Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

激動

長らくブログ更新出来ず申し訳ございません。

新年度に大きな企画が発動する予定で動いていたのですが、
逆転一発度肝人事で未開の部署開拓に移動が決まったり、
残っている病院の新企画も土壇場での二転三転で方針が波乗り状態。



今週は土曜日から7連勤で
流石に体もへばって来ていますが、
今日は出先で憧れている方とよく似た方を車窓から発見。

ふくがん←w

なんか見えない方々含め、お見舞頂いているような感じで頑張っております瑚月です。


ええ、今は頭フル回転の苦しみ状態ですが
飛ぶ鳥跡を濁さず、で後2週間頑張りたいと思います。

4月7日からは開拓。
人的環境はとてもいいのと、
逆転人事前は365日出勤シフト制の部門で動く予定で土日祝日かんけーない生活になりそうでしたが、
今度行く部署は、リハビリテーション科の中では一番休日や業務内容が安定していて慣れれば今まで残業三昧だった生活から変われるかと思いますし、いろいろな面で今回の変更人事は守られているなぁと心から感謝しています。


とう言うわけで、
しばらく病院の方が一段落するまでブログが書けないと思います。


最後に、今日引いたマハボテカード。

之以上予想外之事勃発予測我涙目成
ですが(笑。

なんとなく…、
今年の春は、今までのトンネルを抜けるような事が起こる人が何人も居られるように思うのです。


そういう方が居られましたら…
よく頑張ってきました。
よく悩んできました。
よく逃げないできました。


もうひと踏ん張りです。



あなたは独りじゃない。
笑う門には福来る。



<まはぼてカード占い>

Expectancy ― 期待


このカードは、予期していなかったことが起こると告げています。
今は状況を見越して予想を立てるよりも、宇宙の叡智に結果を委ねてみるときです。
何が起きても、すべての物事を肯定的に考えましょう。
あなたの人生が新たに展開していく様子を、期待に胸をふくらませて楽しんでください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

怒涛の展開真っ只中です。
お腹はぐーとなりますが、
食べたい気力がない位に精神的にもきてます。
なにか自分では頑張ったのかなぁ、
自分ができる事はしようと思って過ごしていたけれど、
甘えもあったなぁ等々
今は頑張ってる気はするけれど、と
独り言の様な自問してますが、
福がきたらいいなと思って、
それを目指してやるしかない状況です。

瑚月さんは移動など大変そうですね!
季節の変わり目、どうぞお気をつけて。
眼福がたくさんありますように(笑)
  • posted by リュウ 
  • URL 
  • 2014.03/25 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
きっとお仕事でもの凄くお忙しいんだろうなぁと思ってじっと更新されるのを待ってました。
逆転一発度肝人事wwwww
なんかごっつ凄い天地返しみたいな人事があったんですね、きっと。
私も激動の変動真っ只中みたいです、身体的にも精神的にも…血が…血が足りない…(*_*)
今この時に激変動の方多いんですか(あちらこたらでそのような記事を見かけるのですが)?
じゃあ私もしんどいけど波に乗れてるってことなのかな?
だとしたら気持ちが少しは楽かもです。
瑚月さんも体に気をつけて頑張ってくださいね。
新しい環境が楽しく遣り甲斐あるところでありますように!
  • posted by りりか 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リュウさん 

今年は身の回りでも怪我や入院や、
怒涛の流れの中に突入している方々が多いように感じます。

そういうお星様の時期なのでしょうか(遠い目)。

お互い、目の前のことと足もとの事を一歩一歩進んで行きたいですね。
そして半月分ぐらい先を見て考えられたら最高だと思いますです…。

今日は今日でどんでん返しの繰り返し、
その中で頑張れる力の種になってくれるものこそ、
大事な宝物なのかなと思っています。

リュウさんも福眼が沢山ありますように。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.03/26 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: りりかさん 

おお、どんぴしゃの読みです!。
で、血ですかー(爆。

りりかさんの周囲でも激変動が多いようですね。
流行の波にはとんと無縁の私ですが、
どうもこういう月と星の波にはがっつり乗っているようですねぇ。

聖書の言葉に「背負えないものは背負わせない」っていうような言葉がありますが、
今回は「ちょっとだけおまけ分」が追加されていて気を抜くと「倒れる」感じなイメージです。

と、同時に背負える分では大きな成長や自信は生まれないでしょう?と言われているような気がします。

限界かもしれない、
けどこの限界を超える奇跡が起きる時期が今なのかもしれませんですね。

超えたらきっと、自分を褒めてあげられるような経験が残るのではないかとおもったりもします。
りりかさんも一緒にやってみましょうねwww

  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.03/26 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節