Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

転機きたらば-守護霊奇譚その壱

人には幾度か人生における転機が訪れる。

厄年や還暦など「歳」という気運もあるが、

就学
就職
転職
結婚
出産
引っ越し
退職
葬式 

などの転機は、
どれも日常以上のパワーを発しなければ行けない。


故にその「転機」を「好機」にするには、
ある程度の底力というかパワーを有している事が大きな要因であると、月櫻は考えている


ちなみに月櫻が依頼者に転職を相談される場合は、
大体目安としては70%以上のエネルギーが無ければ、
「時期尚早」か「準備期間をとる」と判断する。


水は低い方に流れる。


往々にして、冷静な判断や計画性のない行動は、
余程のツテや応援が無い限り、
自分の現状よりも何かしら劣る所に流れて行きやすい。



現状維持か今よりもいい状況に転じられる目安、それが月櫻にとっては70%以上である。
50%は正に天秤。どちらに転ぶか掛けであるが、努力次第で上昇気流にまだ復帰しやすい。
30%以下は、身体で言えば発症寸前レベルか発症レベルなので、
この場合は現状よりも芳しくない転機となる可能性が非常に高い。


-さて、乱麻には「的確な場所の選定」が必要…という直感がある。
となると最初の「目的」からきちんと見定めねばならないな…。



乱麻 子沢山 マンションローンあり←。



守護の許しを得て、乱麻の現状を視る。
『流石』と月櫻は笑った。


魂のエネルギーも魄のエネルギーも70%を軽く越えていた。


***

月櫻の持論では人は魂魄からなる融合体である。

美味いものを喰えば心に幸せ感が満ちるように。
真冬に暖かな布団に入れば肌心地に穏やか気持ちになるように。

はたまた、

優しき心で伸ばされた手は春風の様に赤子に触れるが、
怒りで伸ばされた手は時に骨まで届く鉄拳ともなるように。

心(魂)と体(魄)は互いに相互し、影響しあう。

***

これなら、転職を目標に設定する必要はなさそうだ…と思った月櫻の顔は、
次の物を視た時に曇った。


***

総合エネルギー50%

***

魂魄それぞれのエネルギーが80%以上あるのに、
こはいかに?。



-ふーん…さてさて、今回のお題はこれですかね。
月櫻はニヤリと笑い、次に総合エネルギーの低下要因が何処から来ているのかサーチに入った。



つづく
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節