Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

エアコンだって生きている~2日目午前中~


田村神社

写真班トリトンさんによる、裏ロードブログ掲載中です。         「虹をつかもう」
田村さん編が上がりました。
「メッセージがある」といわれたご神木の写真を載せています
どぞ宜しく

さて、ロード2日目の24日

この日は信じられない事が・・・
午前中は、裏ストでブログ友と3人でオフ会
朝からカラオケ・・・

と、そこで面白い?事が・・・

事の発端は「寒くない?」
そう、いつの間にかエアコンから冷風が・・・

冗談半分でエアコンさんに手をあてて聞いて見ました
「もしも~し、壊れちゃった???」

「うん」

Σ( ̄□ ̄;)返事したよ


(;´∩`)けど困るな~寒いと・・・
「寒いと困るんだけど・・・頑張れる?」
「うん」

Σ( ̄□ ̄;)本当?!

「大丈夫?」
「うん」
「有り難う~~~。・゚・(ノД`)・゚・」
念のため部屋の設定温度を高くして・・・

その由を皆様に伝え・・・
さて続き~♪


そのうち・・・あれ・・・あれあれ?
「焦げ臭い?」


Σ( ̄□ ̄;)頑張りすぎだよ~~~~!!!!
トリトンさんが室温設定をしなおし・・・
けど、そうすると何となく寒い


兎☆月。。。めっちゃ寒がり
冬には体温が低下する、自称:変温動物


つい・・・エアコンさんに
「無理なら、他の部屋に変えてもらおうか?」
「ふんっ(ぷんっ!!)」BYエアコン


(゚Д゚ )ごめん~


そのあと、暖かい空気が出てきて・・・
おかげさまで、お時間まで暖かく過ごせました。

エアコンさん、有り難うね


似たような事が、その日の晩にもありました。
迎えに来てくれた母の車、買い替えたばかりだったのですが・・・
途中でランプの片方が接触不良


警告ランプがつきました


う~ん


午前中の事が頭にあったので・・・
「ちょっと話してみるよ~」


外に出て・・・
「ランプさ~ん」
お、返事あり

「ついてくれるかな?」
返事

「マジ?(゚Д゚ )」

すると・・・
母が「警告ランプが消えたわ」・・・


あ、マジっすね。
話してみるもんだ・・・


実は兎☆月、このロードまで、親に自分の事を一切話してませんでした。
事前に色々事が起こり、話す羽目になりました。
なんせ・・・信じようがない内容。

「浄霊出来るのは神様だけ」と譲らない信仰をもつ母
けど、なんとか話をして・・・

最後には「神社にいくのに車を出してあげる」に至りました。



いや~、親には嘘はつきたくないですし・・・
自分の次に、一番見詰め合って、課題を消化しなくちゃならない親兄弟
「理解」を諦める訳にはいかなかったんですね。


いえ、結果的にそうなったんですが、その時は必死でした(笑)

このランプの件も・・・
母にはΣ( ̄□ ̄;)?
と来たのかな?


なにせ・・・
物には心があるって・・・本当ですね。
年末・・・今までお世話になった子達に感謝を込めて
お掃除できるといいですね~
(って、多分自分は無理なんですけど!ゴメンナサイ!!!。
お礼だけ、心を込めて・・・
「みんな~ありがと~~~~」

アホたれ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ごめんなさぃいい)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:エアコンだって生きている~2日目午前中~(12/22) 

一寸の虫にも五分の魂という諺がありますが、エアコンさんは何分なのだろうか?(笑)
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2007.12/23 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:エアコンだって生きている~2日目午前中~(12/22) 

浄霊、私のような人間にも出来ますが(笑)

エアコンと会話して直るなら、仕事中にサーバーが
壊れたり、エラーを出したら話し掛けてみます。
  • posted by 伊弉諾・龍 
  • URL 
  • 2007.12/24 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

パラグラムさん 

いいな~このコメント。
パラグラムさん、面白い(笑)

>一寸の虫にも五分の魂という諺がありますが、エアコンさんは何分なのだろうか?(笑)

う~ん長さからいうと・・・1、2、3、・・・
あれ?誰か5で返事したじょ?(誰だ?^^;)
やっぱ、皆同じ魂なようですね(ノ´∀`*)

  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2007.12/24 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

伊弉諾・龍さん 

>エアコンと会話して直るなら、仕事中にサーバーが
>壊れたり、エラーを出したら話し掛けてみます。

(゚Д゚ )おお~。
ちなみにエラーは経験ないんですが、先日、勤め先のサーバーがアクセス多すぎて処理がめちゃ動きが遅いとき、手を当ててお願いして処理が早くなったって経験をしました(笑^^;)
龍さんなら、故障も直せそうですね
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2007.12/24 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゃあ、バフ○リンの半分も…(違) 

>あれ?誰か5で返事したじょ?(誰だ?^^;)
なるほど~。
エアコンさんも5分ですか。
何処の何方か存じませんが、答えてくれてありがとうございます♪

>やっぱ、皆同じ魂なようですね(ノ´∀`*)
じゃあ、万物みな兄妹ということで。(笑)

実は私も無機物に話しかけますよ~。
パソが調子悪そうなとき「がんばって~」って言ってみたり、車で走ってるとき上り坂きつくて、車がウンウン唸ってるから「がんばって~」って言ってみたりw
  • posted by パラグラム 
  • URL 
  • 2007.12/24 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:エアコンだって生きている~2日目午前中~ 

私も、ビデオデッキの再生が悪くなった時に、何回か右手でエネルギー注入をしたら、映りが良くなった事があります。(^O^)
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.12/25 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

パラグラムさん 

私も子供の時からそうでしたね~。寝る前にお部屋の中の皆とお部屋さんに挨拶して寝てました。
身の回りのもの・・・お友達だと思うと、生活もまた違った感じでいと面白くなりますね~
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2007.12/26 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑い猫さん 

おおっ、凄いですね~。さすがぁ(゚Д゚ )
じぇいどさんの所のちゅまちゃんは、充電も出来るそうですね。出来ると嬉しいな~充電♪
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2007.12/26 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節