Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

慶禧萬福 -けいきまんふく-

慶禧萬福 -けいきまんふく-

めでたいこと、幸せなこと、良いことが多くあるよう
お願り致します。


遅ればせながら新年のご挨拶をさせて頂きます。
(実は5日晩~6日晩までサプライズ企画で写真を掲示していましたw。
見られた方はご縁があったのかもw)


今年の元旦は新月。
つまり旧暦の1日と新暦の元旦が足並みを揃えた珍しい年ですが、
今月は新月が2回あり、後半は旧暦の元旦(1月1日)となります。


太陽と月、
普段は相見えないものどうしが、
顔を見合わせたあったような不思議な感じが致します。


昨年は伊勢神宮と出雲大社の両者の遷宮が同年となりました。
天津神と国津神が歩みを揃えた年…という感じがしますが、
今年はそれが暦レベル。

日本の中から地球というレベルでの視野の広さを少し意識していく始まりのとしのような気がします。
と同時に、今年はワクワクするような「出会い」と「和合」の年の様な気が致します。

あ、けどこれは「ただ待っていてなる」というではなく、
「歩み続けていてこそ」だと思います。
太陰暦も太陽暦も、1日欠かさず、歩み続けた上での「邂逅」の様に思うのです。


で、なんと2月は新月なし。
そして3月に再び新月が2回訪れます。


なにか不思議な年ですね。


本年、皆様の歩みに守護様の優しい追い風がそよぎますように。
心からお祈り申し上げます。


瑚月


追伸>
コメントの返信で書かせて頂いたのですが、
大事かなと思いまして追伸にて転載。


歩み続けていてこそ>
など、年末にかけて努力しろ系と思われる言葉が出ていましたが、
大丈夫。

顔を前に向けておけばいいのです。
顔がちょっと横を向いても、体が前を向いていればいいのです。
体が横を向いても、脚が一歩出ていればいいのです。

そんな感じでいいのですw。

私の鼓動、
貴方の鼓動、

皆が一人一人の生命のリズムを持っています。
今を生きている、
それでいいのですwww。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 慶禧萬福 -けいきまんふく- 

明けましておめでとうございます☆

ケーキ満腹(//▽//)♪
めでたくて幸せなこと♪

えー!?写真は瑚月さんですか?
すごーい♪
そして、壁の飾り(?)がアーモンド色のクッキーに見える…。

「歩み続けていてこそ」。
もう少し頑張らねば。

今年も楽しみにしてます♪
  • posted by ルンルン♪ 
  • URL 
  • 2014.01/05 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ルンルンさん 

おめでとうございます。

ケーキ満腹>上手い!座布団5枚!

写真>えー、恥ずかしながら…。
タイに行く前に美容院に行こうとしたら上の方に止められて、なんぞね?と思ったんですが、どうも髪を束ねにくくなるからだったようです(苦笑。

けど、確かに今回から担当さんが変更になってばっさり以前よりもショートになったのでタイの前に行かなくってよかったです。今の長さでは絶対この髪型無理ですわwww。

頑張る>
大丈夫。
顔を前に向けておけばいいのです。
顔がちょっと横を向いても、体が前を向いていればいいのです。
体が横を向いても、脚が一歩出ていればいいのです。

そんな感じでいいのですw。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.01/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔したいと思いますので、
よろしくお願いします。
…というのも何だかおかしいですね(汗)
今年も記事楽しみにしてます。

(…瑚月さん、別嬪さんー!!と
思ったのは私だけではないでしょう)

今年はなんだかいろいろと動きがあったり
見えなかったものが出ちゃう時なのかなと、
正月2日で風邪をひきながら思いました。


瑚月さんに
超・かなり・最高に・素敵な一年でありますように。
  • posted by リュウ 
  • URL 
  • 2014.01/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: りゅうさん 

あけましておめでとうございます。

ぼっちり更新で気の長いブログでございますが、
今年もよろしくお願い致します。

瑚月>メイクと衣装と微妙な写真角度が創りだしたグッジョブ!なイリュージョンでございますw。
実物とかなりかけ離れているので、リュウさんの横に私が居ても逆にこのイメージの為に絶対気付かれない自信がございますwww(いや、マジでw)

見えないものが出ちゃう>
準備が始まるってのもある年かもしれませんね。
必要なもの、
優先順位、
というか、
大事なものを入れるための隙間作り。

そういう年になる方も結構居られる年になると思います。
そしてそれが後で自分のトリックスターであったと気がつく方もきっとおられると思うのです。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.01/05 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ケーキ満腹♪
景気満腹♪

両方脳内変換してしまいました(笑)

どっちも能天気♪(笑)


私も仕事漬けで1年はじまりになりましたが、やりたいこともきちんとやるぜ♪を目標に能天気をお伴に走り抜けたりのんびり歩いたりしたいと思います♪


瑚月さんべっぴんさんだわ~♪タイの大気を纏って女神様達に祝福&見守られてるみたい♪


物語も楽しみにしてます♪

  • posted by 撫~風~羽~♪ 
  • URL 
  • 2014.01/05 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 撫~風~羽~さん 

明けましておめでとうございます。
私は慶禧萬福&契機満風来で行きたいですw。


> やりたいこともきちんとやるぜ♪を目標に能天気をお伴に走り抜けたりのんびり歩いたりしたいと思います♪

新年の宣言ですねwしかとw。

> 女神様達に祝福&見守られてるみたい♪

いえね…。
自分の写真出すのは抵抗があったんですが、
祈りがこもっている感があって(あ、実際に祈っているんですが)
載せてしまいました。
実は年賀状にも利用したというヾ(・∀・;)オイオイぶり。

皆様を見守ってくださっている方々の思いが届きますように。
皆様の思いが皆様を輝かせますように。


>
>
> 物語も楽しみにしてます♪
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.01/05 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 慶禧萬福 -けいきまんふく- 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

慶禧萬福、はじめて聞きました。いい言葉です♪
焼肉定食とは、えらい違いですね^^

『今を生きている、
それでいいのです』
よーし、今年は自分の思うままに生きて幸せになってやるー!

今年も月櫻さんの小説、白日夢奇譚を楽しみにしてます☆
  • posted by ま−坊 
  • URL 
  • 2014.01/06 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 慶禧萬福 -けいきまんふく- 

あけましておめでとうございます。
tinkle K改め翡翠☆です。
昨年はアドバイスをありがとうございました!

お写真が素敵でついコメントしたくなってしまいましたw
そして新年の抱負も宣言したくなってしまいました 笑

新年だからというわけでもありませんが、引き続き「心もカラダも空間も風通しよく♪」

あとドラム缶ボディをマネキンボディにする…いや近づける!です。

今年もよろしくお願いいたします。
素敵な一年になりますように。



  • posted by 翡翠☆ 
  • URL 
  • 2014.01/06 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まー坊さん 

こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

> 慶禧萬福、はじめて聞きました。いい言葉です♪
> 焼肉定食とは、えらい違いですね^^

爆笑w。
私もいい言葉だと思いました。
人に生まれたら生きている間出来るだけ多くの良い言霊を言いたいなと願っています。

> 『今を生きている、
> それでいいのです』
> よーし、今年は自分の思うままに生きて幸せになってやるー!

そのいきですwww


> 今年も月櫻さんの小説、白日夢奇譚を楽しみにしてます☆

ありがとうございますー。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.01/06 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:翡翠☆さん 

あけましておめでとうございます。
お名前もあけて、心機一転ですね。

写真>実はあれ、サプライズでして約1日限定でしたw。
けど、翡翠☆さんの新年の抱負を宣言するきっかけになれたなら凄く幸いです。

> 新年だからというわけでもありませんが、引き続き「心もカラダも空間も風通しよく♪」
> あとドラム缶ボディをマネキンボディにする…いや近づける!です。


風通しよく、
大事ですねー。
自分の体に気をかけてあげるのも凄くいいと思います。
良き年になりますようにw。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2014.01/06 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節