Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

滋賀県スピリチュアル紀行その1

ながなが御留守にしておりました(汗。
日記はミクシの方に限定でアップしていたのですが、書いちゃってみなさんからコメント頂いたら怖いモノに知らずになり←

ブログにものせちゃおうか~になりました。
久々のお出かけ日記です。



先週の土曜日に滋賀に行ってきましたw。
滋賀県には実に2年ぶりです。


朝8時半に友人宅に集合。3人で出発。
2人とも、そっち系の話はバリバリついてくると言うか、実際に瑚月に付き合って不思議体験を色々しているので平気のへーな方々(凄いぞ!)。



多少の渋滞も車は進み、瀬田東から滋賀県に。
彦根に入った頃から、空に竜が一杯みえる(竜雲多発。行く方向に向かって流れている)。



あ~、お出迎えと警護して下さるのかな…と思っていたら、
「あの、宜しかったら処置しましょうか」と声。



琵琶湖にある生竹島に住む仙人界の方々。


実は一緒にいる友人Aさん、朝から急にお腹が気持ち悪く吐気も多少。
オーラに黒いモノがへばりついているけど、今処置するのは妥当じゃないと心の奥で感じるので、申し訳ないけどそのままにしてました。←オニ


それを取ろうかと言って来てくれたので、
「ああ、この為にやらない方がいいって思ったのかな」と「お願いします」と頼む。


3分ほどしてAさんにこうこうだけど様子はどう?と尋ねると、
「ああ!実はさっきから急にお腹が楽になって来たんです!」との事。



ぬぬぬ。
こうやって必要な時は、同伴者と私に
「貴方が観ているモノはホントです」「私達は居ます」
という事をちゃんとアピールして下さるんですよね…orz。



警護のお陰か、ナビに迷いそうな道は必ず先導車が現れて間違えない様にしてれる丁寧さ。
余りに見事に先導車が毎度現れるので笑っちゃいましたです。



まずは長浜市にある、イタリアンレストランと若手陶芸作家さんのギャラリーを併設している「季の雲」という処で腹ごしらえ。

2011-05-21 21:10:40


ここでガールズトーク。
いい人に出会いたいね~と。


昨今、瑚月さんに付き合って(や、私が使われて?)魂のカケラをゲットしてから妙にかわいくなってきたAさん。


うん恋愛エネルギーが20から50にアップしているね~。
けど70以上じゃないといい御縁は難しいからもう少しだね。

う~ん…体力も50だから、もし今付き合っても、デートに体力が持たないから楽しめないし、疲れてしまうよね。
と話したら、

「体力はそうなの!!!。今付き合ってもあかんわ~。休みたいもん」と
(そら幾らいい恋願っててもアカンヤン


ここでAさんの守護さんから声が。
「もう少しで分岐点にきますよと言ってあげて下さい」


今までのイケてない人にばかり御縁がある道から、
いけてる方に御縁がつながる道への分岐点が来ているようだよとお伝えしました。


そんな「恋愛話」をしていたら・・・・。
なんと食後に合コンのお尋ねメールが!!!???。
(30歳過ぎると、ほんとにないのが合コンw)



なんちゅうタイミング!。
しかも、ギャラリーの特別展で、Aさん、とても奇麗な桜色のインナーをゲット。



ピンク、恋愛ピンクだ~~www



なんか、恋愛運向上の兆しですwww
恋愛エネルギーポイントゲット。この旅でなるのかAさん!?


>続く


オマケ****************************

「出会い」や「お付きあい」するって、単に「恋愛運」だけじゃないってこの頃つくづく思うようになりました。


もちろん、おうおうにしてその方の魂の課題も加味されているのですが、
実は色々な要素が必要だったりします。


例えば、一人でじっと居てもいい話は来ません。
きっかけは何が運んでくれるでしょう?。

友人かもしれません(友人・対人運)。
仕事かもしれません(仕事運)。
趣味かもしれません(わくわく度)。


一言で「出会い」といっても、
一人では出来ない「人」と「人」の交わりです。



さて、この頃、友人の話の中やご依頼で大事だよと浮上してくるアイテムは「体力」



恋愛って、デートとかメールのやり取りとか、実は凄く体力と気力が居るんですよね。
(元気だとなんともないけどw)。
いい縁でも、疲れてしまって会えなければ立ち消えてしまいます。
そしたら、その縁は二度と来ないかもしれません。

もしその人に会う事が、ご本人にとってとても必要な事だったら…
多分、ご本人が健康に、その人らしさを発揮できるまでお預けになるでしょう←

最高のタイミングで、
最高の人と会わせたい。

そう思っている守護さんもいるのです(てか、待ち過ぎてもねぇ。たまには妥協も…イテっ)


お付き合い体力の最低ラインは
「仕事の後はへろへろで自分の事や他の事はもういいやだけど、恋人とのデートだと元気にやれる」という段階でしょうか。


これは精神エネルギーが身体エネルギーをフォローする形になっているので、
「愛が燃え盛っている間」は無敵:笑)になるバージョン。


けど使った分は、何処かで精神も休めないと力尽きる可能性があります。
だからよく寝るとか、ゆっくりする時間を取るとかetcが必要ですねw
(人それぞれの方法ですが)




ちなみに、以前も書きましたが、夕食後すぐ寝てしまう方や、
休みの日は寝て過ごしてしまう方もその傾向あり。



体力か精神エネルギーのどちらかが低くて片方がフォローしている為、
いつも頑張っているフォロー側を休めてあげる為の自己防衛本能みたいな感じです。






恋も仕事も…
スピリチュアルも…




体力を馬鹿にしてはいけませんw

23.5.14滋賀県 004.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:滋賀県スピリチュアル紀行その1(05/21) 

いつも更新を楽しみにしてます。楽しそうな旅の雰囲気が伝わりました。実際は大変だったのでしょうか。
私は最近、エネルギーアップをしたいと思っていたのですが、どうすればアップできるのでしょうか。全部のエネルギーアップをしたいものの、精神エネルギーをアップするのは大変そうですね。体力エネルギーは運動、食事ですか?
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2011.05/22 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

まきさん 

なかなか更新しないブログをありがとうございます~。
体力エネルギーアップ>正直、その人その人で違うんです。
食事一つにしても食事の内容だったり、それよりも食べ方や時間だったり…。みなさん一人ひとり、同じ育ち方、同じ性格でないようにちょっと違ったりします。いちがいにこれって言えない処が申し訳ないです(汗。
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.05/22 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

瑚☆月サンへ 

体力復活したみたいですかにゃ。
でも無理せずボチボチと枯渇せぬですよっ。
って枯渇系な私に心配されても…なんですが(笑)ホホホッ。
つい心配になってしまって…^^;。
私もスピ系の周り等から耳タコなくらい言われます。
  • posted by ももぴぃ 
  • URL 
  • 2011.05/22 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももぴぃさん 

ありがとうございますw
ぼっちりぼっちり復活しております。宜しくお願い致しますですw
  • posted by 瑚☆月 
  • URL 
  • 2011.05/23 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節