Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

人~長年の疑問

昨年のアニメで凄くツボにハマったのが「魔法少女まどかマギカ」だったんですが、このお話の中でヒロインでは無いのですが、他者の為に願い事をし、その対価として「人」である事を奪われ、戦いの中に身を投じる女の子が居ました。



彼女は最初、想い人の人生を救うような大きな願いを叶えられたことに満足し、
その人や街の人々の為に戦うことを誇りに思おうとします。


けど、彼女の前には「日常」が繰り広げられます。
女性を食い物にする男性や、耳や目を塞ぎたく成るような惨事が「日常」にはあります。


彼女は徐々に「なんでこんなものの為に私は命をかけるのか」と深い疑問をいだき、
その疑問に飲まれていきます。


人の為にって、時になんて「魅惑的な言葉」なのでしょう。


この話を見た時に、なるほど…、そう思うよね…、と想いました。
人を騙して幸せになろうとする人、自分が良ければ人はどうでもいいと行動する人、
世の中を見渡せばそういう事はニュースでも多々流れています。
それを見たら「人間なんてなんて汚い」と思うのも、至極ごもっともだと思いました。



けど、そう思うけど「自分」は人を決定的に嫌いになれないのは何故だろうとも想いました。
もし、どこかのドラマや映画の様に人類を云々する権利を与えられたりしても、または人類を撲滅するような宇宙人がもし居たとしたら、やっぱり人が生きていける道を選択するだろうなと想いました。
(少なくとも、個々人の生きる選択権は個々人の範囲で決断し施行されるべきだし、他者が云々いうことでもないという考えも考えなのですが)




これは、ずっと昔から思っていた疑問でした。



「なんでだろー?」とも想いました。
アニメの様な、酷い事をする人たちに出会っても、見ても、腹が立っても、
もし問われたとしたら、最終的に「人が好きだ」と言ってしまうのはなんでなんだろう?と。



私は、モノの声が聞こえると言いますが、
実は最初は言葉で聞こえたわけではありませんでした。


鼓膜を叩くような音がするのです。
高い音、低い音、くぐもった音、すんだ音、
小さい音、大きな音、


「ふん」という同じ言葉が、
言い方で「ふん!(ぷん!←腹立ち)」だったり「ふ~ん…(納得)」に受け取れる様に、
その音に感情の波が感じられる…という所から始まりました。



瑚月的に考えているのは、
上手く物理的に説明できないのですが、生きとし生けるもの以外、無生物でも無機物でも、この世に存在する限り、粒子で構成され、その粒子は電磁波というか固有の波動で成り立っています。
それは「そのものしか持っていない生存の証」であり、動いていない物も全て動いており…。

凄くぶっちゃけた考えですが、私的にそれは生存=生きているに等しい様に思うのです。
だって、見えなくても動き続けているのです。
動かない所は「無」なのです。
動いている=動かされている=存在しているという事に「意思(命)」を感じるのです。


私が鼓膜で感じる音は、
その物体が持つ、固有波長から放たれる「返事」としての振動を鼓膜で感じるのだと解釈しています。
霊体も振動数や電磁波を持っていますので「存在している」と感じます。


だから、磁場があったり、電磁波を持っていたり、固有振動を有するものであれば「~かな?」「うん」みたいなYES/Noの会話が出来るのだろうなぁと思っています。


そして音楽家が音楽から、奏者の感情やこことの言葉を読み取る様に、
経験値が上がるに従って、「文章」として認識できるようにもなってきた…という感じです。



どんな姿のものでも、
どんなに汚れていても、
汚くても、
(臭くて…はちょっと苦手かもしれないけど←ごめんなさい orz)

奥深くまでたどって行くと、個々の波長は「そのものしか奏でえない波長」であり、電子・陽子、様々なものが規則的に「美しく舞うキラキラとした集合体」なのです。



だから、
人が好きだと言い切れるんだと想いました。

人の魂の真の姿、
人の魂と肉体がその奥底に持つ美しい音楽。
その存在を知っている限り、
感じる限り、
やっぱり「人」が好きだと思うのです。


だから「あの人」は苦手でも、
「この人」には腹がたつかもしれないけど、
「どの人」が愚かしく見える事をしたとしても、
「その人」が職場で周りが驚くような嫌味を再三ぶつけて来るようでも(爆。

個人の好き嫌いは私もしっかりあるのですが、
「人」は好きなのです。

だから自分を振り返って前に進む方も、
何度もコケながらも笑おうと努力する方も、
強い力で人を助けられる方も、
素晴らしいなと思う方も、

逆に自分は取るに足りないと思う方がおられても、
自分はどうしようもない人間だと思う方がおられても、


あなたが地球(ここ)に存在してくれる限り、
魂の奥が紡ぐ、人固有の波長を愛おしく思うのです。
ご縁を頂けたあなたを愛おしく思うのです。


どんな人でも奥底にある、「人」としての美しい波長と振動があるから、
人が好きだと言い切れるのだという、こんな至極単純な事が、
自分なりに「判った」と心にコツンと落ちたのは、実は昨年末位というお粗末なお話ですが、
長い疑問が解消してすっきりしたのは自分では嬉しいことでした。


とはいえ、
裏切られれば泣きますし、
言いがかりを言われれれば腹も立ちます。
なんて悲しい人なんだろうと悔しくも思ったりもしますでしょう、


けど大きな深呼吸をして、
ぐっと大地に足をつけて、
私と世界を支え続けてくれている大地を感じ、
人の真の心と同じくらい広い空を見る時、


私の心も空になりますように。
私も私を支え続けられるようにしっかりと立てるようにと、
今日も明日もあさっても、
やっぱり人が好きだなぁと思って生き続けていくと思います。



貴方のハイヤーさんと共にがんばりますので、
明日はよろしくお願いいたしますw。

「花待ち人」>なんか今日、偶然聞いていてハイヤーさんの思いのように思ったので…良かったらどうぞw。


瑚月
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/04 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/04 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

わたしは聞こえたり感じたりしませんが、
なんか漠然とすべての存在みーんな一緒!みたいに思います♪(←大雑把すぎ・・)

暴風雨大丈夫でしたでしょうか?
こちらは桜の花はまだ頑張ってくれていました!
勇気と励ましをもらった感じです♪
  • posted by tinkle K 
  • URL 
  • 2012.04/04 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

瑚月さん素敵な言葉ありがとうございます。
じわんとぽうと灯りがともったようなそんな気がしました。
今日は瑚月さん、ハイヤーさんどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by hami 
  • URL 
  • 2012.04/04 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

うまく言えないのですが、涙がとまりませんでした。
  • posted by KY 
  • URL 
  • 2012.04/04 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/05 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

ヒーリング、ありがとうございました!!

意識したかも?ですが、最初1回目受けさせて頂いた時、バストの上の辺り、ぎゅぎゅっと痛かったです。あと、自分自身とお話しながら、4回ほど受けさせて頂きましたが、胸を締め付けたのは、最初の時だけでした。 そして・・すっきり目覚めました。

ささ、次回瑚月さんにお会いする時に成長した私を披露できることを楽しみに、しばしお別れでんなーー♪

お元気でーー♪ 又いろんなお話聞かせておくんなさいよーー♪ そうそうHNネイム ダイエット兼ねて、あんこからひばりに変更しましたーー♪ それでは、又お話できる日を楽しみにしております♪
  • posted by ひばり 
  • URL 
  • 2012.04/05 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

ヒーリングをどうもありがとうございましたv 
18時きっかりから、何度も受け取らせてもらいました
(前に感想書いてたら表明いらなかったんですね…w表明してしまってましたw)

自分のハイヤーさんがスパルタか超甘か見分けたい…って表明したのですが、………死ぬほどスパルタでした…
やばい…どうしよう…
過激におなかが痛くなって、ちょっとクチでは言えないアレな事態になってしまいました(まじで。。。笑えない。。。!!)

でも最後に受け取ったヒーリングとともに眠ったら、朝、気分爽快に起きられたんです。
なんでや…もうあんなスパルタはイヤです(爆)

なんかこう。。。新しい生活始まったんですが、仕事とか外に出ていくとか、まったく何も決まってなくて、まだそういう気にもなれてなくて(怠惰)、どうしようかな…って思ってるんですが、ゆーーーっくりゆーーーっくりやります。
もうそれでいいや…
っとかいってまたハイヤーさんにお尻叩かれたらどうしよう><

とにかく、本当にどうもどうもありがとうございます
私、あなたがまたブログ再開されるの、ずっと待ってます。
本当に。。。
私の知らない世界のこと、いつも教えてくださってありがとうございます。

  • posted by こーこ 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

瑚月 さま

ヒーリング有り難うございました。

いつも感じないと思っていますが、今回は心と身体がほんわか
暖かくなった感じがしました。
どうも有り難うございました。

また復活して下さる日を 楽しみにしています。
  • posted by いちじく 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/05 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

瑚月さま

ただただ、感謝です。
ありがとうございました。

今回は、胸がどきどきしていました。

Re: 人~長年の疑問 

瑚月さん、こんばんは。
ヒーリングありがとうございました。
そうですね…苦手な人はいるけど、根っから人を嫌いにはなっていないように思います。

本当は、今朝すぐ状況や感想を書いていたのですが、
その後気持ちがぐしゃぐしゃになって、送れませんでした。
いまも、混乱中です。
少し落ち着いたら、書かせて頂こうと思います。
ありがとうございました。
  • posted by ルンルン 
  • URL 
  • 2012.04/05 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

昨日は二度(いや3度かな?)ヒーリング受け取らせて頂きました。ありがとうございました。
ただ、即寝落ちはできませんでした。
でも、これも瑚月さまとハイヤーさまが私にくれたプレゼントだと思って受け取りました。今回は、頭頂の部分がこちょこちょっと言う感じで、優しくしていただいたようです。寝る前に『今回もいつものハイヤーさんですか?』と聞いたら『新しい関係』とでたので、新しいハイヤーさまか、新装開店されたいつものハイヤーさまだったようです。^^
朝起きてなにかが劇的に変わった!とかはないのですが、今思っている夢が、夢でおわりではなくて、現実にしよう!っていや、できる!って思えるようになりました。
目の前に起きていることについつい手を取られて本当にしたいことは、夢だとあきらめて自分で遠ざかっていたように思います。
今回のヒーリングでおいおい!って起こしてもらったのでしょうね。
これからも、クイックルワイパー片手に、夢を現実にすべく生きていこうと思います。(笑)

瑚月さまがブログにいなくても、”淡々と百人一首”には訪れると思います。(めちゃはまりました)

これからとてもいい季節ですよね。瑚月様も今後ますますパワーupするために^^のんびりと休暇を楽しんでください。

でもまたいつかお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
  • posted by orange*potiron 
  • URL 
  • 2012.04/05 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

お世話になりました。
春風ヒーリングを 何度も受け取らせていただきました。
 が… やっぱり あんまり感じない人らしい。
 ちょっと がっかりしましたが やっぱり 寝る前に受け取る時は 必ず 夢がやってきます。
 さつきのひかりさんの時も そうなんですが 必ず「今 あなたは こうなってるでしょ!」っていう夢が やってきます。。。。
 「はい。 そうです。 すみません。 次、がんばりま~す」
 って思ってると
 数日中に 課題が目の前に やってきます。

 今回も そんなに難しくないのに 
 どっぷり 自己嫌悪になってしまいそうな・・・

 私の ハイヤーさんって スパルタなのか 優しいのか よくわかりませんでした~

 しばらく 瑚月さんの お話が聞けないのは寂しいですが 私も しっかり自分の課題に励んで お待ちしております。

 どうぞ お身体には くれぐれも お気を付けください。 GWは楽しんでくださいね~♪

 では また お話きかせて くださいね。
  • posted by 三月うさぎ 
  • URL 
  • 2012.04/05 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

春風のヒーリング、ありがとうございました!
相変わらず寝落ちでしたが、翌朝はスッキリ目覚める事ができました。私はワクワクすることが増えて、とにかく楽しく過ごすことができました♪
なぜか8歳の息子も勝手に整理整頓を始めたり、兄弟ゲンカの後に冷静に自己分析をして反省の言葉を述べたり、と別人のような言動が現れてビックリしました。
自分が変われば周りも変わるって、こういう事なのかなぁと思いました。こうやって少しずつ変わって行くんですね。
過去と今を比べたら、絶対今がいいです! おばあちゃんになる頃には どう変わっているのか楽しみです(笑)

湖月さん、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
見えない世界が大好きな息子と共に、お話の再開をお待ちしております。ひとまず、お元気で(^-^)/
  • posted by ウルトラ母ちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/05 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒーリングありがとうございました 

昨日はヒーリングありがとうございました。
感想というか、行動記です。
ミクシとほぼ同じですが、こちらの方がいいかと思い、
ほぼ転記します。
…ぜんぜんすごい内容ではなくて、恐縮です。

夕方から何故か、家中のパイプというパイプを掃除し出してしまいました。
(…浴室のは、見てはいけない物を見た?という程の汚れっぷりでした。)
取れるなりに取って、それから1番最後に長々で入浴…。
それから来るのかと思ったのですが、この掃除の不思議なやり切った感で爆睡でした。(T ^ T)
夢が見たかったです。

お掃除したという感想の方がいらっしゃったので、便乗しました。

入浴中にふと思ったのですが、
胸腺、チョウチョの形に似てる気がして、
(イメージです)
チョウチョ→変容なのかとか、
何処かへ飛び立つのかなとか、
もやーと思いながらの入浴でした。

こんな取り留めないものですみません(汗)

翌日朝は、目覚ましのセット時刻前に
自然と目が覚めて
二度寝しようと試みても出来ず(笑)助かりました。

ありがとうございました。

  • posted by リュウ 
  • URL 
  • 2012.04/06 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

ありがとうございます。

色々と試してみたのですが、よく判らなかったです。
姿を消してるのか、元々居ないのか、自律を促されてるのか、単に鈍いだけか(笑)。

この絶不調、何とかせんとな~。
  • posted by エリオン 
  • URL 
  • 2012.04/06 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/06 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

こんなにも人を想って下さる瑚月さんに出会えて幸運だと思います。
伝えて頂きありがとうございます
想ってくださりありがとうございます
 

清明『春風』ヒーリングありがとうございました

寝る前、入浴中、散歩中受けさせていただきました。

なんだかぼんやりとした色のイメージが浮かびましたが、それがなんなのか・・・
 
瑚月さま また会いましょうー!!!!!!!
なんだか分かりませんが、考えてみます!!

人の真の心と同じくらい広い空を見る時、
  • posted by tugumi 
  • URL 
  • 2012.04/06 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

清明「春風」ヒーリング ありがとうございました。
さつきのひかりさんのサクラ菌ヒーリングと一緒に受け取らせて頂きました。

今回も掌からポカポカ暖かく、足が暖まるのは前回より早かったです。そして寝落ち。

今回も夢を見ました。喫茶店のようなファミリーレストランのような処で沢山の人が寝る事になってて、簡易ベッドが多数並べられている。客席はそのままで(お客さんいたかも)、2、3ヶ所の広めの場所にびっしり。ベッドにはまだ布団は無く、いくつかには寝袋が乗っている。それはボディーバッグにそっくりで、「あれは嫌だなぁ~。」と、近くの人と話していた。

これ、ただの変な夢ですね~。汗
  • posted by 一柱 
  • URL 
  • 2012.04/06 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/06 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人~長年の疑問 

「春風」ヒーリングありがとうございました。

今回は入浴時と就寝前の2回受け取らせていただきました。
入浴時はきちんとハイヤーさんに自分の気持ちを宣言しつつ受け取ったのですが、就寝前はコールインした後の記憶が無い位に、即寝落ちしてしまいました。

覚えているのは1回目のコールインの後、目を閉じていたのですが、閉じた視界に紫の光がくるくる回っていました。時々緑の光が現れて、紫の光と一緒にくるくる回って、なんだかとっても綺麗でした。
2回目は即寝落ちだったので、夢を見た気はするのですが、残念ながら内容は思い出せませんでした。

相変わらず何かを見たり感じたりすることはあまりなく、それが残念な気持ちはなくならないのですが、見えなくてもたくさんの存在にサポートしてもらっているんだろうなぁっと日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。



  • posted by やち 
  • URL 
  • 2012.04/06 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/07 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節