Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

結婚運向上の必須条件

最近、「結婚運」を ちょっと見る機会がありました(掲載承諾ずみw)。

「そういやぁ、結婚運って『総合的な運気』ですよね、じゃ、それを構成するのにどんな項目が必要なのかしら?」
って聞いたら、5つあると出ました。



5つ?



5つもあるの??。


え~~~っと…
と、見て比較的さっらと出てきたのはこの3つ。

1)体力ゲージ 
2)精神力ゲージ
3)対人運

これは、精神力と体力が付かないとまず外に出る事もままならないし、
仕事や家の事でエネルギーのキャパシティを使いきっちゃったら対人交流出来ないから判ります。

1)と2)があってこそ、3)が生きてくるんですね。

さて次は4番目。

4)守護力

あぁぁぁ…。
変なのが来ないようには守護力も必要ですよね。
後、結婚とかなると家と家の繋がりだから、互いの守護さんがしっかりしているのも大事だし。これまた納得…。


で、最後最後…


う~~~ん
う~~~ん


う~~ん


普通、占いに出てくるような項目はもうないし…。







え?なに?その
『5)フェロモン』って!?:爆



ふむふむ。
あ、フェロモン=引き寄せ力ですね。


最近、「女子力」って言葉がはやってましたけど、
似たような感じかな。



なるほろ…。
人に出会っても、自分に相手を引き寄せるものが無かったら難しいって事ですか…。





けど、このフェロモン=引き寄せ力、
実は人によって、それを高める項目がまた違ってくるようなんですよ
(意地悪!)。

ちなみに、その人は男性性の非常に強い女性の方でした。

その方の場合は、その方が望んでいる生活にあった人を引き寄せるのには
少なくとも「男性:女性=4:6」までにしてね。との事。


男性性が強くっても、相手が女性性の強い男性だったらいいので、
あながち、それが悪いって訳ではないようです。



なので、人によって違う…ようなのです。
さらに、じゃ、どうやって「女性性をアップするの?」と聞いたら…。


その方の場合、まず目の前の身体・精神エネルギーをあげる事を頑張りなさいw


との事でした。
あんまり、目標があり過ぎても気ばっかりあせっちゃうといけないから…というんでしょうね。


と言う訳で、
各項目で、その人に出来る事の提示(なるべくその日から出来て、続けられる事)、
オイルさんや石さんなど外的なサポーターの提示を致しました。
(あくまで提示ですが。基本、出費は少ない方がいいですしねw)



はてさて、こうやって訳を聞いてみると、
なるほどしごくごもっともな条件ですよね~(笑。



しかし、身体エネルギーと精神エネルギーがまだまだなのは、
私の方もで「どのお口がそんなこといいますの?」状態ですが←爆。



最近は、元気になって対人運をあげて、
色々なカテゴリーの方々と交流を持ちたいなと思っています。
(5月には今年初めに縁をもらったアニメ・特撮・音楽好きのコミュのオフ会に参加して、とても楽しかったし、昨日は友人の繋がりでひょうんな事からライア―のグループと御縁を頂いたりw。楽しかったですww)



なんかですね…、
夏至の前位に宣言したんですが、



上に上にと、精神向上~~ってのも大事だと思うんですが、
私が人として目指したいのは「生き仏様」や「キリストさま」になる事じゃないんです…。




人として大事なモノを学んで、それを外さないように決めたら、
それを使って、どんな楽しい自分になりたいか決めたら、





もう、上、上、聖人君子目指して驀進って、
今生では必要ないよね。



違うよね・・・・と思ったんです。





感情を楽しんで、
感覚を楽しんで、




バームクーヘンの色々な層の人たちと仲良くなる。
色々なコミュニティの良さを教えてもらって、
いつか、バームクーヘンはお口の中に入ったらその境は無くなって、
独特な美味しい味わいが、お口を幸せにするように。






協力して助けあって、理解しあえる、
遊びあえる。


そんな「横w横w」へ進んで行きたいなと、
思ったのです。




今年の前半をもうすぐ終える今、
後半はそれが視点になりそうなのですw。



まずは、体調も戻ってきそうなので、対人運強化から狙いますわw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:結婚運向上の必須条件(06/26) 

>どんな楽しい自分になりたいか
素敵です☆
求めるものは人それぞれ。
聖人君子という枠ではなく、
自分がワクワクして、生き生きする事へ向かっていく。
そうして、楽しい自分が、様々な人と笑って、怒って、感動して。
そう考えると「がんばるぞ~!」エネルギーが湧いてきます。
>どんな楽しい自分になりたいか
この言葉、私の辞書に永久保存でございます*′∀`)ノ゛
  • posted by サルファ★ 
  • URL 
  • 2011.06/27 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:結婚運向上の必須条件(06/26) 

うわぁ・・・
1と2は、どうにか上向いてきた気がする・・・
あ、でも3もかなw
最近、たくさんの人との御縁があって、何だか忙しいw
4・・・自分がダメ人間だった時、やっぱりダメな人と一緒に居てしまって、辛い思いをしたなぁ。
あれから少しは、成長したのかなぁ(独り言
5・・・ない気がする( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ガンバリマス・・・(´;ω;`)

でも本当に今年は、趣味が高じて知り合った方や、そこからまたどんどん瑚月さんの言う横の繋がりが伸びているので、おもしろいですw
タイムリーな話題、ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
  • posted by 雪野 
  • URL 
  • 2011.06/27 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

んーむ。 

瑚月さん、こんばんはー^^
体調が戻りつつあるそうで何よりです♪

わたしは上記に(6)掃除&片付け
…というのも要りそうでーす。やーん。それ以前?やって当たり前?
男性性が強いかはわかりませんが、気は強いかなーと思うので、
少しナヨッとした人から好かれることはあります。いやん。
もう少し、セーブせねばー。
  • posted by ルンルン 
  • URL 
  • 2011.06/28 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

瑚☆月サンへ 

既に暑さ厳しやぁ~。
湿度にやられてまふぅ。
大丈夫ですか??。
今世、楽しんだモン勝ちです←良い意味で。
あっ7月から夏目クンが始まります←観ます。
でも「参」って…壱や、弐を知らない私(-ω-;)。
観てると何となく把握するカモ。
  • posted by ももぴぃ 
  • URL 
  • 2011.06/30 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:結婚運向上の必須条件(06/26) 

フェロモンですか・・・なるほどですね・・・家にある恋愛運によい?ワイルドストロベリー(白い実)は、香りも味も甘ーい青りんご風味です。香りも甘みもいいですよ!香りは、手のひらで水洗いした後でも香っています。
次男いつも、独り占めで食べていました!
その頃、幼稚園バスから降りると、女の子が2人位、立ってバイバイしてくれていましたもの!!
もう、この暑さで、花も実も終わってしまったけれど、オイルって、いつの季節でもその成分が使えますよっていう、物なんだあ・・・と気がついてみたりです。
今年も暑いですね、どうぞご自愛下さいませませ。
  • posted by マリーナ 
  • URL 
  • 2011.07/04 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

ちょっと待って下さいです~~:汗。
今日はこのままお休みなさいです orz。
明日書きますですね。
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.07/08 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

◆サルファさん
ありがとうございますw。節々にその時期の目標みたいなものが浮かんでくるのですが、今期はこれでした。春は「花を愛でる」でしたね。
どうかサルファさんらしさ一杯の楽しい自分で辞書を一杯に出来ますようにw

◆雪野さん
今、横つながりが楽しいですw。
その為か…。この夏は7月~9月までそれぞれ別の系列のお友達と旅行とかw。久々にアクティブな夏になりそうです。
フェロモン…私も…ごふっっ。
一緒にがんばりましょ~~~!。

◆ルンルンさん
ありがとうございます!。体調じょじょに戻りつつあります。体調が戻ってくると同時に、視野が広くなったり(主に掃除などの家事に対してですが)、出来る事がちゃんと系列だって増えてくるのが面白いですw。
ルンルンさんは頼られタイプなんですね~。

◆ももぴぃさん
もう夏目は始まってますよね。基本設定は簡単なので判りやすいと思いますって、私はアニメの方は見た事がないのですが←原作派。

◆マリーナさん
ありがとうございます!。
白いのも甘いんですねw。うちの子も閉店致しましたです。
けど、葉っぱの方は水だしで偶に飲んでみたりします。
オイルは時期を問わないのと、やっぱり生よりは漢方の様な「薬」感覚です。
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.07/08 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節