Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

07/16のツイートまとめ

konotuki_eru

「そんなに選挙は大変?」=友人のさつきのひかりさんの今回の火曜日ヒーリングの申し込み数を拝見し…。いつもに比べて格段の少なさに愕然としました。いつも申し込みしていて今回されて居ない方々は「選挙に行くと確約できない」と正直な方でもあられるとは思いますが、
07-16 23:19

一方で「行くこと」を前提にその日のスケジュールを組めないほど「大変」(きつい言い方であれば「面倒」。「どうでもいい」)事なのかと、とても悲しくなりました。憲法96条の改正(勝手に一部の人で憲法を変えられる可能性の拡大)・言論の自由の拘束・TPP・原発…。
07-16 23:23

原発では『半減期8日の放射性ヨウ素は2ヶ月でほぼ無くなるのに、今何故、日本全国で検出されるのか!?』http://t.co/RaqlxkxFwwという記事もあるように「まだまだ終わってない。続いている危険」で、それにすら十分に対応出来ない現政府。そしてフト思った事…
07-16 23:25

妖怪さんとか、放射能汚染立ち入り禁止区域レベルのところでまだ住んで居るのかな?。人が居ないと寂しがる子たちも多いだろうなぁ…。かっぱさんなんか、お皿から濃厚感染しないかな?。人も妖怪も安心して暮らせる世の中がいいよな←うちの妖怪さん達は友だちの赤ちゃんをあやしてくれるので助かるw
07-16 23:27

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 07/16のツイートまとめ 

集合無意識の問題あるんじゃないかな~(たぶん)。
「さつきのさんのフィールドに触れたい」って方々にもグループがあって、その中の幾つかの離脱(笑)があったのではないかと。

今回は「社会に対して意思表示をしましょう・働きかけましょう♪」という対外的というか、アクティブな要素が前面に出てますでしょ。
今までの内的なベクトルとは違うから、慣性の法則が働いて無意識に反応された部分もあるでしょうし。

自民党の圧勝が既にマスコミに取沙汰され、原発もTPPも憲法も、不穏な先行きが今回の選挙を覆ってるから、余計に集合無意識に影響を及ぼしたように感じます。
それにさつきのさんの不安にも、無意識に反応したのかも知れないし。

それだからの企画なんでしょうけど、何せ敏感な方が多いから(笑)。
  • posted by エリオン 
  • URL 
  • 2013.07/17 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 07/16のツイートまとめ 

こんばんは。瑚月さんのブログのファンの一人です。
いつもはROMですが、さつきのひかりさんの火曜日のヒーリングを『いつも申し込みしていて今回されて居ない方々』の一人として、コメントいたします。
本当は、今回もさつきのひかりさんのヒーリングに私は申し込みたかったのです。でも、「選挙スペシャル」ヒーリングっていう今回のコンセプトにどうしても疑問を感じてしまって、敢えて申し込みしませんでした。
誤解を与えるといけないので先に言っておきますが、私はさつきのひかりさんのヒーリングに対する姿勢をすごく尊敬しています。でも、今回のあの募集記事は、正直鼻白んでしまったんですよね。
今さら選挙に行くことをコメントで宣言してもらうとか、選挙とヒーリングを結びつけるなんて、なんだか選挙に行くとすごく消耗するような印象を与えるし、マニフェストを読んでごらんよ、思ってるのと違うよ、とか・・・なんというか、もう普通に読み書きができるのに、赤ちゃん言葉で「1から10まで一緒に数を数えてみまちょうね~、いい子でちゅね~」って話しかけられたみたいな感じです。
だから、まあ今回はいいかな、って思ったんですよね。いつも定期的にヒーリングを受けてたんですが、さつきのひかりさんの募集文が好きで、あの文章を堪能しながら受けていたので、今回はちょっと受ける気しないなぁ、って単純に思ったのです。
だから、数が減った=選挙にそんなにみんな行きたくないんだぁ!って考えるのは早計だと思います。私のように、コメントにそんなこと書きたくなかった人だって多くいるんじゃないかな。
もちろん、あの募集記事で「そっか、選挙に行こう!」と思った人だって、「ちょっと最初から選挙ってものをもっとよく考えてみようかな」とか思った人だっていっぱいいると思うから、さつきのひかりさんに批判コメントを書こうとは全く思いませんでした。
ということで、選挙権について軽く考えているわけではありません。
「統計」には気をつけろ、と確かドラッカーが言ってましたが、集計や統計の数字をどう読むか、って実は読む人のフィルターがすごく入ると思うんですよね。チャネリングの翻訳と似ていて、こういう風に見よう、と思えば、数字はその通りに見えるので、気をつけないといけないなと思います。

あの、言っておきますが、瑚月さんのファンなんですよぉー。
決して瑚月さんにケンカを売りたいわけではないことを、どうかご承知おきくださいね!
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2013.07/17 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: 07/16のツイートまとめ 

今回はさつきさんのブログを通して完全に私への課題でございましたorz。
今日も帰ってからずっと考え、さつきさんや友人と話をする内に、やっぱり今回は私が不適切だったと思いました。

このツイートにはちょっとのズレで明日分になる続きがあるのですが、
その続きがアップされてから、振り返り考えた事を反省も兼ねて書かせて頂こうと思います。

色々な考えに触れさせて頂き感謝いたします。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2013.07/17 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: 07/16のツイートまとめ 

あいさん

貴重なコメントありがとうございます!。

さきのコメントの方へのお返事にも書かせて頂きましたが、
今回の一番の問題点は私の言葉の拙さと、考えの幼さから(いや、実年齢は十分過ぎる大人なんですけど…)
招いたものであり、
今回、今日帰ってきてから翌々考え、やっぱり学びだなと思いました。


このツイートには続きがあって、
時間が0時をまたいだ為に明日アップされるツイートがあります。

それがアップされてから、日記を書かせて頂こうと思います。
ありがとうございました!。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2013.07/18 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節