Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

くちがプラスの言葉を言う、で「◯◯◯」

神様お願いの記事をアップした後、「沖縄・久高にしよう」と思ったらその日の真夜中に、
あっさりと「5月3日関空9時発⇒那覇行き」と「5月6日那覇18時発関空行き」という、
まさにGW真っ盛りの日程で往復割引航空券の予約ができちゃいました。

けどなぜか即買いせずに「予約」にしたんですよね…。


その次の日はずっと「カミンチュの様に仕事しまくっている孟宗図」が浮かびまして…。
理由は後日書かせて頂きますが、今回は絶対仕事はせずに自分のために行きたいと、
結局その夜に強く願いました。


その由をとある所でつぶやいた途端…。
携帯電話がなり…「石垣」への道が開きました。


あー、ちゃんと「何のために行くのか」を自分で見つけ出して、
心に決める為の関門だったんだなと思いました。
なので、予約した切符は解約しました。


そういうわけで大まかに何処に行くのかは決定しましたが、
けど、まだ旅行の詳細が決まってません。
なので切符を取るルートと、宿泊ルートは出来たのですが切符は取れていません(笑。


が、強く願った途端、あっさりとJALの一番早い行きの便と、一番遅く帰る便が取れちゃったことは、
願えば叶うということを証明してくれたのだと思いました。


マイミクさんがお友達から聞いた言葉ですが、
<「口がプラスの事を言う」で「叶える」になる>
これ、なるほどな~!と思いました。


けどマイナスの事を言っても叶えちゃってくれるから、困るんですけどねぇ←。
だからこそ、叶えてくれるからこそ、
願うことは『慎重』に、そして『考えて』から「がっつり口に出す」事が大事かなと改めて思った次第です。


そうそうw。
今日もガソリンを満タンで入れるのに、一万円持っていたのですが、
ガソリン代が5000円だったら、残りの5000円で次の給料までの社員食堂の食券をちょうど買えるのになぁ…って思っていたら、満タンでちょっきり「5000円」でした。

プリペイド式じゃなくって、スタッフさんに入れてもらうガソリンスタンドです。
多分、おつりが面倒だから切りのいい額まで入れてくれたのでしょうが、それでも『予定通り』。





願ったら叶えられるのねぇ…。
わかったわ…(遠い目。
皆様もご注意召されいw。


追伸>

ホテル等々のツテをご連絡して下さった皆々様、
本当にありがとうございました!。
お礼のお返事を書かなくてはいけないのですが、
昨日までの4日間は本当に「自分がどうしたいのか」「どうなりたいのか」「その為にどう行動していく事を選択するか」を考え続ける日々でした。

ヒントはちゃんと与えてくれるのですが、
それをヒントと「ピン」と、捉えられることが大事なのでレーダー張っている感じ。
そして、それをちゃんと解読して「自分の選択」をする。

眠いし、
眠いし、
眠いし、
昨日の晩から女子Dですし。


まぁ、大変でして…。
大抵は近日中にお返事出すのですが大変申し訳ございませんです。
お返事に経過を書くと、長くなってしまうのでこうなっちゃいました(懺悔。


けど、温かい御心にすごく感謝です。
ありがたいなー。
本当に、ありがたいなー。
と思いましたw。


ヒーリングのご感想も本当にありがとうございます。
お一人お一人しっかり読ませて頂いています。
一言でもお返事をしたいのですが、明後日が(病院の方の)出張なので、
その準備もあるし書けるかなぁ。


けどお礼はちゃんとお伝えしたいんですよ。
という訳で、今、ちょっと考えていることが←。


ツテメールを下さった方々とコメントやメールフォームでご感想を下さった方々は、
4月1日までは瑚月が追加の日記をアップしていないか、ちょっと気をつけて見て下さいませ(ふふふふ)。


ではでは。



瑚月
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: くちがプラスの言葉を言う、で「◯◯◯」 

お気持ちは十分伝わっていますので、ご無理なさらずに(^^)

ヒーリングの感想(続編)です↓

お彼岸の中日に、ガイドさんと打ち合わせを意図してみましたところ、こんな夢を見ました。

春の陽気のポカポカとした屋外で、切り株のテーブルに地べたにペタッと座って、ガイドさんと私がのんびりまったりお茶をしながら語らっていました。

「で、○○しようと思ったら、その前フリで○○する必要があるじゃない?…とすると、○○の伏線を張る必要があるわけで」

「そうそう。そうなんだよね~。だから、仕方ないよね~。」

「だよね~」

…って、私も承認済みらしいスパルタの話をすごく軽いノリでしていたような(汗)

いや、現実世界では、仕方ないで片付けられないたいへんさなんですけど!?

しかも、どっちがガイドだか分からないような、同一人物が分身したかのような、双子のような対等っぷりでした。
私の態度がデカイだけ?(笑)
  • posted by ももんが 
  • URL 
  • 2012.03/30 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くちがプラスの言葉を言う、で「◯◯◯」 

瑚月さん、こんばんは。
コメントは書きたいから書いてるだけですので、お返事等お気になさらず〜。

願いが叶うのも…口に出すだけではなく、
瑚月さんの普段の行いも良いのでしょう♪
わたしも運が良いと思いますが、ステキな方向になってる訳ではないので、
もっと頑張ろうと思いました〜。
(↑何かいろいろ辛いらしい。行けても土砂降りとか、会えてもイヤなことあったり…(TωT)楽しいことがあっても辛いことの方が大き過ぎ〜)

追加日記もチェックチェック♪
みんながハッピーな時間を沢山過ごせますように☆
  • posted by ルンルン 
  • URL 
  • 2012.03/30 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったですね♪ 

おぉ、すごい!よかったですね~。リフレッシュの予定あると、仕事頑張れますよね~。

同業者(元)なので、忙しさはわかります…コメントは私も書きたいだけなのでお気になさらず…女子Dが軽く終わるよう祈ってます♪
  • posted by 如月さら 
  • URL 
  • 2012.03/30 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くちがプラスの言葉を言う、で「◯◯◯」 

 石垣行き よかったですね!
 そして、我が家も 何故か 石垣行き決定らしいです。。。
 「その時期は 蛍が乱舞して 美しいって。(地元情報) できたら行きたい!」
 と、夫が ひたすら 頑張って予約とってました。

 私も 皆様と同様 自分が必要と感じて メッセージなりコメントなり してますので お返事はお気になさらないでくださいね。 

 石垣で 瑚月さんにバッタリ遭遇できたら
  おもしろいですね~
 (あ、 でも すれ違っても わかんないですね・・・笑)

 
 

  • posted by 三月うさぎ 
  • URL 
  • 2012.03/30 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節