Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

三連休は旧暦正月休みっすね

節分に「せつわけ」させて頂き・・・
旧暦では、2月7日がお正月~♪

その翌日、トリトンさんが遥か遠方より来てくれました。
実は、一回に会う日時は結構長い?のですが・・・

リアルで会うのは、回数にして『3回目』となります(笑)

なのに、もう、1回目のロード2の時に、兎☆月の親に、2回目の高千穂ロードの時にトリトンさんの親御様と、お墓のご先祖様にご挨拶に行ってきちゃってます。
(遠隔?で、双方のご先祖様とは顔合わせ?して貰っていたのですが、やっぱりちゃんとお逢いしなくちゃね・・・です)


んな、こんなで・・・
『早い、早い~。』しかも濃いい~~^^;


トリトンさんが来た翌日・・・
朝、窓をあけると・・・


一面の銀世界でした。
ここら辺の地方で、こんなに降るのは8年いて初めてかもしれません。
しかも、兎☆月の故郷、北陸でみるような『ぼたん雪』



羽の様な、大きな大きな・・ボタンの花びらのような雪で「ボタン雪」
ゆっくり舞い降りるその雪を、ずっとずっと・・・眺める事が子供の頃から大好きでした。


玄関を出ると・・・高千穂みたいだ~(゚Д゚ )(゚Д゚ )


新暦の正月
旧暦の正月
どっちも白銀の世界で、二人スタートです。
「お祝いだよ」と聞こえました


Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
何のお祝い?ってか、お祝いにしちゃ、降り過ぎだべ~^^;

って言っていたら・・・
二人の共通の大切な友人にお願いしていた、指輪が昨日完成~♪
指輪もらっちゃいました。(こんな所でのろけるなぁ~ですねぇ^^;すんません)


誕生石ではないのですが、
母親が、父と結婚するときに、お金にない父の代わりに自腹を切って買った
アメジスト・・・


ずっと前に譲り受けて、けど余りの大きなに指輪にまったく興味の無かった兎☆月・・・
「ペンダントなら使えるけど・・・」
と、指輪からペンダントトップに加工されていました。

色々事情があって、そのまま使わずにあったのですが。。。
ちょうど、指輪に替えようかな?と思った時に・・・

トリトンさんと出会いました。


んで・・・、再び、婚約指輪として生き返って頂く事にになりました。
これからが、大変なんですけどね~。
頑張りまっす






さてさて、この神社☆エール、
H18,9,16鞭嵜神社に始まりまして・・・実は、ブログに上げていない神社も入れると其れなりの数になり・・・

しかも、この頃、それが互いに絡み合っている関係が見えてきました。


それに伴い。。。
兎☆月

日本神霊界系から変化してきました。
さつきのひかりさんにアカシックのご縁があってから、

高千穂の岩戸開きから、色々なものが、繋がっていきます。
シャーリー・マクレーンの本、さつきのひかりさんのアカシック・・・
masako-loveさんの遠隔ヒーリングによる『カネ&カナロア』さんの訪問

トリトンさんの「宇宙系」のまとめ(mixi :友人のみの閲覧です)
から。。。

この2日間で、繋がって繋がって。。。

今、掘り進んで・・・・『アトランティス』まで降りてきました。
(実は、昨晩なんですが^^;)
大。・゚・(ノД`)・゚・しました。
ツインソウル創世まで来ちゃった・・・


兎に角、今までの神社さま方と、起きた事象の関係をまとめようと思っています。
まだ、滋賀・北陸・京都のロード2でお伝えできていない事もありますでの、

それを書きながら、やって行こうと思ってまふ。


なんか・・・・
壮大なんだけど・・・


ま、いいか~

皆様、兎☆月のモウソウに、笑ってお付き合いして頂けたら幸いです。



この3連休は兎☆月にとって、旧暦のお正月休みです。
今日は、北陸から親が出てきて。。。
関西にいる弟と合流してご飯会の予定です。
弟とトリトンさんは初顔合わせ~


・・・・・冷冷・・・・本当に、二人が一緒になるって・・・
個人じゃないんですねぇ
って

頭でわかっていても、リアルだと色々ありますですね。
世の、ご夫婦方様、大先輩としてご尊敬申し上げますです。
三つ指ついて、お辞儀~~~~~~~~
















関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:三連休は旧暦正月休みっすね 

お初にコメントさせていただきます(^^ゞ
以前コロッケさんとの会話をたまたま拝見して以来いつもブログ楽しみにしています。(←すごーく好きなエピソードです^^)いつも読み逃げで失礼していたのですがやはり一言お祝いを申し上げたく思いきってコメントさせていただきました。ここ一連の展開に、こんな不思議なご縁が本当にあるんだなあとびっくりしましたが、同時に奇跡の巡りあいが一つの幸せなゴールを迎えたことに、何かこちらまで幸せを感じてしまいました(^^ゞ本当におめでとうございます!お二人にとってはまたこれからがスタートですね。末永くお幸せに^^これからのご活躍を期待しています♪(ブログも楽しみにしています^^)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.02/10 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当に凄いことになってますね~ 

昨日、晩御飯食べながらちょうど、アトランティス特集をナショ・ジオ(ケーブルTV)でやってて見てたんですが、シンクロ~?(笑)
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2008.02/10 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:三連休は旧暦正月休みっすね(02/10) 

この3連休、東京でも珍しく雪が積もっています。
今日は陽が出ていたので溶けて道路の日陰に僅かに
残るくらいです。

上野でhideroさんとオフ会でお会いしました。
hideroさんは最初、この人が伊弉諾さん!??と
驚いたそうです。

実りある話を多く頂戴しました。

インフルエンザもまた流行りだしました。
健康に気を使って、元気でいてください。

兎☆月さんと、どこかのオフ会でお会いしたいです。
その時は何卒、宜しくお願い致します。
  • posted by 伊弉諾・龍 
  • URL 
  • 2008.02/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:三連休は旧暦正月休みっすね 

トリトンさんと、ご婚約なさるそうで、おめでとうございます。
( ^ _ ^)∠☆PAN!
なかなか、凝縮された日々を過ごしてますね。(o~-')b
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2008.02/11 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:三連休は旧暦正月休みっすね(02/10) 

何事も始まってしまえばそれなりのペースで進んでいきますよ。
ご縁があっての事ですから、あまり考えずに気楽にお過ごし下さい。きっと幸せになれます☆大丈夫!
お互いの大切にしているものを、自分にとっても大切だと認め合えれば、何事も上手く行く事と思います。
私にも年頃の娘(まだ学生ですが)と、本当に溺愛している息子が居り(笑)、トリトンさん・兎☆月さんのご両親のお気持ちも解るようで、感慨深いものがあります。
嫁姑問題、子育て、生活費、ご近所付き合いなど課題は山の様にありますが、やってみるとスリリングで面白いですよ~!必ずグレードアップ出来ます♪
さて、私は、この世で一番愛している息子の受験の為に、命懸けでこれからの二週間を過ごそうと思います。
親馬鹿もここまでいくと笑えますよね。でもこれはほんの一例として、世の母親達が其々の精一杯の思いで子供を育てていることをご理解頂ければと思います。
みんな誰かの大切な人で、ご飯と愛を沢山食べてきたから大きくなれたんですよ~。

  • posted by サザンブライト 
  • URL 
  • 2008.02/11 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事1 

ともさんさん
>以前コロッケさんとの会話をたまたま拝見して以来いつもブログ楽しみにしています。(←すごーく好きなエピソードです^^)

お初コメント~!!!&お祝いのお言葉、本当に有り難うございます。照れ照れ(;´`)
コロッケさんには、私も多くの事を学ばさせて頂きました。私のブログの中で、もし過去ログを見るとしたら?といわれたら、多分3本の指に入るかも(笑)。
「名」を持つことの大切さ、その「名」の持つ真性の責任をキチンと「物達」は果たしていると・・・。
多くの物に囲まれている私達ですから、一つ一つに気をかけることは難しいかもしれませんが・・・ふと、
「ありがとう」と言ってもらえないかな~という思い出がありますです。
ブログ~、本当にどの方向にいくやらですが、宜しくお願い申し上げますです!

パラグラムさん>
おおっ、お得意のシンクロですね!。本と、この頃、あれがここに繋がるか~~??っていう事が多々ありますです。このシンクロも楽しい事に繋がるといいな~

伊弉諾・龍さん>
お心使い有り難うございます。
>この人が伊弉諾・龍さん!??
には興味をそそりますですね~~。
ほんとうにその内お会いできたら面白いでしょうね~。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.02/11 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事2 

笑い猫さん>
いやいや、問題山積みです。此処までが非常~に短かった分、これからが少し気長~に行かなくてはいけないみたいです^^;(笑)

サザンブライトさん>
のえ~!?。大先輩でございますですね!
>嫁姑問題、子育て、生活費、ご近所付き合いなど課題は山の様にありますが、やってみるとスリリングで面白いですよ~!必ずグレードアップ出来ます♪

スリリング・・・笑いました~。けど、ジェットコースターとホラー映画は苦手なんですが(昨年、生まれて初めて東京ディズニーランドに行って・・・絶叫しまくりました。多分ウエストが1cmは減ったはず・・・ええ、「はず」ですが~)

>ご飯と愛を沢山食べてきたから大きくなれたんですよ

には・・・ふっ深い!。そうなんですよね~。
先輩!有り難うございました~
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.02/11 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節