Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

理想の月~アレックス・カー氏の書より

今日見つけたアレックス・カー氏の書のこの「月」に魂が揺さぶられます。
(http://www.alex-kerr.com/html/moon.html:著作権もあるので、リンクだけ掲示)


「月」

美しいだけじゃなくってなんとも言えない気品を感じます。

流れる清流のような、または、夜に心をいざなうように奏でる音の波の様に見える流れの蒼…。


けど芯は強い。
その内にある金の輝きこそが月を表しているのように見えます。


しかし、その金の輝きの中には、雲に隠されかのように扉があります。
この奥の真の輝きに出会えるのは誰(たれ)そ…。


月の一文字の中に、「凛とした夜とそこに浮かぶ月」、いや…「清流に映る月」が切り取られてたかのような、
文字なのに風景画の様な、心惹かれる書です。


見ている人の心の扉を開いてストーリーが零れ落ちそうな…
うんん、ストーリーじゃない。
人が誰もが持つ、その人だけの輝きを予感させる。



「たからもの」




そう、理想の人の様な…、
男女とかいうものを超えた「人」。


それは月という名の仏か観音様の様な印象。


ああ、とても高い希望ですがこんな心を持つ人になりたいなと思いました…。


うう、$200は頑張れなくもないけど、これを飾るに相応しい表装が…。
いや、それよりも飾るにふさわしいお部屋が…。

お金貯めよう…&センスを磨こう…。



そう



希望は叶える為にあるなり。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 理想の月~アレックス・カー氏の書より 

私も「月」拝見いたしました。
高潔にして優美な字ですねえ。



  • posted by Lynx 
  • URL 
  • 2013.08/05 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Lynxさん 

おおおー。コメント有難うございす!。

今回、書を見てたら流れだして来てしまい、
日記にまでしてしまいました(汗。


現物はもっと素晴らしいでしょうね。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2013.08/05 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵 

いつも楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます。

カー氏の書、拝見しました。わたしは「雲」にハートを撃たれました。書はぜんぜんわからないのですが、すてきです。
  • posted by とよ 
  • URL 
  • 2013.08/06 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよさん 

お返事おそくなってすみません。
> カー氏の書、拝見しました。わたしは「雲」にハートを撃たれました。書はぜんぜんわからないのですが、すてきです。
知人は「生」に惹かれたと。
私の「月」のように、惹かれた文字が鍵になって、その人其れぞの心にあったものが扉から溢れてくるんでしょうね。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2013.08/14 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節