Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

天岩戸神社西本宮~謎のきらきら

ご無沙汰してます。
いや~この頃、また仕事が忙しい!!!!。帰ってくるのが21時以降。
ご飯作って・・・お風呂で夜の仕事(その日訪問してきた霊さんや事象とのお話)でもしようものならあっという間に時間が~。

けど、14日にカキコしたんですよ。
したら・・・消えました。


以前にも書きましたが、消えるには消える理由があるんで・・・
ま、考える事もありまして本日まで伸びました。

しかし・・・年末から年始・・・そしてこの3連休
これでもか???って位、色々ありました。


巫覡的にもどうもランクアップさせて頂いたようです。
やはり、今思うと、今までの3回のロードは・・・どれも必要だったんだな・・・
と思ってますです。

ランクアップのお話は又のちほど。



さて、高千穂編の続きを・・・
『天岩戸神社西本宮』なぜか行きたかった場所でした。


天岩戸が見える遥拝所には、宮司さんの案内でしか入れません。
其の前に、拝殿にてお祈り・・・

白珠さんもついてきてます。
天岩戸神社西本宮


ご神木も、お尋ねしてお写真を撮り(トリトンさんのブログ『虹をつかもう』にアップしますまずは→こちらへ)『高千穂・天岩戸神社東本宮』


さて・・・
いよいよ遥拝所へ
ここは、江原さんのTV番組で放映されたときも「カメラはいっさいお断り」された場所ですので、残念ながら、写真はありません。


眺めると・・・
雪のチラチラ舞う、向かいの谷?の真ん中に崩れかけた洞穴がありました。
絶壁です。

宮司さんの話では、周りの岩壁に育った木々が、その自重に耐え切れず、岩ごと谷底に落ちるそうで、徐々に徐々に。。。

天岩戸は姿を変えていっている・・・といいますか
自らが壁を崩すことによって、その奥底をに光を届けようとしているようでした。



何故か・・・
目が釘づけになります。
厳かな雰囲気


宮司さんの声が聞こえます
「天岩戸に入ったアマテラス様は人間でした。」


古代から「神」と呼ばれる人々は「超古代人」=人間であったという話はよくききますが・・・

よもや宮司さんの口からお聞きするとは思いませんでした。
「人」だったアマテラス様は・・・・神になった???


『人から神になった方は・・・徳川家康・大公秀吉・菅原道真・・・
地上から、天に上がり、「神」となりました。
アマテラス様は「天」から・・・・・』

天と地を結んだ?というお話だったように思いますが、
実は良く覚えてないのです・・・


というのは、兎☆月、その時違うものに気を取られていました。



ぽっかり開く岩戸の前・・・・
降る雪に混じって・・・・



「金色」の紙ふぶきの一片みたいな感じのものがキラキラ舞っています。
(゚Д゚ )?????????

しかも、雪は下に下に行くのに、
「それ」は、たった一つだけ上に上にとフワフワ舞いながら上がってゆきます。


そう、まるでモンシロチョウが飛んでいるように。


ってΣ( ̄□ ̄;)
あの谷までの距離を考えたら・・・。
目の前でもし、見たとしたらもっと大きいよ?????



しかも、霊視とかじゃないと思うリアルさ
金色が綺麗です


トリトンさんを呼んで確かめようと思いましたが、
宮司さんの話を遮って呼ぶ勇気はありませんでした。


宮司さんに従って、遥拝所を出る間際まで、それはキラキラと舞っていました。
なんども後ろを振り向き、振り向き・・・

今でも、その風景が目の間に浮かんできます。


岩戸の前でキラキラ舞うもの・・・
ロマンチックに思うなら・・・岩戸開きに踊りたもうた『アメノウズメ』だったのでしょうか?
てか、現実だったのか?(リアルだったしな=。兎☆月、霊視は必要最低限しか出来ないし)


やっぱ、トリトンさんに声をかければ良かった^^;


つづく


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:天岩戸神社西本宮~謎のきらきら(01/16) 

ほ~~~!!ワクワクの一言に尽きますね!!

更なる飛躍があったのかな~・・・・
次回、御会いするのが超が着くほど楽しみです。
  • posted by masako-Love 
  • URL 
  • 2008.01/17 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:天岩戸神社西本宮~謎のきらきら 

金色のキラキラ…☆
ス・スゲー--!!
Σ(゚□゚)(゚◇゚)ウヒョー!!
それって、やっぱり天照大神さんでは…??
それとメールありがとうございました (*^_^*)
って気になっていた事が…(汗)
メールに貼り付けていたサイトのアドレスはパソコンから見れないんじゃないのか…!!?
って事ぉ!!
私は携帯からメールやサイトを見たりしてますので
貼り付けていたサイトアドレスは携帯からじゃないとアクセス出来ないのでは?
っという事がメール送ってから気になっていました。
なので、今はお仕事が忙しい(*´ο`*)=3
様子の兎☆月さん。
お体大丈夫ですか?
なので、体を休ませる時間に余裕が出来ましたら、もう一度携帯からアクセス出来ないか試してみてくださいね?
…ん~、でも
【PCサイトを携帯から見れるように変換してます】っていうののサイトアドレスはパソコンから見れるのか?
それともやっぱり携帯からでしか見れないのか??
わっかんねー!orz
二度手間取らせちゃってしまいごめんなさいです
m(__)m
  • posted by 携帯@お月見 
  • URL 
  • 2008.01/17 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:天岩戸神社西本宮~謎のきらきら(01/16) 

>てか、現実だったのか?

そですね~
つまんない分析をしましょうかw

天の岩戸には一方向にしか開口部がない、仮定すると
外気との温度差による対流→つまり外に向かって上昇気流があった。
そこに、蜘蛛の糸かなんかがついた黄色い枯れ葉が丁度乗っかってヒラヒラ。

なーんて、考えられる気がしますが
その時に、その場所で、それを見たこと、そのものがメッセなんでしょう?
  • posted by ブドウっ葉 
  • URL 
  • 2008.01/17 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

masako-Loveさん 

>次回、御会いするのが超が着くほど楽しみです。
ご無沙汰してますです!!!
masako-loveさんも、宇宙空間で大活躍でらっしゃいますですね!
宇宙パワーを拝見できるのを、ワクワクドキドキ~~~~!!!!
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.01/17 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

携帯@お月見さん 

色々ご配慮ありがとうございます。
本日(18日)に頂いたメールも拝見いたしました。
何度もすみませんです。
頂いたアドレスでも駄目でした。検索方法も頂いたのですが、私の守護様からは見る必要がないといわれました。ホピ族ですね~。私も863年前にアフリカのモザンビークで「再生と静寂、安らぎを祈る夜のシャーマン」をやってました。それに関わる石も手に入ってますし(笑:今の守護様はめっちゃ光属性ですけど)

お月見さんに頂いた、情報だけが真に必要だったのだと思います。本当に有り難うございました。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.01/18 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブドウっ葉さん 

>その時に、その場所で、それを見たこと、そのものがメッセなんでしょう?

そうですね~
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.01/18 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:天岩戸神社西本宮~謎のきらきら 

トリトンさんのほうにもコメント入れましたが、お参りしている写真、兎☆月さんの頭が見えません。
(-o-;)
お二人とも、頭部の怪我に気をつけた方がいいです。(-.-;)
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2008.01/19 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ m(__)m 

なんだか自分でもメールを送信していて、
(…どうしよう、なんかしつこくなってないかな??
だけど…気になる事は
やれるだけやっておいた方が後悔しなくて済むよね?)
と、自分でも兎☆月さんに迷惑かも?…なんて思いながらメール送信してました
(-_-;)ゞ
だけど、ちゃんと兎☆月さんに伝える事柄は、もう伝えられていて
コレ以上はもう大丈夫だよっていうことなんですね~
それならば安心致しましたです (^^)
ちゃんと対応してくれてありがとうです☆
  • posted by 携帯@お月見 
  • URL 
  • 2008.01/19 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:天岩戸神社西本宮~謎のきらきら 

はじめまして。宜しくお願いします☆☆高千穂神社に 惹かれロムしてしまいました お気に入りに登録させていただきました。 イザナギもイザナミも実在します イザナミは笑顔の可愛い姫でしたよo(^-^)o
  • posted by 猫のタマ 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

変身・・・じゃなくて 返信 

笑い猫さん>

気をつけますです^^;。有り難うございます。
結界貼るの修行します。あ、食生活も気をつけま~す
(健康一番)

携帯@お月見さん>
いえいえ、ご丁寧に本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

猫のタマさん>
不肖私のブログをお気に入りにして頂き有り難うございました。見える方なんですね~。
これからも宜しくお願い致しますです(ぺこ)。

  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.01/19 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節