Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

新ミッション:レイラインを結べ~ある病院の下から~その2

4つの鍵をもらい(うち「希望」が鍵だったとはまだ分からず)
よるのお仕事準備開始!

浴槽に、お酒とお塩をいれ、和ロウソクをつけます。
ポチョチョ・・・ヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ )チャポ ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ポッ


先に、洗髪・洗身体を済ませます。
普段の生霊さんとか、遠隔とかするときは、先にジャボンと漬かってやっちゃうときもあります。
(なんせ超デラックススーパースペシャル寒がりな兎月。早く体温調整が出来るようになりたい。浄霊すると身体がホカホカ、いや熱くなるんだけど^^;)


特に、髪は霊気や念が憑き易いので、洗い洗い・・・
余り好ましくない所に行った時には、ちょっとお塩を乗せて洗い洗い・・・


今回は、出来る限りの準備をして「お仕事」へ。
なんて言ったって、事前に言われた「お仕事」が・・・・


『レイラインを結べ』
だったから。


のえ~~~Σ( ̄□ ̄;)
兎「出来るんですか~~~~~~~~!!!」
~できる


あ、(゚Д゚ )言われちゃったよ。


>>>>>>>>>>
憑いてきた白龍から渡ってくるイメージと質問をまとめるとこう言う事でした。


その建物の下には、昔から琵琶湖から流れ出る方向に水脈があった。
琵琶湖の龍道である
しかし、今回の工事で閉ざされてしまった。
このままでは・・・


「危険」


空間が閉鎖させ、建物の中に我は封印された
道がふさがれてしまい、陰・邪の気が集合してきている


「結べ」

>>>>>>>>>

兎月、ダウジングを使用して水脈を移動させる事はあっても
繋いだ事はありません



あ、ダウジングを教わった時に教えてもらったのですが、
本来は建物に下に水脈がある場合、余りいい事ではないそうです。


なので、ダウジングで水脈がないか、(図面で出来ますです)探します。
この場合の水脈は、堂々と流れる地下水ばかりではなく、
雨水が染み込んで、本流に向かうほんの一筋の水の流れも指します。



ダウジングはチャネリングですので、水の精霊さんにチャネルして、
移動許可を貰ってから、ちょいちょい・・・と行います。



ダウジングを教えて下さった方(米国人)は、それで、
友人のマンションが謝って地下水が噴水し、地下駐車場が水没、あわや地上の住居も立ち退き寸前になった時に、流れを変えて止めた事があるそうです。すっげ~~~(゚Д゚ )


あ、話脱線ヾ(_ _。)ハンセイ…


>>>>>>>>
なんで、ずらす事は?って聴いたんですけど、
答えは「NO」

・・・で、上の質問となる。
「出来る」って、あ~た・・・・^^;



ま、どうやっていいのか判りませんが、教えてくれるだろうヽ(´ー`)ノ
白髭神社の時もそうだったんだもんね~ヽ(´ー`)ノ
何とかなるわね~ヽ(´ー`)ノ



・・・・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


>>>>>
兎月、日女=日の巫覡になってから、印を切る様になってきました。
こう切るんだよ~って、
事前に模様のヒントが与えられて、
こういう時に使うんだよって、なんか、自然に動くのでつかってます。


お風呂に入って、
自分の中の天さんのエネルギー(アマテラス&ニギハヤヒ系エネルギー)を溜め込みます。


まずは、上の空間の浄化です。
救慈の印を切ります。(兎月:『九字(くじ)』ではなく『救慈(くじ)』を切ります)
わ~~~~っと、上がっていく感じが全身を通り抜けます。


そして、結界の印を張りました。


大きな3つのボールを作ります。
仕事によって、ボールのエネルギーは異なります。


目を閉じます


今回浮かんだのは・・・

一つ目、大地の精霊を召喚:ホギ奉る(/--)/○
2つ目、水の精霊を召喚:ホギ奉る(/--)/○
3つ目、天さん!・・・私の中だね~(/--)/○



三つの球をつくりながら三角状にし、

  ○
  ○○

周りをぐるっと両手でなぞった後、両手の3本指を使って、
中央にひし形「窓」を作ります。
(普通、親指を中に入れて、人差し指と中指で印を切るようですが、
兎月は、親指をだした「3方」の型で切ります。)


すると・・窓の中に「目」が出来るイメージがします。
(雑誌なんかでみる、ピラミッドに目のイメージ)


映るもの・・・
暗い大地の中に、光の道が途切れています
『ああ、あそこからあそこまで結べばいいんですね』


右手を浴槽に沈めます。左手も3方の型を取ります。
目を閉じたまま、浮かんでくる言魂が口から出ます。


「水(みず)満ちて、道(みち)を引かん
みちひきの水もちて、みずを引かん」



「水、みちて、道をひかん!!!!!」


今だ~!
一気に、天井に向けて右手を跳ね上げます!


バシャ!!!!!!
一直線に水が弧を描いた感じがしました。


ジュ・・・っと、正面に置いてあった和ロウソクの火が小さくなります。
(あ、かかったんだ・・・=目は閉じたまんま)


この火が消えないように、結ばなくてはならない!!!!


平手に気を貯めて、一気に押し出します!
イメージで光が途中まで行くのですが、止まります。
けど、ロウソクの火は復活し、閉じた目に、


明るい光が戻ってきました。




いったん、中止して、天さんに尋ねます。
兎「今の通ってないよね」
天~半分だな


兎「何かあるのかな?」

もう一度窓を作ります


・・・・・・
・・・・・・


何か見えます。


地下です。


クリスタル?
あくまで、兎月フィルターなのですが、
トランプのダイヤの様な形をした小さな多面体が見えます。


埋められている
「念」「式」???


欲望・・・名誉欲・金銭欲・繁栄への欲望の結晶


一瞬「壊さなければ」と想い、直ぐに、その想いを打ち消しました。
調和を乱し、一部のものだけの幸福を望む「破壊」の念に対し、


此方も「同じ破壊の念」を送ってはいけない・・・・
破壊で破壊をしてはいけない
負に負で向かってはいけない
・・・・


瞬間「希望」が浮かびました。


ああ、希望だ(゚Д゚ )。
これも希望から発したものなんだ。
希望は「陰でも陽でも、光でも闇でもない」


中立・・・


プラスでも無い、マイナスでも無い、
「零」・・・


念の元の状態に戻す
「零」の状態に


希望の状態に


戻りましょう
貴方は「希望」なのです



瞬間、クリスタルは四方に砕け散った。



今だ!!!
もう一度


三球を作り、それぞれの精霊の力を貯めて
切れている両端に、インフィニティ=ゴーディアン・ノット(注:兎月流の幾何学模様に変異してます)の印を切ります。

結ばん!
放出!



通った!!!!!!!!!


結界を張ります
閉じた目に静かな光のイメージが浮かびました・・・・




・・・・終わった~~~~~~~~
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ


・・・・・・・・脱力(ぶくぶくぶく・・・・)


>>>>>>>>
明日確かめに行かなきゃ・・・どうなってるかな・・・
変わってなければ、唯の妄想
(ぶくぶく・・・・・)

>>>>>>>>


朝、病院の雰囲気が変わってました。
すがすがしさが感じられます。

圧迫感が改善してきてます。


・・・・よかった~~~(;-_-) =3

>>>>>>>
けど、実はこれで完成ではなかったんですね・・・・


念の為に、夜、もう一度、よって「あの階段」を上りました。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

一層、違和感は消えているのですが・・・・



憑いてきた・・・
まだ何かあるんかい(´Д`) =3 ハゥー

そして、「ある病院」最後の夜の仕事に向かいます。


今度の主役は「白龍自身」



つづく
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:新ミッション:レイラインを結べ~ある病院の下から~その2(03/09) 

大仕事ですね。。。お疲れ様です。^^;

三つの玉ってのを見ていて、なんかそんな三つの鈴がついたような昔の祭具みたいなのあったよ~な。。。なんだっけな?
神事のさいに使う五十鈴とか言うのがあったけど。。私の頭の中のとちょっと違う…。
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

パラグラムさん 

およよ、私も自分でこの形を切るようになってから「五十鈴」を知ったのですが、似てるな~と思いつつ・・・。他にあるのかな???
興味深々です
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

むかしむかし 

友人からお土産でもらった土鈴・・・
形は三つの丸をくっつけたような感じ。
鳴らすとゾワッと鳥肌が立ちます。
。。。。押入れにしまいこんでるの思い出した。。。
じ、浄化しなくっちゃ。
  • posted by あかつき 
  • URL 
  • 2008.03/09 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかつきさん 

>友人からお土産でもらった土鈴・・・

ぞわぞわですか(゚Д゚ )
今見るとまた違う感じがするかもですね。
思い出したのも何かの縁なのでしょう。いい方にすすむといいなと祈ってますです。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.03/09 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ! 

私の頭の中の五十鈴は天河神社のでした。
さっき検索したときに出てきたのは、出土した土器みたいなので間違えてました。(爆)
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.03/09 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:新ミッション:レイラインを結べ~ある病院の下から~その2 

大仕事だったんですね。(-.-;)
お疲れ様でした。
「白龍」ですが、琵琶湖の幽霊ホテル(建築途中で放棄され、心霊スポットになっていました。今は、取り壊されてありませんが)にいた「巨大な白蛇」じゃないでしょうか。
実は、高校の修学旅行で電車で、そのホテルを通った事があります。
「圧倒された」感じがしました。
その後、だいぶ経ってから、男性の霊能者(浄霊まで出来る人です)が、そこを霊査してみたら、「巨大な白蛇」(龍に変化しつつある)が、いたそうです。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2008.03/09 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

兎☆月さん、パラグラムさん 

天河神社の鈴は、正しくは、「カンダカラ」と言います。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2008.03/09 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいません。 

天河神社の鈴を、ウィキペディアで調べたら、「五十鈴」でした。
「カンダカラ」は、神社での呼び名みたいです。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2008.03/09 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑い猫さん 

天河神社の業界用語ですかね。(笑)

しかし「カンダカラ」って聞いて、「十種神宝」を思い出しましたよ。
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:新ミッション:レイラインを結べ~ある病院の下から~その2(03/09) 

私も非公式に病院の浄霊を行う事があります。
病院としては公に依頼してくる訳にはいきませんから。

生と死が交錯する場所だけに様々な想念が見えます。
水脈、地脈、龍脈を繋ぐのは慣れています。

私は冬でも祓いの時は冷水を全身に浴びるので
お湯は羨ましいですね。
  • posted by 伊弉諾・龍 
  • URL 
  • 2008.03/10 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

パラグラムさんへ 

三子之鈴(さんしのすず)という物を神道
では使いますがこれの事でしょうか。

三つの鈴を繋ぎ木製の柄をつけたもので神憑りや
祝詞を読み上げる時に一定のリズムで鳴らします。
  • posted by 伊弉諾・龍 
  • URL 
  • 2008.03/10 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事2 

パラグラムさん>
土器???、興味あり~。ぷちシンクロかも(笑)
カンダカラ、私も「トクサカンダカラ」を思い出しました。

笑い猫さん>
なんと!そんな怖いホテルが・・・(゚Д゚ )
今回のは?????
ブログ書きますので、見て感想を頂けたら幸いです。
幽霊ホテル・・・どこら辺だろう?

龍さん>
若かりし頃(幾つだ私^^;)、修道会・・・っていっても神道が入った宗教で、21日間の無言の行+朝夕五時の外での禊・・・。暖房なしでの毎月の水業、祈りの業・・・。

冷え性になりました(爆)

夜のお仕事は、数にもよりますが30分以上かかってしまうので、水では多分兎月はあかんとの、ご配慮では???。
温泉もエネルギーなんで、大好きです。
特に、露天最高。月夜なんて踊ってしまいます(あ、実際はしませんですよ(汗))

三子之鈴
アマメノウズメが、岩戸開きに持ったというものですね
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

伊弉諾・龍さん 

どうしても気になってたんで、また検索して調べたら、見つけました。
私が思い描いてたのは、三環鈴(さんかんれい),でした。

情報提供ありがとうございます。<(_ _)>

三子之鈴と言うのがあるのですね。
それは知りませんでした。
神道で使う鈴というと、神楽鈴とお参りする時に鳴らすデカイ鈴くらいしか見たことが無くて。^^;
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

兎☆月さん 

>土器???、興味あり~。ぷちシンクロかも(笑)

なんか3本足の海星みたいなのでした。(笑)
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

パラグラムさん 

>なんか3本足の海星みたいなのでした。(笑)

み、見てみたい~!
(゚Д゚ )、分かりにくい方の為に解説
海星=ヒトデです。
キリスト教では「海の星」=聖母マリアをさすそうな。
三本足・・・ヤタガラスを思い出しました~
何で検索したのでしょう(土器ゆえに、ドキドキ)
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

兎☆月さん 

>み、見てみたい~!
ぐーぐるで「三つ 鈴 土器」って調べました。
一番目に出てくる「999 999% /999 「 百 々 山遺跡 」 山形市長谷堂 山形市長谷堂 は 市南 ...」って言うところで。
これの一番下の写真、「三脚土製品」とかいうのです。

>三本足・・・ヤタガラスを思い出しました~
ぐは!ついさっきヤタガラスのこと考えてましたよ!!
シンクロだ~。(笑)
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節