Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

行ってきます&エネルギーネタ

23日の早朝4時半に起床して5時過ぎに下呂に向かって出発致します。

友人たちと楽しい御旅行の予定だったのですが、
『セッション代を使って』という事だからタダでは返ってこれないんだろうなぁ…。

(個人セッションで頂いた対価は修行系かご用事系かオイル系にだけ使わせて頂いております。って、持ち出しばっかりで「あっちこっち」行くのはかなりの出費なんです orz)


天河の小説を書く前に下呂なんですから、
いつもながら書きたい事とやっている事が追いつきませんです…。
(で、そのまま流れていっちゃったネタが山の様に…:遠い目)


さて、


体力が徐々にアップして体力・精神力共々50%位になったときから、
「運動」の指示が入りました。
多少疲れていたり、だるかったりしてもゆっくりと「ながら体操」と「腹筋ちょっとずつ」をしていくと楽になります。


50%以下だと疲れるんですけどね。


なるほど~、
どっちに転ぶかの分岐点の50%だったら、
行きたい方に緩やかに動いた方がいいんだなと思いました。


さて、そうやって体力ゲージが少しづつ上がってくると、
今度は精神ゲージをあげる課題がやってきます。



ポンプの様に片っぽが上がると、もう片っ方も上がろうとするんですね。
といってもなんてことない、「用事が一杯」という状態がやってきたという事だけなんですが:爆。


最近、富にそれだったのですが、
腹を据えて「これを先に、あれを後に」という「判断力」と、
「メンドクサイ…。一杯アル…。」と湧いてくる躊躇(ちゅうちょ)する心を
「えいっ!」と蹴り倒してやってみる「勇気」というか「決断力」かな。


これがやってみると「あれ?以外に早く済んだや」とか、
返って次の事をやる元気が出てきたりします。


若干の眠気も今はこれで祓えてます。




少しづつ体力と気力がつく中で
自分自身を通してエネルギーゲージランクアップ状態を体験できているのは
人さまの辛さや体験を少しでも理解させて頂くのにとても貴重な経験かなと思って嬉しくも感謝しておりますです。



では今からちょっと寝て、出かけて参ります。
車だよ~ん。
こんな弱小ブログで同じ日に下呂に行く方なんか居られないと思いますが、
お近くの方、こんなのが参りますです。
基本、ちいさきものですので宜しくお願い致しますですw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←土・日は出かけておりまするので更新は出来ませんが、
ちょっと押して頂けると、帰ってから頑張る元気がでます。
瑚月の精神ゲージアップにご協力頂ける心優しき方が居られましたら、宜しくお願い致しますです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いってらっしゃいませ~! 

お気をつけて~♪
素敵な旅になりますように~☆^^
  • posted by かほり 
  • URL 
  • 2011.07/23 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:行ってきます&エネルギーネタ(07/22) 

瑚月さん、徐々に回復されてるようで良かったですw
元気な瑚月さんの文章を読ませていただいて、こちらも元気を分けてもらってます((*´v`))クスクス

私もかなり元気な感じで、最近は登山してます(笑)
自然の中で、ちっぽけな自分を感じつつ、自然から力をもらってる感じですw

瑚月さんも、楽しい旅を♪
そして、旅のお話待ってますねw
  • posted by 雪野 
  • URL 
  • 2011.07/24 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

瑚☆月サンへ 

下呂温泉か!?。
ちいさきもの…クフッ、可愛いです。
ももぴぃ身体も気力もヤバイ。
気力ボチボチ頑張る。
英訳…蓋パカッ←ミエテル ミエテル(笑)。
  • posted by ももぴぃ 
  • URL 
  • 2011.07/24 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

亀レス 

◆かほりさん
行ってきますた~w。お陰さまで、がっつりお仕事もありましたが、とても楽しい旅行になりました。

◆雪野さん
登山!いいですね~~~!。最近は海より山派なので早く私もそこまで回復したいです!。旅の話は…う、やる事がもう少しありますので頑張ります!

◆ももぴぃさん
英訳、やっと今日終わりました。明日のアフターファイブは発表会です。ちかれた…orz。
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.07/28 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節