Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

転職なエネルギー値は【エネルリーディング】

個人セッションなどで転職についてご質問を頂く事が良くありますが、
基本、身体・精神のエネルギーが70%以上でお勧めしています。



*********
新しい事を始める。
飛躍する。
*********


そのジャンプする踏ん張りや、
良い人脈にたどり着ける可能性はやはり、70%以上かなと感じています。



ちなみに、全部が全部そうではありませんが、
会社では往々にトップ(社長さん・店長さんなど)のエネルギーが、
その会社全体に大きく影響したりします。


同じく、部署のトップのエネルギーはその部署に影響を与えます。
エネルギーの低い方がトップになると中々大変です。


しかし、部下ですごくエネルギーの高い方で守護の強い方がいると、
その方が、他の社員のエネルギーを引き上げてたりして『トップを支える』事が出来ます。
(バカ殿を支える、家老の様な感じかしらw)


エネルギーが低いトップでも、人柄がよかったら支えたくなりますよねw。
(全国のそんな苦労人の「ご家老様」頑張って下さい:爆。)



逆に、トップはエネルギーが高いのに、
間に入る中間管理職が低い場合は、下に影響を与えたりします。
(やりくり上手の殿さまに、袖の下大好き悪代官様のよう?)



それ以外に『風水』というのがありますが、
会社が立っている土地のエネルギーなども関係したりします。




高いエネルギーの職場は、往々にして「いいモノを提供したい」とか、
「いい仕事をしたい」とか、「相手を考えた仕事をしよう」とか、
何かワクワクするような、笑顔を探し出すような、
仕事の向こうに顧客の喜びを想定しているとか…。


そんな「目標」を持っていたり、そこまでは無くても「安定感」や
「安心感」「前進感」があったりします。


客筋も変なお客は少ないみたい。



そんな「上昇気流」のある処に「御縁」で入れたら、
逆に皆に引き上げられて「進歩」出来ます。



反対に、自分よりエネルギーの低い職場に転職した場合は、
水が低い方に流れるように、職場や周囲にエネルギーが吸い取られていったります。


そして、疲れ果てて次に転職する時は、
自分のエネルギー値より高い処は、なかなか御縁が来なくなっていきます。



あ、けど、すごくエネルギーの高い知り合いとか親せきが引き合わせてくれると、
自分より高い処に引き上げてもらったり出来たりします。
(デフレスパイラルからの脱出!)


けど、しばらくはエネルギーの差で、
「ついていけない」とか逆に「疲れ」を感じる時があります。
そんな時、そこで「頑張れるか」が勝負なんですね。


どんな仕事でも、それが自分の好きな職種でも「楽」や「楽しい」ばかりではありませんですからね。




後、多少エネルギーが低いとか雰囲気や、業務内容がいけ好かなくても、
アフターファイブにエネルギーを補給できる「楽しみ」や、
給料や条件がいいとか言う、「他に無い環境」や、
職場に「分かち合える友人・上司がいる」と、
エネルギー低下を挽回出来たりします。
あ、そうそう「支えるべき家族や大事な人」がいる場合もそうですねw。



さて、この「分かち合える友人」のエネルギー効果って、
乾電池の「並列つなぎ」みたいな感じかなと思ってみたりします。



中学か、小学校の理科の時間を思い出して下さいませw。




並列つなぎは、直列の様に2倍の電気量(豆電球の明るさが並列繋ぎの時より二倍明るい)が出ない代わりに直列よりも「長持ち」します。



職場の長続きのこつって、
「仕事が面白い」=直列つなぎの乾電池か、
「同僚がいい」=並列つなぎの乾電池かの様に思います。




ただし、
「仕事重視」の直列つなぎは、勢いは凄いけど仕事につまずいたり、
頑張り過ぎてふと電池切れになるリスクがありますので、
時々、リフレッシュが必要。




「同僚にささえられて」の並列つなぎは持久力がありますが、
同僚が欠けたりすると、持久力がダウンしてしまうリスクがあります。




仕事重視は「自力型」とも言えますし、
同僚(環境)重視は「他力型」とも言えますでしょうか。



ほんとは、この両方があると「めちゃくちゃ楽しい職場」になるんでしょうね。



そんな条件に近い職場との縁を引き寄せたい。
そう、70%以上はそんな「引き寄せに必須エネルギー値」の様な感じがします。



ちなみに、アイディアとか「生み出すエネルギー値」は97%以上かな。
自営やアドベンチャー企業を設立とかに必要。




転職を希望される時は、自分の体力とか判断、行動力などの精神値から、
自分はどれくらいかな~と予測してみてもいいかもですね。




注意>
けど、ご本人のエネルギーだけではなく色々条件が絡み合っていたり、
守護がメッサつよいとか、ここにあげたものに当てはまらいモノも多々ありますので、
ま、こんな事もあるよくらいで見て下さいませ。


追伸>
ブログ村の「関西カテゴリー」(17559ブログ参加)でなんと2位を頂きました。
40数人という今までと倍の人数のポチのお陰でした!ありがとうございます!!。

お陰さまで、ランキングの方から十数名覗きに来て下さったりしました。

つたない日記だけど、必要な方が必要な時に見れたら嬉しいかな~とw。
そんな、ささやかな希望をつないで下さいました優しい方々、
ありがとうございました!感謝致しますです!。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村画面が切り替わるから「めんどくさい」と思う作業をして下さる心優しい方々に感謝いたします(みつゆび)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑚☆月サンへ 

エネルギー値がそんな高い時って…シクシク。
生霊まがいの干渉にグッタリとか(笑)。
なんか女性週刊誌的なのに好かれるんです。
私がアッサリ貝なモンで←構わないでケロモードなんですが。
土地はやられました。
面接前から、なんとか退社する迄、風邪ひかされる、エネルギー枯渇。
様々やられました←書けない。
強行ですね。
まさに気力勝負。
それだけに悩み増えた(*^▽^*)。
私もエネルギーup、upに頑張るぞ。
  • posted by ももぴぃ 
  • URL 
  • 2011.07/14 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももぴぃさん 

昨日は果ててしまってお返事書けなくってすみませんです。
(眠い…。単純に寝不足なだけですが)
エネルギーアップって、難しいけど大事なんですよね~。
ある程度充填していれば、逆にそれだけで防御になりますしね。
お互い、頑張りたいですねw
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.07/15 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節