Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

こんな処に便秘の要因~身体瑚話

股関節と骨盤をつないでいる「靭帯(じんたい=アキレス腱の仲間みたいなもんで、骨と筋肉を繋いでくれたり、骨と骨をつないでくれるすぐれ者)」の中の

恥骨大腿靭帯さん』には、


結腸の中が「水なのか」「固形なのか」等々を感知して、
「うんこ来たよ~~~」
と、教えてくれるセンサーがあるらしい。


ここのセンサーがうまく働かないと、うんこさんが来た事がわかんなくて、
うんこしたいwという運動が起こらないそうな。


・・・

・・・

・・・


くっ!便秘め。
奥が深すぎるぜ。


よく水分を取ると出るとか言いますが、
人によっては違ったりしますですね。


私の場合は、植物性の油を取ると出が良くなりますw。
大腸壁の潤滑が良くなるような事を他の方からお聞きしましたです。


けど、不思議なモノで、あれで出るようになったから大丈夫wって思っていると
しばらくして効かなくなったり…。


排便って身体から「外」に向かって出す事が出来る、
人体で一番効果的で貴重な行動ですから、大事にしたいのですが、
シンプルで大事なゆえに、トラブルの原因も多岐にわたるようです。



ちなみに、女性は排便・排尿等の他に「月一回」のものがあるので、
そこで悪い物を排出する事が多いようです。
けど男性はないので、下痢(強制デトックス)をしやすいようですね。




ちょっと所用で師匠の処に云って、仕入れてきたので以上をメモ代わりに。
靭帯のセンサーのブロック解除のやり方は見た目で真似できないからね~。
と、お預けでした(残念w)



ついでに、「足が冷たい方」。
腰椎の1番目か2番目のズレでも神経が圧迫されておこるそうです。


はい、↑私です(マテ。


奈良がなのか、住んでいる地域なのか、はたまた私が暑さに強いのか、
我が家はまだクーラーをつけいません。


ちなみに扇風機も出してあるけど使ってないです(え
風あるんだなw。奈良はいいよ~、引越して良かったw。



けど、昨日は短パンでお休みなさいをしたら、朝、足が冷えて疲れていました。



ついでに、本日は月一回の女性Dの開幕日だったのですが、私はなんと某所より「胃」が痛くなるんです(かなりの痛みで薬が効かないです)。
ま、とにかく「胃痛」ですね。
んで、この頃寝て起きたら、背中パンパン。



はい、この症状、全部胸椎11番目~腰椎2番目周辺で起こる症状だそうです。
ちなみに腎臓も同じような範囲だそうです。



そう言う訳で、今日、師匠に治して頂きましたw。
「君の行っている症状は全て一つの事を指しているよ」と師匠。



う~ん…。
身体さんは語ってるんですよね…。


リーディングでも、胸椎~腰椎が悪いのは判っていたのですが、
そんなに色々な症状が同じ場所から発生しているとは、不覚にも思いませんでした orz。

人さまの腰や背骨は治療で来ても、自分のは中々出来ないんですよね(遠い目。



けど、この症状のおかげで最近、体操をするようになってきました。
これについてもお話があるんですが、今宵は遅いのでここまでに。


ではw


追伸>
おとといの心優しき20数人の方と本日の十数人の方のお陰さまで、
三日目にして「関西カテゴリー」で15位。「奈良県カテゴリー」で1位になりました(参加者様が少ないんだけどね)。
純粋にうれしいwww。
押して下さった方々、ありがとうございます!。
てな訳で、今日も日記を書いてみました←ゲンキン
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村クリックして頂けたら明日も頑張れるかなw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑚☆月サンへ 

朝食中に靭帯の話か…とフムフム…いきなり「うんこ来る~~~」は爆笑でした。
奥が深いんですヨネぇ、ウンウン。
先日バナナ2本と言ってた私。
お腹サンは「バナナは飽きたんだょ」と言わんばかり反応ナシ。
新規開拓か一時バナナ休止だ。
にんにくでも、来た~って時あります。
私もオナゴの時は胃痛派←派閥か!?。
オナゴ痛ではなく、かつ便秘が重なりと何処が痛いやら。
そんな時はハンドパワー←オイオイ。
奈良涼しいのかな、良いナァ。
節電対策でNOクーラー、YES扇風機ですが暑さでヘタレてます。
足冷やすからか…朝グッタリ増します(-ω-。)。
朝ランキング8位が、今5位になってたです。
  • posted by ももぴぃ 
  • URL 
  • 2011.07/12 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:こんな処に便秘の要因~身体瑚話 

畑でとうもろこしを作ってるので毎朝食べてるせいか、最近は食べて5分でトイレへGoできるようになりました(笑)
以前は便秘になる度にダノンBIOヨーグルトを食べてました。マンゴーとかのフルーツ入りとか激ウマなんですが、何も入ってない加糖とか砂糖不使用タイプの方が出る気がします~脂肪分0%もあるけど、脂肪入ってる方がいいですね~
14日間続けたら70%くらいの人が何かを実感するらしい…と言うウワサ…
  • posted by マッキー 
  • URL 
  • 2011.07/12 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

◆ももぴぃさん
朝食中に失礼いたしました(汗。
ももぴぃさんも胃痛派ですかw。偶に居られるんですよね。

私も足が冷えると重たいですが、最近はながら運動が出来る位に復帰して一週間程実施しておりますが大分楽になってまいりましたです。

暑いし冷えると…だし。大変な季節ですがお互いに元気に過ごしたいですね。


マッキ―さん>
自分で作ったトウモロコシを毎日!?
羨ましぃぃぃ~~。
ちょっと前まで毎朝、ワイルドストロベリーをつまんで食べておりましたが、暑さで終了してます。

ダノン>私はダメでした~。ヨーグルトでは動かないタイプの様です。ほんと便秘を奥が深いです(遠い目
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節