚・。


兎月自身にも、心身、公私共に今色々な事が起こってますが、
みな、同時進行で、きっと繋がっていると思っています。


龍・蛇は螺旋の動きを表しているゆえ、
エネルギーの象徴としてあがめられていた
という話を
最近知りました。

例、
元は人に念であれ、
形をもち
形にあった名を得て
生を新たに得たものであるなら・・・

それが龍身であるなら、
それだけのエネルギーを持つなら


龍の真性も現して欲しい
龍らしく生きて欲しい

そう、願っています。


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

これで書き終わろう・・・そう思っていて
急に思いついた事がありました。


2回目の浄化の時、
とても寂しい・悲しい・満ち足りぬ思い・憎しみ・怒り・・・
そういうものが、溢れてきました。

それに対して、愛を送りました。


今は琵琶湖にいて、ゲートを守っていてくれている龍友さん達も
かつては、人に害をなす式でありました。


「あなたは、術者に愛されていますか?」
「あなたは術者を愛していますか?」



多くの式が、愛されずに働かされていました。


そして、彼らの多くが「愛したい」「愛されたい」
心底思っていたのです。


なので・・・
兎月でいいかな・・・兎月でよかったら友達になってくれませんか?
オズオズとお願いした問いに、答えてくれた方々です。


白龍の大きさは、その龍友さんがたより、遥かに大きいです。


兎月一人の愛だけではなく・・・
一人でも多くの愛を知ってくれたら・・・


愛されぬ思いから生を受けてしまった彼に
愛の暖かさを思いっきり知ってもらったら


あなたは人に愛される存在なんだよ


寂しさも、憎しみも、怒りも
自分が持つ思い・願いとかけ離れた状態から生まれて来る物が多いような気がします。


方向を間違えただけ
希望は・・・その性質ゆえに、零にもどれるのです


その思いが強いほど、反転すれば、誰よりも強い愛になれるはずなのです。


>>>>>>

ちょうど、
数日前にブログ友さんから、
「パラボラアンテナみたいなアメジストが手元にあるんだけど」
と、メールを頂き、そのアメジストさんとお話した結果、
私の所に来て貰うことになり、先日手元に届きました。


・・・正直、どう使うのか分からなかったのですが、
送ってくれた方が

「私が、すごーく感じたのは 、パワーの底上げ&みんなのパワーを借りること」
「何か琴線に触れるようなら考えてみちくり。」
とメールをくれていました。


ここで、使うような気がします。

そこでお願いです、<font color="#FF0033">皆様の愛の力を送っていただけないでしょうか?
ここまで来て、いつにしようか・・・と迷い、カレンダーを見て、



さらに気がつきました。
さつきのひかりさんの次回のヒーリングテーマは「パワーアニマルを癒す」


・・・・・・
出来すぎ・・・・


さつきのひかりさんの定時のヒーリングが終了した
25日 (火曜日)23:30分に開始したいと思います。

アメジスト加工.jpg

大きいアメジストに白龍へのエール
小さいほうは、もし宜しければ、琵琶湖でレイラインを守って頑張っている
龍さんや蛇さん方にエール
を。


方法ですが
「パラボラアンテナ」という事から、
その開始時間までに写真に向かって祈って頂けたら
その想いが伝わり集められると思います。


その想いを、定時に届けたいと思います。
数人でも違うと思いますので、どうか宜しくお願い致します。


                             兎月
関連記事
スポンサーサイト

Comment

亀の甲羅の様なもの(鎧風) 

そう聞いて、玄武がふっと浮かびました。

もしかして……四神集めのお使いが始まったり?(笑)
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろこんで 

はじめまして
私も最近 龍さまに助けていただき、お礼申し上げているところです。
微力ながら ぜひ参加させてください。
(私事に何事もなければ、参加できます。)
  • posted by yurigaoka 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

元々が式という事であれば術式をしっていますので
私も協力させて頂きたいと思います。
  • posted by 伊弉諾・龍 
  • URL 
  • 2008.03/23 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

参加表明 

龍さんに共感しています。
わたし自身、今現在、幼い頃から引きずってきた怒りや寂しさを手放す最終段階にきているような気がしているので……
龍さんと、自分自身のために祈らせてください。
  • posted by ねこきち 
  • URL 
  • 2008.03/23 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

愛なら送れると思います。
龍さんたちが幸せになれますように、参加します。
  • posted by かさね 
  • URL 
  • 2008.03/24 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも有難う御座います 

 
 兎月様、こんばんは。いつも勉強になるお話有難う御座います。綴花と申します。いつも大変なお仕事をされていてお疲れ様です。

 関係ないかもしれませんが、お話しなくてはという気がするので以下のお話をさせて頂きます。

 この話のシリーズを拝見してきて思い浮かべたお話があるのです。
 全部、したことが無いので知らないのですが、ゲームに『遙かなる時の中で』というシリーズがあるのです。
 そのゲームは、簡単に言えば『現代の女の子が龍神に召喚されて神子として過去の地球のパラレルワールドにいって世界を救う』という設定の話です。
 場所は京という設定なので、そこに守り神として四神が出てきます。鬼によって怨霊が跋扈し、四神が縛されているという設定で、ゲーム中では怨霊を封印したり、四神を開放するという話になっています。最終的に鬼と対決し召喚された少女が龍神を呼んで京を救うという話になります。
 
 この設定はかなり真面目に考えると理不尽な話で、白龍のお話とも繋がっていますが、
 主人公は『勝手に召喚されて京を救わなければ帰れない』のもありますし、鬼も金髪碧眼で異能を持つが故の迫害による結果の滅びを願うというものが物語の中にあるからです。
 他にも、召喚した側も当たり前に協力を求めるという設定があり、倒して当然という空気があって力を使えなければ神子として認められません。
 一応、恋愛のお話なのですが。

 話自体はそう珍しい設定ではないと思うのですが、何故お伝えしなくてはと思いましたのでなんとなくお伝えします。
 
 

 
 
  • posted by 綴 花 
  • URL 
  • 2008.03/24 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも有難う御座います。 

 長いので別けました。続きです。
 
 もう一つ。
 
 完全な確信ではないのですが。
 歴史的に奈良も京都もその四神に土地の守りをしてもらっているという話は、兎月様もお聞きになられたりしたこともあると思いますが、滋賀もそうだったのではないでしょうか。
 仮にその土地がたまたまこのお話に繋がっていたとしたら…亀に変化したのも関係しているかもしれません。

 最後にもう一つ。
 
 今何故か滋賀での有名人といえばと思い出して、浅井氏を思い出しました。家紋を調べたら『三つ盛亀甲』とありました。ご参考になるかどうかわかりませんが、一応これもお伝えします。
 
 全然関係の無い話かもしれませんが、一言お話をと思いまして、書かせて頂きます。

 お仕事の上にお仕事をされてお忙しいと思いますが、お体をご自愛下さいね。応援しております。
 それでは失礼致します。
  • posted by 綴 花 
  • URL 
  • 2008.03/24 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5 

はじめまして!
いつも読ませていただいております。
専門家ではないのですが……アイラブ琵琶湖です。ので、龍さんの力になれれば!と思います♪
シェアしてくださってありがとうございます☆
  • posted by ちょろのり 
  • URL 
  • 2008.03/24 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

術などは使えない身ですが、愛と、光を送りますね。
  • posted by さらさ 
  • URL 
  • 2008.03/24 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

幼い頃から 

じぇいど♪さんのページからときどき来させてもらっています。
幼い頃から幽霊ホテルの前は何度もとおっていて、怖いって言うより哀しい感じがずっとしていました。
今病院で元気に働いています♪
とってもご縁がありそうなので、時間が合うかどうか分からないけれど、みんなで仲良くなれるよう楽しくなれるよう気持ちをこめさせてください。
気づいてもらえてきっと喜んでくれると信じてます(^^)v
  • posted by ぁゃ 
  • URL 
  • 2008.03/24 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

了解♪ 

この記事を読みながら、三本杉さんの事を考えていましたら

自然界 
癒し

という言葉が浮かんできました。
来月は滋賀に行く事になったし。
これも何かのご縁。

お送りさせていただきます。
  • posted by あかつき 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

こんにちは。
龍友がいてくれていると信じているtomです。
私も微力ながら参加させていただきます。

白龍さんの寂しさが凄く伝わってくるのです。・・・
毎回、涙しながらこちらを読ませていただいてます。
どうか白龍さん達に愛を!
  • posted by tom 
  • URL 
  • 2008.03/24 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

家紋について 

 こんにちは、兎月様。

 亀甲紋について調べてみました。
ネットでは『家紋world』で検索してみるとわかりやすいかと思います。
 必要ならどうぞご覧下さい。

 失礼致します。
  • posted by 綴 花 
  • URL 
  • 2008.03/24 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5 

白龍さん亀の甲羅装備って、それって玄武じゃないか。そりゃあ他の龍さんもびっくりだw
(玄武は正確にいうと亀と蛇だけど、蛇さんがクラスチェンジしたのが龍さんだから、形態としてはアリ?)
さつきさんのヒーリングとこの話、まさにイベントストリングスですね。
人にとって良いものでも悪いものでも、とにかく人より優れて霊妙なものが神道では「神」です。そういう意味合いでいけば、白龍さんたちも愛しき神様ですよ。及ばずながら私もエールを送りたいと思います。
  • posted by 真田 光 
  • URL 
  • 2008.03/24 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5 

協力しますよ!
なんの力もない私ですが、気持ちを送ります^^
伝わるといいね。
  • posted by Key4 
  • URL 
  • 2008.03/24 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

『滋賀』にも『龍』にもご縁があります。
一緒に祈らせていただきます。
  • posted by サザンブライト 
  • URL 
  • 2008.03/24 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと、引っ掛かるんですが。(-.-;) 

この白龍、元々は、「玄武になるはずの、エネルギー体」じゃないんでしょうか。
長年、琵琶湖からの気を受けて、白蛇から龍に変わって(龍と玄武の、両方の性質を持った)しまったんでしょうね。(-o-;)
きじトラに聞くと、「濃いピンクの、でかハート」を出したんで、協力してくれるみたいです。
私の方からも、フェアリー・ライト・レイキのエネルギー(ハート付きで)を、送ります。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

この時期こちらへお邪魔してるのも何かの御縁と思います。〈琵琶湖〉も〈龍〉も私の中でも大切なキーワードなのです。
微力ですが私もご協力させて頂きます。
  • posted by なおぴぃ 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

微力ながら参加させて頂きます!
  • posted by きにゃこん 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回は、切ないお話で、自分も力になれれば…と思い、参加させて頂きたいと思います。
どれほどの事が出来るのか、わかりませんが「愛」を送りたいです。
よろしくお願い致します。
  • posted by けいち 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

追加情報 

 
 住吉神社が近いのではありませんか?
もしもうご存知でしたら申し訳ありません。

 住吉神社には大蛇の伝説があるようです。勝部神社と瀬田にも関係しているようです。

 正体が玄武ならば関係ないとは思いますが、ご一報までにお知らせします。

 失礼致します。


  • posted by 綴 花 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

最後です。 

 色々と書かせて頂きましたが、何か違う気がしてなりません。殆どかすってもいない情報で役に立たないことかもしれませんが、よろしければお使い下さい。
 最後に私なりに違和感を文章に纏めてみました。
 
・レイラインがどこに繋がっているのか?
・白龍はどこから来たのか?
 (元々いたのか、移動したのか)
・白龍の正体
・何故クリスタルなのか?

 白龍が癒されるように心からお祈りし、応援しております。
 私も微力ながらお祈りさせて頂きます。
 何度も投稿し申し訳御ありませんでした。

 失礼致します。



  • posted by 綴 花 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああ、そうだったのか 

白龍のイメージをしようとすると、赤い瞳の白蛇が浮かんできていたんですよ。
笑い猫さんのコメントを読んで納得。
白龍の悲しみは自然界全体の悲しみ。なりたくてこうなったわけではないと、感じます。本当は優しい綺麗な綺麗な存在に感じます。

微力ながらお手伝いさせていただきます。


今日、緑のオーロラの写真を見ました。
龍っぽくて寒い{{(>_<;)}}感じがしましたよ…
  • posted by あかつき 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5(03/23) 

こんばんは、はじめまして。
私も白龍さん、龍さんや蛇さんに祈らせていただきますね。
少しでもお役にたてると嬉しいです。
  • posted by ayuna 
  • URL 
  • 2008.03/25 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5 

頑張りましょう!
白龍さん、もと玄武さんなら
亀さんと蛇さんに別れて黒くなるのかしら?
ともかく
本当の自分を取り戻して下さいね。
そしたら思い出すんじゃない?
(ノ^▽^)ノ~*。愛゚*l。o☆v。e♪
  • posted by ブドウっ葉@携帯 
  • URL 
  • 2008.03/25 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:白龍:エールをお願いします~ある病院の下から5 

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。琵琶湖は毎年家族で遊びに行っていて、とても人事のようには思えないので微力ですが、協力させて下さい。文面を見てると玄武のようなイメージだったんですが。亀だと水の神様ですよね?(?_?)あまり情報なくてすみません。ただ過ごしやすいようになって幸せになってくれるのが一番いいです。
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2008.03/25 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

最後と言いながら申し訳御座いません 

 封印と言うことを考えていて、気がついたので書き込ませて頂きます。
 文面から考えてどれも多分違うと思うのですが。

封印には二種類あるような気がします。
 
 ・えんみやこどく。あるいは式としての力の装   置の役割。
 ・悪しきものを封じ込めるためである場合。

 今回はその両方だったのではないか、とそんな気がします。

 つまり時代を経て忘れられてしまったため、悪しきものとして封印されてしまった、と。
 元々人の手で作られたものだとしたらありえない話ではないと思います。

 もう一つ、ヤマタノオロチがここ数日なぜか気になって仕方がなく…調べてみたら目が赤いとありました。背中にはコケや木が生え…と容姿の記述は他にもあり続きますが、そこが気になります。
 つなげて考えた一つの例として、前述の勝部神社と住吉神社の祭りの様式と似てる気もしますね。

こじ付けといえばこじつけです。全部そうです。

 本当に全部が役に立たない気がするのですが、気になるので描かせて頂きました。

 本当に度々申し訳御座いません。
 それでは失礼致しました。

 何もかもがうまく行くようお祈りしております。
 

 

  • posted by 綴 花 
  • URL 
  • 2008.03/25 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節