Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

お あ そ び w

元ネタ判る人挙手w

最近見始めて、順調に1→2と進んでおりまする:爆。
中学・高校生の頃はアニメ大好きだったけど、最近まですっかり忘れておりました。
この頃また楽しんでおります。

日本のアニメとマンガは、上繋がり多いなぁって思う程、なかなかなもんですね。


最近は青の祓魔師とか、あの日みた花の…とか、

特にこの前の「青の祓魔師」の放映の中で錯乱した使い魔(元は準神様)に、
「人間が好きだったんだよな…」って話しかけるシーンで、涙腺放出。


そうなんだよぉ~。

魔さんでも
精霊さんでも
お腐れ様でも
祟り神様でも
妖怪さんでも


人間が好きだった…って方々、ホントに一杯一杯いて…。
「夏目友人帳」の様な世界が一杯あるあるのです。
(マンガしか読んでませんが、2巻出版時から愛読してますw)


大好きで居てくれたのに、
守ってくれていたのに、
見つめてくれていたのに、


どこかで歪んじゃったり、
勘違いしちゃったり、
我慢できなくなっちゃったり、
寂しすぎちゃったり


怒りにそまってしまって。
くやしさにそまってしまって。
哀しさ、やるせなさにそまってしまって。




ああ、
彼らの真の心に触れた時、噴き上がるそんな思いに触れた時。


ごめんね
ごめんね

ありがとぉぉぉぉ


と目がしらに涙ちょぼれながら、
謝って
お礼を言って


旅立って頂くしか出来ない。


だって、リハビリ中ゆえ…、
憑いていた人に伝える事は出来ないのです。


ごめんね

けど


けど


ありがとう



心優しき多くの方々よ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

元ネタはわかりませんが… 

>大好きで居てくれたのに、
>守ってくれていたのに、
(中略)
>哀しさ、やるせなさにそまってしまって。

まーるーでー、少し前のわたし^^;
悲しみのあまり、それが怒りに変わり、鬼となっていました。
辛くて辛くてたまりませんでしたTT
般若の面は、そんな感情を表しているんだろうなぁ…と、
そんなことを思うほどに辛い日々でした。

最近ようやく、少しずつ改善しています。
 
  • posted by ルンルン 
  • URL 
  • 2011.06/21 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

は~いw元ネタ判るの挙手×1 

>日本のアニメとマンガは、上繋がり多いなぁって思う程、なかなかなもんですね。

…ものすごく多いと思います。
アニメ・マンガに含めて小説含めて物語の創作系は、もう「降ろしてる」んじゃないか?って思う作品に遭遇します。
…上の方が使ってるのじゃないかとw
今では、それに気づくと思わず吹き出したり、感心することしきりで。

涙腺放出…ありますあります。突如とし何故ここで泣ける?号泣して自分でびっくり
…まあ個人的にそういう時は、気づいて欲しいや思い出してのサインとして受けとめリリースもすることになりますけど。

ちなみにアニメは、濃いソウルメイトと遭遇の過程で昔一時仕事もしてましたので現場をわかっていますが…創るのは大変な仕事ですw
  • posted by 銀トキイルミナリ 
  • URL 
  • 2011.06/21 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

元ネタわかりませんでしたが、 

こんにちは(#^.^#)
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます♪

この間の青の祓魔師、私もボロボロ泣きました~。
一緒に見ていた4歳の息子、「おかあちゃん、なんで泣いてるの?」と不思議そうな顔してました(^_^;)

漫画読みたいな~、面白いアニメないかな~?なんて思ってたので、参考にさせていただきました。

ありがとうございます☆
  • posted by ゆっきー 
  • URL 
  • 2011.06/21 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉっ?! 

瑚月さん、お元気になったかなぁとブログを覗いてみたら、元ネタがわかる私がいた…。
夏目友人帳も来月からまたアニメでやるそうで、楽しみにしています。
昔は見えもしないのに、お化けや妖怪や暗闇をひどく怖がってた子供でしたが、いまは瑚月さん始め、色んな見える方々の体験を読むと、親しみを感じるようになりました。
アニメもそう考えると、気づきとかいっぱいちりばめられてるのかもですね!
  • posted by ゆうあ 
  • URL 
  • 2011.06/21 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:お あ そ び w 

スカパーで夏目やっててハマリました。毎回泣かされます。
なんか夏目とにゃんこ先生との関わりが「うしおととら」を彷彿とさせるんですよね~(T^T)←男の人のファンが主だから知ってますか?
始めは潮(うしお)を食おうとしてた妖怪とらが人間も妖怪も食い尽くす敵、白面のものと戦ってる間に絆を深め、最終回でとらが言ってたんですが、
とら:わしはほかのヤツらなんて、どーでもいいと思ってた!
   妖どもは敵。人間どもは食いモンだったよ!
   だけど、おめーとつるんでるうちになんとなくよ!
   白面なんぞに殺させるのが…悔しくなっちまった。
…とらは結局自らを犠牲にして白面を倒すために死んでしまいます(;_;)死ぬ間際に潮が「馬鹿ヤロー死ぬんじゃねぇ!俺を食うんだろ?」と泣きながら言うと、
とら「もう…喰ったさ
   ハラァ…いっぱいだ。」
私、涙どっばぁ~でした(T_T)
ワンピース見てても思うんですが、始め正義と思ってた世界政府が実はそうでなかったり、海賊=悪者のはずが麦わらの一味は全く違ったり、悪者と思ってた妖怪が実はそうでなかったり逆に人間の方が酷い仕打ちをしていたり…
どっちが正しくて間違いかなんか誰にもわからないんだよ。だから勝手に決めつけたり裁いたりしないでね♪と言われてるような気がします。
  • posted by マッキー 
  • URL 
  • 2011.06/21 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

瑚☆月サンへ 

何??、元ネタ??。
…ってか頭に画像貼りつけてます??。
私の携帯から画像取得失敗…シクシク。
青の祓魔師、観てます。
あの日~は録画予約入れた♪。
あのアニメは梵字を使ってんナァ。
使い魔、可愛い…かなり涙ポロポロ。
アニメを観ててヘッ!?と思う事はあります。
この漫画家は何故このチョイスをしたんだと思ったり(^^;)←黙秘権。
夏目クンと猫の話ですヨネ??。
観たことないんですぅ…('△`。)。
知人とこも妖怪猫が住んでるけど…今もカナ。
夏目アニメ良い話と聞いてまふぅ♪。
  • posted by ももぴぃ 
  • URL 
  • 2011.06/21 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:お あ そ び w(06/20) 

最近アニメ見てなかったんで、どちらも初耳だったけど、WIKI見てみたら、ちょっと気になるw
時間のある時にでも見てみますw

本当に、目に見えない存在、目に見える人間以外の動植物、地球。
最近、そんな多くのものに、ごめんなさいって思う事が多いです。。。
すべての存在が、温かい笑顔でいれるような、そんな世界になったら・・・いいなぁw
  • posted by 雪野 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

◆ルンルンさん
辛い時期を過ごされたんですね。けどそれを自分で振りかえられるという事は一歩その場から進めたのですね。
頑張られましたですね!

◆銀トキイルミナリさん
元ネタお分かりですかwwww(わ~~いw)
ほんとアニメとマンガは時にヒントを一杯もらったりします。アニメのお仕事をされていたとか、ほんと大変ですよね!!!!。お陰でいいモノを見させて頂けて有難いです。

◆ゆっきーさん
コメありがとうございます!。
前回の青の祓魔師では心の琴線に触れた方がけっう居られたみたいですね~。
お子様には確かに判り難いかもしれないけど、心打たれて流れた涙からお子様は何かを学ぶかもしれませんですね。

◆ゆうあさん
コメありがとうございます!
おおおお、ここにも元ネタが判る方がwww。
不思議と以前は興味は湧かなかったのに、最近急に見たくなってみたら…。ちょっと私に必要な事が話の中にありまして助かりましたです←爆。
アクセラレーターのツンデレぶりに何げにファンになりましたw。

◆マッキ―さん
「うしおととら」任せて下さい!!!(なにが:爆)。
ほんとラストは妖怪さん達がうしおを思い出す処から、もう涙腺崩壊でしたよ。
名作ですよね!!!!!!!!!!!!!!。
夏目友人帳は原作もいいですよw
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.06/22 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事2 

◆ももぴぃさん
携帯からはみれないんですねぇ。すまんです。ももぴぃさんも青の祓魔師をごらんになってましたかw。夏目もいいですよ~。

◆雪野さん
興味あるのありましたか?。世の中、何がヒントで転がっているか判んないですから、機会がありましたらどうぞですw。
色々な存在達に、思いを馳せて頂いてありがとうございます。このブログの目的の一つもそうなんですが…あんまり、そうなってないかなぁ 遠い目。
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.06/22 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ、素晴らしいです。 

初めてコメントさせていただきます。
しんじゅ☆♪と申します。
そうですよね、アンダーグラウンドにいる存在も、寂しかったりするんですよね。
私はへミシンカーなんですが、高次の存在と地下の存在とも仲良くなっていて、なんだか、彼らは人間が好きなんだなって強く感じています。
種族が異なるけれど、ただの人に感じていて、彼らがすごく愛おしいです。
タイトルの元ネタは分かるけど、ちょっと見ていませんが。
夏目友人帳やうしおととらはすごく好きです。
こうして、漫画やアニメで不思議な世界を子供達が受け入れ易くなってくれていると考えると、すごく嬉しいです。
瑚月さん、素敵なブログを書いてくださってありがとうございます。
  • posted by しんじゅ☆♪ 
  • URL 
  • 2011.07/02 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事だだ遅れ…orz 

◆しんじゅ☆♪さん
コメントありがとございました!!!。
お返事がだだ遅れてしまって、もう目につく事がないかもしれませんが、ホントに申し訳ありませんです(汗。
私がごやっかいになっている方々はけっこうツンデレタイプが多くってw。ほんとアンダーグランドの方々は好きです。

日本の漫画やアニメってホントに凄いですよね。
夏目友人帳12巻も買いましたw。
拙い上に、書いては止まるしょぼいブログですがよかったら楽しんで下さいませ。

  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節