Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

結界

お久しぶりですー。
もう色々ありまして中々ブログを書けませんでした。

3月3日は急に東海の方に行くことになって定時職場脱走計画を遂行!。
ちょっとロスがあって、タイムカードを切った時の時間が「1:11」。


家に帰って急いで用意して、バスに飛び乗り、間に合った電車の出発は「14:14」。
最初「良い良いだw」と思っていたのですが、後でどうも「いよいよ」だと分かりました。

ちなみに数霊で「111」の意味は「円熟」。



ちょっと個人的に頑張っていることがあり、昨年から準備を色々しているのですがもう少しで準備が終わるのかなwと嬉しくなりましたです。



東海方面の詳細はカットですがそれにちょっと関係した話。



「尾張名古屋は城でもつ」って言いますが、
名古屋にはすっごく古くて何十構造にもなった結界があるんですよねー。


はじめにとても良い「場」だった頃にその時代の統治者が結界というか、
エネルギー循環システムを作って活用していたのを、次の征服者が利用して、
そのまた次の征服者が…という感じ。
多分、最終は信長さんの頃じゃないかなー???(分かんないけど)。


その都度、アレンジがはいったりわからない所は適当にねじ曲げたり封印しちゃったり、
エネルギー源もその度に代わってきていて、
もうミルフィーユの豪華版みたいな感じで各層にその時の支配国家の神様なんかが挟まってって、
一番古いのはアトランティス時代より前かな?。
もう神様の意識自体朦朧としてて「ここはどこ、私はだれ」って感じでしたです。
(昨年関わったのですが、とても一人ではどうもこうもできずひどい目に合いましたわー。
そのうち、月櫻物語で出てきますよ)。



んで、関西は関西で兵庫県は関わったことがないので分からないのですが、
大阪も京都も滋賀も奈良も和歌山も一筋縄では行かない独自の結界があります。


九州は九州で古代民族発祥の地ですから、
日本古代史の昔から余り手を出さないで越したことがない土地だったんだかなと思いました。



いえ、何を言いたいかといいますと、
フト、なんで日本の真ん中あたりで湾もあって京都にも近い東海に都が出来ずに、
江戸に出来たのかなーって思ったんです(爆。



ややこしくない結界がなくって「大規模な都市づくり」が出来て湾がある所。
それが江戸=東京、だったのかなと思ったのです。


もちろん政治的な事情も多々あると思うので憶測でしかないのですが、
東京の結界って比較的新しいものが多いなって感じだったので、
そうなのかなーって思ったのです。



いえ、昨日こんな歌を聞いたものでw。




注>一部今のご時世に「うわ、ごめんなさい。ぴー」なセリフがありますが、
広い心でお許し下さいませ(流れてくるコメントは消したほうがいいので。右下の音量ゲージの横の吹き出しマークをクリックしますと非常になります)



さて明日からまたがんばります。
明日はオイルの配送作業をさせて頂きます、あと、
職場の研究会で英語文献の順番がきちゃったのでそれが済むまでまたしばらくボチボチになってしまいますが
良かったらお待ちくださいませ。

といいつつ、水面下では色々画策いたしておりますが←爆。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 結界 

毎日お仕事おつかれさまです!
わたしはずーっと遠出してないので、たまにはよその空気も吸ってみたくなります。
数字も意味があるんですね。1と4のゾロ目は毎日何回か見ます。意味はわからないですが、なんとなくらっき☆といつも思っています(笑)
ひなまつりも終わってしまいました。ご近所さんは、しまう前にゴロンと一晩寝かせるとか。おつかれさまってことみたいです。
これからの瑚月さんのご活躍を応援しています♪

  • posted by tinkle K 
  • URL 
  • 2012.03/04 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 結界 

名古屋にいらっしゃっていたのですね。
ようこそおいで下さりました(笑)
名古屋はええよ、やっとかめ!は友人に8年程前に教わり、名古屋人でありながらも衝撃を受けましたw
もー、久しぶりに聴いても笑い過ぎてお腹イタいです。
作詞作曲の山本正之さん(ヤッターマンの歌の人)は
愛知県出身なので、こんな濃い〜歌になっておりまして。
まぁ、大体合ってる気がしますw

名古屋には熱田神宮があることも、古い結界と関係があるのでしょうか。
ヤマトタケル尊ともご縁がありますし。
先月、熱田神宮にご参拝してきたのですが、
そこだけ空気が違っておりましたね〜。
その5日後に、伊勢神宮にご参拝しまして、
そちらのあまりのスゴさに圧倒されてしまったのですけど。
しかし、どちらも太古の昔からその地にあり、私達を見守ってきて下さったんだなぁ、
と改めて歴史の重みを感じました。

また名古屋にお越しの際は、是非美味しいものをいっぱい召し上がっていって下さいませ☆
  • posted by 銀河 
  • URL 
  • 2012.03/05 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

tinkle K さん 

お雛様に一休みして頂く方法に心和みましたw。
なんかほんと「ご苦労様でしたw」って感じですねー。
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

銀河さん 

銀河さんは愛知の方でらっしゃいましたかw。
昨年は山本氏の「やっとかめ」を聞く機会がありましたが、
やっぱり声いいですよねー(タイムボカンシリーズ世代←)
今度名護屋に行くときはひつまぶしも食べたいですねw。けど手羽先一番かもwww。

  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節